• ベストアンサー

立教大学法学部の編入試験を受けようと思うのですが口頭試問とはどんな内容

立教大学法学部の編入試験を受けようと思うのですが口頭試問とはどんな内容なんでしょうか? 法学や憲法についてですか?それともこの学校で学びたい事や卒業後の事などでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#232424
noname#232424
回答No.1

ぼくは同大学の入試についてなにも知らないので,一般的にお答えしましょう。 >この学校で学びたい事や卒業後の事などでしょうか? これらは「ふつうの面接試験」で問われる内容です。「面接試験で口頭試問を行う」と明記した場合には,「学力を問う」と同義です。だから, >法学や憲法についてですか? そういう意図でしょう。大学2年生なら終えているであろう,教科書的な勉強はしておいたほうがいいと思います。