• 締切済み

アドバイスを頂けると助かります。

アドバイスを頂けると助かります。 新車を購入し、頭金100万円、残金はオートローンを組み審査も通りました。 明後日、納車です。しかし、主人名義の定期預金解約して頭金に回す予定だったのに主人が仕事を休めない為、妻である私が解約手続きに窓口へ行った所、主人名義なので委任状が必要と、主人との確認が必要と言われました。確認は良いのですが、主人は来週まで出張でいないので委任状を書いてもらう事ができません。 この場合、ディーラーさんは、待って頂けるのでしょうか? また、頭金をいれなければ、車は乗れないのでしょうか? 銀行の手続きに関しては勉強不足ですが、何年か前までは妻でも身分証明書さえ持って行けばおろせたので深く考えていませんでした。もっと早く解れば、早く手続きできたのにっと後悔です。 無知な私ですがよろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#132455
noname#132455
回答No.3

そんなに心配しないで下さい。 回答者様にもありますが、ディラーに事情をはなして相談 してみればいかがでしょか。 納車日にどうしてもあなた様が車を必要としたら別ですが。 ディラーに事情をはなして納車日を遅らせばいいわけです。 この週末どうしても乗りたければ委任状をかけばよいのです。 今晩旦那様に連絡して、 あす妻に委任状持たせますから、定期預金解約をして下さい。 なお、仕事中は連絡は取りにくい為、この時間とこの時間は 携帯に出られますので問題があれば電話下さい。 と銀行に連絡すれば終わりです。 委任状の書式 委任状 私は、(代理人の住所)     (代理人の氏名)     (代理人の生年月日) を代理人と定め下記事項を委任いたします。                 記 (ここに委任内容を記載します。) 平成〇年〇月〇日 住所         氏名       (印) ------------------ 委任状 代理人 住所 氏名 生年月日 明治・大正 昭和・平成  年  月  日 私は上記の者を代理人と定め、下記の権限を委任します。 平成  年  月  日 委任者 住所 氏名                            印 生年月日 明治・大正・昭和・平成   年   月   日

pdx61930
質問者

お礼

お礼がかなり遅くなり申し訳ありません。  又、大変詳しくアドバイスを頂きありがとうございました。 無事に解決致しました。 ディーラーさんに相談したところ、とりあえず半分の金額で車を渡してくれました。 今後は何事も余裕を持って行かなきゃダメですね。 本当にありがとうございました。

回答No.2

此の様な問題に、第三者からは何とも回答できません。 ディーラーさんとの相談次第と言う他有りません。   相談結果が良い方に 出る事を願います。

pdx61930
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。  無事に解決致しました。 ディーラーさんが大変良い方だったので助かりました。 本当にありがとうございました。

回答No.1

私は思います。あの。。。結果は、「あなたは車に乗れるのだからディーラーさんと相談をして手続きを済ませるほうがいい」と思います。

pdx61930
質問者

お礼

お礼遅くなり申し訳ありません。 無事に解決致しました。 ディーラーさんが良い方だったのが救いです。 本当にありがとうございました。