• ベストアンサー

築25年の家の2階に一部屋 増築しようと工務店に尋ねると 今の家の「完

築25年の家の2階に一部屋 増築しようと工務店に尋ねると 今の家の「完了届書」がいるらしい 貰って居ないのか 紛失したのか 見当たらないので 再発行してもらうには 費用は幾らほど 要りますか

noname#142255

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kei1966
回答No.2

再発行はできません。 役所に行って自分の家の確認申請の台帳を調べてもらいその台帳に検査済の日付や番号が記載されていれば台帳の証明書(400円くらい)の備考欄に検査済みの日付を記載してもらうとう方法しか検査済を証明するものは作れません。 確認申請が出た年月日や所有者、地番等がわかれば調べられると思います。

質問者

お礼

有難う ございました No1 No2の方の様に 再発行は出来ないのですか  確認申請書はありますから 役所に行って見ます 

その他の回答 (1)

• atelier21
回答No.1

再発行制度はありましたかね?? 最寄行政の建築課窓口に聞かれるが良いと思いますが