AVIファイルをネットにつながっていないパソコンで見る方法

このQ&Aのポイント
  • AVIファイルをネットにつながっていないパソコンで見る方法について相談します。
  • ネットにつながっていないパソコンでAVIファイルを見るためには、ソフト購入やDVD形式への変換が必要です。
  • また、ネットにつながっている別のパソコンでフリーソフトをダウンロードして、ネットにつながっていないパソコンに持っていく方法も考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんにちは。AVIファイルをネットにつながっていないパソコンで見たいの

こんにちは。AVIファイルをネットにつながっていないパソコンで見たいのですが インストールされているソフトがWINDVDとWINDOWS MEDIA PLAYER なので 音声は聞けても画像はでません もう1台のネットにつながっているパソコン(FMV XP)でフリーのソフトをダウンロードして つながっていない方(IBM XP)にもっていってとか考えたんですが、つながっていないとダウンロードできず 説明へたでほんとすみませんが、AVIファイルが見れるようにするにはソフト購入しないとだめでしょうか? もしくはAVIファイルをDVD形式に変換できれば、IBMのほうでもみれるので フリーソフトでないでしょうか? 知っている方がいましたら教えてください よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tamu1129
  • ベストアンサー率58% (1249/2132)
回答No.2

>AVIファイルをDVD形式に変換できれば やって出来ない訳では無いですがマシンの性能によっては2時間程度のaviファイルをdvd-Video形式にすると5~8時間とかかかる事もありますよ 単に再生したいだけならば、コーデックも含まれているプレーヤーソフトセットアップすれば良いでしょう FMV XPにて http://www.gomplayer.jp/ を開き、今すぐここでダウンロードの部分をクリックしてセットアップファイルをダウンロードしてください ダウンロードしたEXEファイルをFMV XPパソコンでCD-Rに焼くなり、USBメモリにコピーするなりして、IBM XPパソコンで実行させます GomPlayerというコーデックが含まれた再生プログラムが入るので、このプレーヤーソフトからAVIファイルを開いてください 全てのコーデックが入っている訳では無いので、必ず再生させたいAVIファイルが開けるとは限りませんが、大抵のAVIファイルならば再生してくれるでしょう

pumipoo
質問者

お礼

回答ありがとうございました 無事インストールでき見ることができました わかりやすく教えていただきありがとうございます

その他の回答 (2)

  • hosakaing
  • ベストアンサー率56% (1694/2988)
回答No.3

私も#2さんのようにコーデック内蔵型プレーヤーを 入れることをお勧めします。簡単ですから・・・。 GOMプレーヤー VLCプレーヤーなど http://www.gigafree.net/media/codecplay/ 一応、今後のために動画ファイルをDVDにするソフトを紹介しときます。 DVD Flick http://www.dvdflick.net/download.php 日本語化 http://dvdflick.popup.jp/ 使い方 http://pc.saloon.jp/article/3968003.html DVDstyler メニュー画面などを自分で作ることができます。 対応フォーマット(avi、ogg、mpg、mpeg、m2p、mp4、mkv、mov、vob、wmv、m1v、m2v、mpv、m4v ) http://all-freesoft.net/mm9/dvd-e/dvdstyler/dvdstyler.html 使用方法解説サイト http://www.backupstreet.com/backupTec/dvd/avi2dvd.html#mkmenu

pumipoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます DVD化のフリーソフトの使い方のサイトアドレスまでのせてくださり助かります

noname#119957
noname#119957
回答No.1

インストールされているソフトがWINDVDとWINDOWS MEDIA PLAYER なので 音声は聞けても画像はでません >>それは、必要なコーデックがインストールされていないからでは? IBMのPCもコーデックをインストールすればよいでしょう。 http://labs.divx.com/DrDivx とにかくネットに繋いで、OSのアップデートなどもやったほうがいいと思いまます。

pumipoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます アップデートしてみます

関連するQ&A

  • aviファイルについて

    AVIのファイルを再生したいのですが コーデックダウンロードのエラーとなり 音声はでるのですが映像がでません。 windows media player realplayer inter video windvd のうちのいつもwindows media player を使っています。 初心者ですので簡単にできる方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • youtubeがAVIになりません

    youtubeの動画をダウンロードしてAVIに変換しようと思い、(株)マグノリアの「動画ダビングPRO」というソフトを購入しました。出来上がったAVIのファイルを見ようとすると、音声のみの再生(メディアプレーヤー)になります。AVIは映像と音声のデータではないのでしょうか?保存設定が悪いのでしょうか。どなたか教えて下さい。ちなみにOSはXPです。

