• ベストアンサー

夢占いお願いします。地震で、、、

夢占いが出来る方、お願いします。 夢の中で家で寝ていたら、地震が起きました。震度4~5くらいのものでしたが、 家が左右に大きく揺れて、パタっとたたむように倒れてしまいました。 まわりを見ると、倒れている家は私の家くらいのようでした。 私はけがはほとんどなかったので、自分の身の回りの物を持って高校のような場所に避難しました。 私は一人暮らしで現金は銀行だったので、そこまで落ち込んだ気分ではなかった、 そういう夢です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.2

心理夢です 地震で家が揺れる=被害、影響、巻き込まれる(家庭、職場) 自宅が倒れる=難問(仕事、恋愛、住居) 避難場所へ避難=意欲、克服、対処 身近な環境が変化したり難問にぶつかった時などに 旨く対処して事無きを得ようと努力、対処できた時に見る夢です 最近に身近な事で難問や解決すべき事は無かったでしょうか この様な夢は今から起きる事について見る事は少なく 既に起きた事や済みかけている場合に良く見ます。

その他の回答 (1)

回答No.1

>私は一人暮らしで現金は銀行だったので、そこまで落ち込んだ気分ではなかった、 今の仕事/学校をやめたい、今の家から引っ越したい等、現在の生活を変えたいという願望かもしれません。