• ベストアンサー

人材紹介会社から返事が無い

人材紹介会社から返事が無い 人材紹介会社に登録し、転職活動をしています。 エージェントから求人を紹介頂き、応募したものの 結果の返事が全く無い紹介会社が数社ありました。 書類落ちした人には、特に連絡は無い、という のは良くあるのでしょうか?。 こちらは業務を半休などで、休んで登録に行ったのに こういった対応では、ちょっと残念です。 ご意見を頂ければ幸いです。

• jackpm
  • お礼率48% (103/213)
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

あり得ます。 私は大手から中小まで3つのエージェントに登録していました。 実際に、面談も3回行きました(うち2社は東京に新幹線で行きました)。 応募が殺到していて、書類レベルでの落選は連絡が回らない、 という企業もありました(エージェントからはもちろん連絡なし)。 内定を辞退して以降、一切連絡が無くなったエージェントもありましたしね。 私が感じたのは、やはり転職が決まりやすそうな人が、 エージェントでも仕事の優先度は高いと思います。 (入社によってインセンティブがありますから当たり前ですよね) 決まりやすい、というのは、 年齢、職歴や経歴にマイナスがないことなどです。 なので、担当営業の優先度が低い可能性もありますので、 一度、質問してみたほうがいいと思いますよ。 不合格か合格かもわからないんじゃ、先に進めないですし。

jackpm
質問者

お礼

有難うございます。やはり優先度が低いのかもしれませんね。。 エージェントに確認してみます。

その他の回答 (1)

• dondoko4
回答No.1

貴女一人に絞ったわけではない。 紹介を受けると自分だけが優先されていると勘違いしてしまう。面接に行ったら、机の上にほかの履歴書が書類の間から見えた。 >書類落ちした人には、特に連絡は無い、というのは良くあるのでしょうか?。 求人欄には合格者のみ連絡します。外れた方は履歴書を返します。あるいは責任廃棄しますと書いてあったのを見たことがある。だから、対象にならない人はずっと後になって知ることとなる。そのままに廃棄される人はもっとみじめ。これってないだろ。本当に責任廃棄しているかどうかわからない、その情報を流しているかもしれないし。 おうおうに在職中の決定はあまりない。企業も軽視している。ただ逸材なら別だが。