  • aviファイルをWindows Media Playerで再生したいのですが…

     AVIファイルをWindows Media Playerで再生したいのですが「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります」と表示され、映像も音声も流れません。  そのファイルはもともと拡張子(?)aviの後に数字が付いてて、ダウンロードした時は不明なファイルという表示でしたが、名前を変更した所アイコンがAVIになりました。  AVIファイルを見るためにネットで相当調べましたが、コーデックがどうのこうのでイマイチ分からず、それっぽいフリーソフトをインストールしましたがダメでした。  Windows Mediaエンコーダーも試しましたが、無効なソースとしてMWVファイルへの変換もできませんでした。  前置きが長くなりまして恐縮ですが、AVIファイルを安全かつ無料で(出来れば)Windows Media Playerで見るにはどうしたら良いのでしょうか?  ついでに蛇足ながら質問ですが、インストールしたソフトはアンインストールすればパソコンに影響はないでしょうか?少し動作が重くなった気がしまして…  

  • aviファイルをウィンドウズXPで再生したいです。

    video pad editorというフリーソフトで動画を編集し、aviファイルにしました。 動画を編集したのはOSがwindows7のパソコンで こちらではメディアプレイヤーでAVIファイルを再生する事ができるのですが 違うパソコンにコピーして再生しようとするとメディアプレイヤーで再生する事ができません。 OSはwindows XPです。 コーデックが必要という事なので、マイクロソフトのページで最近のものをダウンロードしましたが やはり再生されませんでした。 動画を送別会で使いたいのですが、windows7はデスクトップの為に持ち歩くわけにはいかず どうしてもXPで再生したいです。 アドバイス頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • aviファイルが入っているDVDーRが友達のパソコンで見れません。

    先日こちらで、aviファイルをDVDーRに書き込み方を教えていただきました。 書き込みソフトでDVDーRに書き込むことはできたのですが、友人のパソコンで再生しようとすると音声のみ流れて、動画が見ることができませんでした。 たしかWindows Media Playerのプレイビュー画面の下のほうにコーデックのダウンロードエラーとでましたが、なにか関係あるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • aviファイルが、見れない・・・

    aviファイルが見れないのですが、ちなみに、メディアプレイヤー7で、開くと、音しかでません・・・ なにか入れなくちゃいけないのでしょうか? 出来れば、フリーソフトで、すましたいのですが・・・

  • AVIファイルの画像の再生について

    AVIファイルをメディアプレイヤーで再生しようと思ったのですが、音声はちゃんと出るのですが映像が出ないので困っています。codecが足りないのだとは思うのですが、再生を始めるときに下のほうにcodecのダウンロードエラーと出てしまいます。  どなたかわかる方いらっしゃれば、教えていただけるとうれしいです。 ちなみにOSはウインドウズXPです、よろしくおねがいします!

  • WMVファイルをAVIファイルに変換する方法

    詳しい方教えてください。  ネット上のダウンロードした動画ファイル(拡張子WMV)をPCの扱えない(持ってない)人に見せてあげる為、AVIに変換してIEEEでデジタルビデオに録画しようと思います。 一時的な作業な為 フリーソフトを探していますが、WMVをAVIに変換可能なフリーソフトしりませんか? TMPGen2.525.63.18でできそうとの事でやってみましたが、映像ソースファイルとしてWMVを呼び込むと「開けないかサポートしてません」と出ます。 もちろんメディアプレーヤーでは再生可能です。 DIVXも入れてみました。が同じメッセージです。 WMVファイルのAVIファイル変換に良い知恵はないでしょうか?よろしくお願い致します。

  • どうしてもどうしてもaviファイルが見れません!音声のみです!よろしくお願いします!

    どうしてもaviファイル(不正なファイルではないです)が見れません。 いろいろ検索してみましたが見れませんでした。 ・quick time ・最新版のmedia player ・Divx player2.0alpha をダウンロードしてみましたが ・quick time…ファイル名が違いますと表示されます。 ・media player…音声のみ流れます。 ・Divx player2.0alpha…THIS FILE CANNOT BE OPENEDと表示されます。 となります。 どうしたら見れるのでしょうか? 音声だけは流れます。 またこの他のaviファイルはメディアプレイヤーで見れます。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!

  • AVI Videoファイルについて

    AVI VideoファイルのCD-Rへの書き込みが上手くいきません。映像がつかえたり、音声が途切れたりします。一倍速で焼き込んでも同じです。ライティングソフトはWIN CDR 5を使っています。OSはXPです。上手く焼ける方法や、フリーソフトをご存知の方いらしゃいましたら教えてください。なおCODECはXviDです。宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう