• ベストアンサー

今朝、わたしが見た夢は、自宅で日中に生活している時、大地震に遭遇した夢

今朝、わたしが見た夢は、自宅で日中に生活している時、大地震に遭遇した夢でした。 それまでに経験したことのない、震度5、6クラスの揺れで、 家の中の物がバタバタと崩れたり、倒れたりしました。 わたしの現在の生活が非常に苦しいから、このような夢を見るのでしょうか。 詳しい方、教えていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.1

自分の生活基盤や社会基盤に疑問を感じたり 不動産や自分の住居に関した問題が生じた時に見る夢です 地震の夢も予知夢たりえる場合が有ります 貴方の夢の様に激しい地震で住んでいる家が 移動する、ずれ動くと言った夢の場合は 往々にして転勤、引っ越しの諸事情が生じる時です 過去に家が動く夢で栄転出世された方が居られます 地震の夢は概して現在の環境が安定していない事を 自覚している心理状態から生まれる事が有ります 今後とも地震の夢を見られたなら げんざいの環境を振り返る事をお勧めします これは占いでは有りません、精神分析の一手法です。