• ベストアンサー

引っ越し業者に荷物(自転車1台)を無くされた場合…

引っ越し業者に荷物(自転車1台)を無くされた場合… 二日前に荷物が到着したんですが、自転車だけ届いておらず、引っ越し業者に電話をして探させている最中ですが、まだ見つからず、とても怒り心頭です。 このような場合、こちらの判断で『引っ越し業者が自転車を無くした』と判断して、自転車代、引っ越し料金いずれかか、その両方を請求するのは可能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shubal
回答No.1

可能です。ちゃんとした引っ越し業者は必ず保険に入っていますから大丈夫だと思います。家具の傷なども保証してくれます。

pokiyuna
質問者

お礼

傷までも訴えていいんですね、勉強になりました。 ご丁寧なアドバイス、ありがとうごさいました。