• ベストアンサー

どの国のMacBookでも日本語は利用できるのでしょうか?

どの国のMacBookでも日本語は利用できるのでしょうか? いつもお世話になっています。 MacBookはシステム言語が多数対応していると聞きましたが、海外で購入したMacBookもシステム言語を日本語に変えれば問題なく使えるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dezimac
回答No.1

MacOSXは完全な多言語仕様ですから問題なく使えます。 主要な言語(日本語)のリソースは始めっから入っているので、環境設定で日本語を選んで再起動するだけです。 問題があるとすれば、キーボードが国によって若干仕様が異なる程度ですが、使用するには問題ありません。 JISキーボード特有のひらがなの刻印が無い(かな入力する人には厳しいかな?)のと、かな/英数キーが無い程度ですが、これは他のキーの組み合わせで回避できます。

その他の回答 (1)

• BearCave
回答No.2

できます。OSの方で対応しているので。 キーボードは英語仕様になりますが、慣れれば問題ないです。