• ベストアンサー

夢占いお願いします。地震で、、、

夢占いが出来る方、お願いします。 夢の中で家で寝ていたら、地震が起きました。震度4~5くらいのものでしたが、 家が左右に大きく揺れて、パタっとたたむように倒れてしまいました。 まわりを見ると、倒れている家は私の家くらいのようでした。 私はけがはほとんどなかったので、自分の身の回りの物を持って高校のような場所に避難しました。 私は一人暮らしで現金は銀行だったので、そこまで落ち込んだ気分ではなかった、 そういう夢です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3869)
回答No.2

心理夢です 地震で家が揺れる=被害、影響、巻き込まれる(家庭、職場) 自宅が倒れる=難問(仕事、恋愛、住居) 避難場所へ避難=意欲、克服、対処 身近な環境が変化したり難問にぶつかった時などに 旨く対処して事無きを得ようと努力、対処できた時に見る夢です 最近に身近な事で難問や解決すべき事は無かったでしょうか この様な夢は今から起きる事について見る事は少なく 既に起きた事や済みかけている場合に良く見ます。

その他の回答 (1)

回答No.1

>私は一人暮らしで現金は銀行だったので、そこまで落ち込んだ気分ではなかった、 今の仕事/学校をやめたい、今の家から引っ越したい等、現在の生活を変えたいという願望かもしれません。

関連するQ&A

  • 夢占いお願いします、地震速報の夢を見ました。

    夢占いお願いします、地震速報の夢を見ました。 彼氏と部屋にいるとき、テレビで『北海道で震度11』という地震速報が流れるという夢です。 地震の夢は環境の大きな変化の予兆を意味するようですが、地震速報はどうなんでしょうか?

  • 夢占い

    どなたか夢占いをしてください 学校の運動場でノンビリしていたら遠くの方でスペースシャトルか飛行機が落ち、大爆発を起こしたので急いで学校に避難したら、まるで何かに追われ逃げているみたいで、小さな部屋に入ったら牢屋になっていて、外人が他の牢屋にもいました。すぐに牢屋の扉は開き、戦って勝ったら自由を与えると言われ、周りを見たら小さい子供までいました。武器を取ったところで目が覚めました。 この夢の意味を教えてください 妙に嫌な気分です

  • 悪い事の前兆?地震の夢占いお願いします

    悪い事の前兆?地震の夢占いお願いします。 自宅で寝ていると3.11のような大地震が揺れが発生し起きました。揺れ時間はとても長く、固定されたテレビに捕まりながら揺られているウチに、私は3階にいて、下が全部崩れました。家には私しかいませんでした。怪我もなく助かって目が覚めたのですが、家族または自分に悪いことが起きてしまう前兆でしょうか。 起きたら風で家が結構揺れていました。また、今日は母がガンの再検査に行くところで父親も体が良くはないので、家族の健康が不安です。 さらに、一昨日は真っ黒で紫色が入っている蝶にまとわりつかれ、虫嫌いなので必死に振りほどく夢をみてるし色々怖いです。夢は何かを暗示ているのでしょうか。

  • 夢占い出来る人お願いします

    家族と一緒に銀行へ行き、銀行に用事があるのは家族のようでした いきなり銀行員の一人が『直下型の地震震度3 みなさん伏せて』っと と言われ伏せました。 地震中は、『直下型ってこんな感じなんだ』とか思ってたとおもいます その後いきなり駐車場の車の中で子供が待っていることを思い出し 無事を確認し安心 その場に旦那も来て地震中の事を話してました 地震の夢って良くないって聞きます💦 しかも銀行 金銭トラブルの予感ですか❓

  • [夢占い希望]建物が崩れる夢

    たまにしか夢を見ないのですが、二日前に見た夢が印象的だったので、夢占いができる方いらっしゃいましたらご教授ください。 私はホテルもしくは結婚式場のロビーのような所(おそらく2F)にいて、周りにも人はいますが、知り合いではありません。 そこで地震が起きたのか、建物が崩れ、床も抜け落ちるのですが、私は落ちる時に出来る限りの判断で倒れ始めた太めの柱にしがみついて、その柱が下に落ちる前に飛び退いて難を逃れました。 大きな怪我もないので、すぐさま脱出経路を探すのに辺りを見回すと、自分の顔くらいの高さに小さめの窓を見つけます。そこから外をのぞくと消防隊員が気付き、外から引っ張りあげてもらったかどうか…くらいまでが覚えている分です。 衝撃的な夢ですが、あまり動揺はなく、不安なども感じていなかったと思います。 ただ、夢占いなどで調べてみても、いい夢なのか悪い夢なのか、よくわかりません。。 建物は家でもビルでもなく、高さもおそらく3Fくらいの感じがしました。(私がいたのは2Fです。)

