• 締切済み

私は(28歳フリーター)賃貸マンションに住んでいます、10月4日13時

suzuki0013の回答

回答No.1

大家にはこう伝えましょ。 「誰かのいたずらでドアを叩かれへこみができた。被害届を出そうと思ったが、警察からは『被害者は貸主だ』と言われて私からは被害届を出せない。大家さんから出して下さい。」 大家には、これでドアにへこみをつけた加害者は質問者ではないと主張できます。 仮に、大家から修理費を請求されても、へこみをつけたのは外部の第三者なので質問者は払う義務はないので、拒否すれば良いです。 元カレが加害者だとしても、質問者の関係者(元関係者)であるだけなので、やはりドアの修理費を支払う義務はないです。 ストーカーはしつこいから、被害が大きくなる前に引っ越しましょ。