• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

こんにちは。AVIファイルをネットにつながっていないパソコンで見たいの

こんにちは。AVIファイルをネットにつながっていないパソコンで見たいのですが インストールされているソフトがWINDVDとWINDOWS MEDIA PLAYER なので 音声は聞けても画像はでません もう1台のネットにつながっているパソコン(FMV XP)でフリーのソフトをダウンロードして つながっていない方(IBM XP)にもっていってとか考えたんですが、つながっていないとダウンロードできず 説明へたでほんとすみませんが、AVIファイルが見れるようにするにはソフト購入しないとだめでしょうか? もしくはAVIファイルをDVD形式に変換できれば、IBMのほうでもみれるので フリーソフトでないでしょうか? 知っている方がいましたら教えてください よろしくおねがいします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数264
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

>AVIファイルをDVD形式に変換できれば やって出来ない訳では無いですがマシンの性能によっては2時間程度のaviファイルをdvd-Video形式にすると5~8時間とかかかる事もありますよ 単に再生したいだけならば、コーデックも含まれているプレーヤーソフトセットアップすれば良いでしょう FMV XPにて http://www.gomplayer.jp/ を開き、今すぐここでダウンロードの部分をクリックしてセットアップファイルをダウンロードしてください ダウンロードしたEXEファイルをFMV XPパソコンでCD-Rに焼くなり、USBメモリにコピーするなりして、IBM XPパソコンで実行させます GomPlayerというコーデックが含まれた再生プログラムが入るので、このプレーヤーソフトからAVIファイルを開いてください 全てのコーデックが入っている訳では無いので、必ず再生させたいAVIファイルが開けるとは限りませんが、大抵のAVIファイルならば再生してくれるでしょう

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました 無事インストールでき見ることができました わかりやすく教えていただきありがとうございます

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

私も#2さんのようにコーデック内蔵型プレーヤーを 入れることをお勧めします。簡単ですから・・・。 GOMプレーヤー VLCプレーヤーなど http://www.gigafree.net/media/codecplay/ 一応、今後のために動画ファイルをDVDにするソフトを紹介しときます。 DVD Flick http://www.dvdflick.net/download.php 日本語化 http://dvdflick.popup.jp/ 使い方 http://pc.saloon.jp/article/3968003.html DVDstyler メニュー画面などを自分で作ることができます。 対応フォーマット(avi、ogg、mpg、mpeg、m2p、mp4、mkv、mov、vob、wmv、m1v、m2v、mpv、m4v ) http://all-freesoft.net/mm9/dvd-e/dvdstyler/dvdstyler.html 使用方法解説サイト http://www.backupstreet.com/backupTec/dvd/avi2dvd.html#mkmenu

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます DVD化のフリーソフトの使い方のサイトアドレスまでのせてくださり助かります

  • 回答No.1
noname#119957
noname#119957

インストールされているソフトがWINDVDとWINDOWS MEDIA PLAYER なので 音声は聞けても画像はでません >>それは、必要なコーデックがインストールされていないからでは? IBMのPCもコーデックをインストールすればよいでしょう。 http://labs.divx.com/DrDivx とにかくネットに繋いで、OSのアップデートなどもやったほうがいいと思いまます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます アップデートしてみます