  • 夢占いお願いします

    10年前の外国人の友達と3F位の高さにある喫茶店にいたら(国はわかりませんが英語圏) 大地震がおきて建物が傾き崩れ自分が落下後、建物の下敷きになって死んでしまう夢を見ました。 ショックで目が覚め、鮮明に覚えていて後味もかなり悪かったので ネットで夢占いを調べて見ると地震がすごく悪いことのようですが、これはどう言うことを表しているんでしょうか? 自分自身大地震を経験したことや、それで周りの人が死んだり巻き込まれたりした経験もなく 急にこのような夢を見てすごく怖いです・・・。この質問をするためにこのサイトに登録したくらいです どなたか教えてください○┓ペコリ

  • 「地震と洪水」の夢占いをお願いします<(_ _)>

    昨日、「地震と洪水」の夢を一度に見たんですが。。 実は、昨日、友達を失いました。 亡くなったわけではないのですが、突然、ある修行(神関係だと思います。宗教とは違います)に出てしまって、もういつ会えるか わからないんです。 連絡もとれず・・・。 その前までずっと、誰にも言えないことを相談したりして、支えてもらっていた人です。 一番、信頼している人・・・・ ものすごく精神的に支えてもらっていたので、ショックすぎて昨日は泣いてばかりいました。 その夜、見た夢です。 場所は、昔の自分の家です。2階の自分の部屋で寝ていると地震を感じて、1階に降りていきます。 すると、なぜか洪水が起きていて、床下から水がどんどん上がってくるのです。 危険を察知して、自分は、2階の自分の部屋に戻り(避難し)ました。 そこで目が覚めました。 ドキドキして、どうしてもその意味を知りたいと思いました。 悪い夢でしょうか?不安になっています。。

  • 夢占いに詳しい方教えて下さい。

    夢占いに詳しい方教えて下さい。 私の友達が、私の家が燃えた夢を見たらしいのですが何を意味しているのでしょうか。 私は今実家を離れ一人暮らしをしているので現実になったりしないか心配です;

  • 夢占いお願いします!

    ここ一週間、気分のよくない夢を見るので夢占いをお願いしたいです。 ちなみに高校生です。 ・母親が突然亡くなり、葬儀の後(葬儀のシーンは多分ありませんでした)家で悲しみに暮れて父親と小さい妹とこれからどうやっていけばいいのかわからなくなって塞ぎ込む夢 ・学校で英語の授業を受けていて、何問か問題を解いて答えたら合ってるはずなのに全部間違っているといわれて、周りの人から「そんなのもわかんないのぉ~?」と馬鹿にされて英語が得意な私は「この前のテストはクラスで2番だったも~ん(これは本当の話)」って自慢するも「あっそ」みたいな感じであしらわれ、また授業内で当てられてこんどこそはとしっかり答えたはずが違うと言われて先生にものすごく怒られる夢 これは今日の夢です。 ・自分の部屋のベッドの上で携帯でネットをしていて大好きなバンドのサイトを開いたら、「メンバーの一人(異性です)が来年結婚するのが決まっていて次のシングルでこのバンドから脱退する」という情報があがっていてすごく悲しくなる夢

  • 地震に遭う夢 夢占い

    地震に遭う夢を見ました。 高校生の男です。 大地震が起きた時、自分の家で母方の従兄弟(中学生男)と母方の祖母、祖父といました。自分の親や姉、従兄弟の親や兄弟は従兄弟の家にいたため、無事は確認できていません。 家は無事で、実際に揺れた記憶も無いのですが、ニュースなどを見ると何万人もの人が死ぬ大地震でした。しかも、半日たっても親や姉から連絡がありません。(そのためかこの時ひどく絶望していた) 交通機関などは動かず、頼れるのは自分の足のみでしたので、とりあえず最も近所の身内である父方の祖母の無事を確かめるため、従兄弟に「父方の祖母の家に行くんだけど、行く?」と聞くと、行くと言われたので行きました。 そこで従兄弟から話を聞きました。従兄弟の家は二つの建物があるのですが、片方が潰れて片方が残ったようです。(地震当初そこにいなかったのに何故知っているのかはわかりませんが) そして、自分と従兄弟の家族はそこに埋まっているだろう、と。生存確認ができたので、父方の祖母の家にいったあと、従兄弟の家に行くことにしました。 父方の祖母は無事で、親から連絡が無いことを伝えると、何故か大丈夫だと軽くあしらわれました。せっかくの頼れる大人にそんな対応をされ、早々と祖母の家を出て、遠いですが(車で1時間程度)従兄弟と一緒に徒歩で従兄弟の家に行きました。 従兄弟の家につくと、(何故かこの時従兄弟はおらず、自分1人で着いた)従兄弟の言葉通り片方の建物(二階立て)が潰れていました。無茶ですが1人で屋根に上り、上から屋根や木材を剥がしていきました。すると、やがて二階に到達し、そこに倒れている親らを見つけました。そこから記憶がとんで、気がつくと親たちが中心となり瓦礫の撤去を行っていました。骨折した者もいたようですが、身内は全員無事で、ハッピーエンドというところで綺麗に目が覚めました。 しかし後味の悪い夢だったので、どういう意味があったのか教えていただければ幸いです。