• ベストアンサー

アナログテスタ(内蔵電池1.5Vの場合)2台を接続して発光ダイオードを

アナログテスタ(内蔵電池1.5Vの場合)2台を接続して発光ダイオードを点灯させる回路図 がわかる人いたら教えてください(T_T)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194317
noname#194317
回答No.2

てきと~に書いた等価回路図を貼っておきます。こんな感じでいいですか?まあこれ以上を要求されても対応できないんですけどね。ただ、このつなぎでうまくいくかは保証しません。ただLEDが点灯すればいいというにしては回りくどいので、何か背景があるのかなと考えさせられます。

atypical
質問者

お礼

ありがとうございました(∋_∈)なんとかわかりました(^O^)

その他の回答 (1)

• atoss
回答No.1

よくわかりませんが、テスタをオームに設定し、それぞれを直列に繋いでみたら、発光するのではないでしょうか。

atypical
質問者

お礼

出来ればその回路図が欲しいんですが(;_;)文章じゃよくわからなくて(∋_∈)でもありがとうございました

atypical
質問者

補足

回路図ありませんか?p(´⌒`q)