• 締切済み

今、私はペンタブが使えなくて困っています。

今、私はペンタブが使えなくて困っています。 知っている人がいたら教えてもらえるとうれしいです。 PCはSONY VAIOのVGN-NR71B2 ペンタブレットはCTH-461 OS VISTA です。ペンタブレットが白く点滅していてPCに認識できません。 手でやってもペンでやっても認識しません。 ちなみに初めて買いました。

みんなの回答

  • ymt3
  • ベストアンサー率18% (253/1379)
回答No.2

ドライバーソフトをインストールしましたか?

  • otaku37564
  • ベストアンサー率38% (1160/3007)
回答No.1

ドライバーDVDが付いてたはずですが、タブレットつなげる前にインストールしましたか?

関連するQ&A

  • ペンタブについて教えてください

    誕生日にペンタブ(wacomのCTHー470/k2 BAMBOO??) を買ってもらいました^^ しかし、実際に使ってみたところ タブレットがペンで反応しない(手は反応します)です。 同梱されていたアプリケーションはインストールしたのですが 設定などが抜けていたんでしょうか? ご存じの方がいらっしゃったら是非、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ペンタブが認識されません。

    Windows7 64bit ペンタブ:wacom FAVO CTE-440 つい数日まで使えていたのですが、突然PCに認識されなくなりました。 ペンタブ自体のランプも点きません。 別のPC(vista)につないだところ、正常に作動したのでペンタブ自体には問題はないのかな、と思ってます。 最新のドライブをDLして何回かインストールして、再起動をしてみましたが変わらずです。 [ペンタブレットの設定]を開こうとすると「対応するタブレットがシステム上に見つかりません」と出ます 何が原因なのでしょうか?よろしくお願いします。

  • ペンタブが動きません

    wacomのBAMBOO FAN(CTH-461)を使っているのですが…突然使えなくなりました…でもう一回最初からインストールしなおしても「ERROR 対応するタブレットがシステム上にはありません」と出てきます… そこでもう一度最初からインストールしてみるとインストールの段階でパソコンがペンタブのUSBを認識しないのか…LEDが点滅しません。 (USBが悪いのか、ペンタブ自身の故障か、誤作動によるパソコンの設定変更か、)どうも原因が今ひとつわからないのでわかる方いましたら解決方法などを教えてください。非常に困っています。 不束ですがどうかよろしくおねがいします!!!

  • ペンタブを買おうと思っているのですが・・・。

    ペンタブを買おうと思っているのですが・・・。 私は今ペンタブを買おうと思っているのですが、 自分のパソコンでそのペンタブは使えるのか分かりません。 つまり会社が違っていても使えるのかが分かりません。 本当に初心者で知識がないので詳しくわかりやすく教えていただけたら 感謝感謝です。 私のパソコンはNECの会社のものです。 私が買おうとしているペンタブレットはワコムという会社のものです。 『http://www.amazon.co.jp/ref=gno_logo』(アマゾン)で 『Wacom Bamboo CTH-460/K0 』という商品を調べて詳細を見ていただければ より詳しい情報が得られます。 どうかよろしくお願いいたします。

  • ペンタブのことについて教えてください

    こんにちは ペンタブレットについての質問です。 わたしは、ペンタブを最近買った初心者で、分からないことがたくさんあるのですが… その中で1番わからないことで、心配なことが1つ。 わたしは下書きを、紙で鉛筆で書いて、スキャナに取り込んで PCを使ってペンタブでペン入れや色塗りをする方ですが、 例えば下書きをB5の紙に書いて、スキャナでPCで取り込んだ絵を後から、 用紙サイズを変えて、大きくしたり小さくしたりは出来るのでしょうか? それとも、最初にB5の紙をスキャナでPCに取り込んだら もうそのサイズを変えることはできないのでしょうか? 教えてくださいよろしくお願いします。

  • ペンタブが使えなくなりました

    ノートパソコン(VAIO VGN-AR50B)にペンタブレットを接続したところ、 『Wacom Installer 上のファイル 'wacomhidfilter.sys' が必要です。  ファイルの格納場所へのパスを入力して、 [OK] をクリックしてください。』 と表示され、全く使えない状況となりました。 使用を試みたペンタブレットは二つで、 ArtPad fan (CT-0405-U0D) と Bamboo Comic (CTE-450) です。 タブレットドライバを再インストールしても状況は変わらず、手の付けようがなく困っています。 どなたか宜しくお願い致します。

  • 初めてペンタブを買いたいのですが、どれがいいのかわ

    初めてペンタブを買いたいのですが、どれがいいのかわかりません。 用途はイラストやデシタル絵です。 趣味の範囲ですが凝り性なのでがっつり描きたいと思っています。 購入した方のレビューをよんで Wacom ペンタブレット Sサイズ ホワイト イラスタMini&コミスタMini付属 Bambooコミック CTH-470/W2 にしようかと考えています。 もし、使ったことがある方、イラストを描くのに適しているかなど教えていただきたいです。 また他にいいペンタブを知っている方は教えてくださると嬉しいです。 最後までよんでいただきありがとうございました。

  • wacomペンタブエラー

    wacomペンタブエラーでました。CTH-480/S3です。 対応したディスプレイではありません ソフトウェイアがサポートするワコム液晶ペンタブレットが接続されていません。このフトウェアは全ての輪混むkタブレットで動作するものではありません。エラーが出ます。 これはどのようになおせばいいんでしょうか?

  • ペンタブのペンが重い……。

    ペンタブのペンが重い……。 wacomのペンタブレットを使っています。 このタイプです。 http://joshinweb.jp/pc/ptz630.html?ACK=REP ペンタブ自体の使い心地はいいのですが、私にはペンが重いです。 一日中ずっと使い続けることも多いのですが、最初は気にならなくても、数日使い続けると手がだるくなり、肩が凝ります。 もっと使い続けると腱鞘炎ぎみになるくらいです。 もっと軽いペンはあれば変えたいと思っているのですが、 ご存知の方教えてください。

  • ワコムのペンタブが上手く動作しません(:ー;)

    どなたか教えて頂けないでしょうか・・? 昨年ワコムのペンタブレット「Bamboo Comic CTH-670」を購入したのですが、上手く操作ができません。 フォトショップでペンタブを使おうとするとペンが液晶に触れていないのに書き込んでしまったり、また液晶上で描こうと思っても反応が良すぎて?全く上手く描けません。。 マウスだと絵が描きにくいので購入したのに結局マウスで描くことになってしまいました。。。 OSはwindows7です。 購入して数回しか使っていませんが、このままでは全く使う機会がなさそうなのでオークションで売ろうか考えています。。。(;―;) もし何か対策をご存知でしたら教えて頂けないでしょうか・・? どうかよろしくお願い致します。。。(;―;)

専門家に質問してみよう