• ベストアンサー

宜しく御願い致します。車の純正フォグランプ(H3ハロゲン.35W)をH

宜しく御願い致します。車の純正フォグランプ(H3ハロゲン.35W)をH.I.D.(H3.6000ケルビン.35W社外品)に交換しようと思い製品を購入しました。部品の中にリレー配線も入っていましたが、純正で35Wですの(社外品も35W)で、そのままカプラーオンでも問題は有りませんか?それから良くネットでH.I.D.の取り付け方を説明して有りますが、時々H.I.D.バルブの『カラ焼き』と書いて有りますが、通電テストの為にカラ焼きするのですか?それとも他の意味でカラ焼きするのですか?絶対にしなければいけない事なのでしょうか?電装関係は余り詳しく無いので宜しく御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pothi-1
  • ベストアンサー率42% (149/354)
回答No.2

>そのままカプラーオンでも問題は有りませんか? H3なら問題ないと思います。中華製の中にはHB系の物で+-が逆にセットされている物もあります。 >『カラ焼き』 HIDは最初しばらはガスが発生しそのガスがレンズを内側から曇らせます、そこで最初しばらく装着していない状態で10~15分位点灯しレンズの曇りを予防する行為です。 >絶対にしなければいけない事なのでしょうか? バーナーをバラストを接続していない状態での通電です。バラストからバーナーに接続する配線には高電圧が流れます、接続しないで通電させカプラー先端が近くにあるとスパーク・感電の危険性があります。 万が一漏電と言う事も在りますので通電中はその辺りはなるべく触らないことですね。 バラスト設置は線が出ている方を下向きに設置。

ikakunman
質問者

お礼

御忙しい中誠に有難う御座いました。大変良く分かりました。その様に取り付けてみます。

その他の回答 (2)

回答No.3

ハロゲンH3は55Wが標準のような気がします。安価な物はバーナー表面に汚れなどが付着しておりそれを取り除くために行いますが,高価なものは必要ないと思います。(以前あるメーカーに聞きました)

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1221521942
ikakunman
質問者

お礼

有難う御座いました。参考にさせて頂きます。

回答No.1

あなたの様に自己満足のためにフォグランプをHIDに改造して、使わなければ損とばかりに暴光ランプを所構わず点灯して走り回る馬鹿を時々見かけますが、大変迷惑で、危険なので止めてください。

ikakunman
質問者

お礼

勿論、その辺りは気を付けて下ります。しかし御言葉を返す様で大変申し訳有りませんが、公道で走る車に装着する訳では有りませんので御免なさい。

関連するQ&A

  • こんばんわ。社外フォグランプのHID化について質問です。H3・ハロゲン

    こんばんわ。社外フォグランプのHID化について質問です。H3・ハロゲン55Wの社外フォグランプをH3・35WのHID化しようかと思っています。そこで、質問なのですが、55Wのハロゲンと35WのHIDだと熱さを比較してどうでしょうか。一応、ガラスレンズみたいなのですがハロゲンに比べてHIDバーナーは長いためレンズに近くなります。同じぐらいの熱さならいけそうな気がするのですが、HIDのほうが熱いのならレンズが変形しそうで不安です。同様の経験がある方、御回答お願いします。

  • ステップワゴン RF8 純正フォグHID化は可能でしょうか?

    はじめまして、こんにちは。H15年のステップワゴン スパーダ24Tに乗っているのですが、純正フォグにH11のHIDを入れようと考えております。しかしハロゲンランプよりHIDの方が7mm位バルブが長いため、フォグライトの内側に当たってしまわないか、心配しております。どなたかステップワゴンの純正フォグをHID化した方いらっしゃいましたら、可能かどうか教えていただけませんか? 実際使用するHIDの形状は バルブ後方スペース 26mm バルブ前方サイズ 56mm の物を考えております。 あとブルーコーティングされたレンズなのですが6000ケルビンを使用したらどんな色になるのでしょうか? 申し訳ありませんがこの質問2点教えてください。よろしくお願いします。失礼します。

  • フォグランプを買おうと思っていますが・・・

    スターレットNP90を乗っているのですが、フォグランプを購入予定です。 車に詳しくないので、どれが合うのかなどわかりません。 下記の商品を購入予定です。 *12V車専用 *H3ハロゲンバルブ55W これでも大丈夫なのでしょうか? 至急、ご回答頂ける方お願い致します。

  • フォグランプから煙

    今日フォグランプを着けました。 フォグランプを点灯させたまま10分走って、 コンビニで確認したところ、フォグから煙がでて ました。。。 これって、不良品でしょうか。 それとも最初だからでしょうか。 裏のゴムが熱くなってました。 電球はH3の55w、ハロゲンバルブです。 お願いいたします。

  • フォグランプH3aにH3を装着できますか?

    H14年・ダイハツアトレーワゴンの純正フォグランプの明るさを上げたいのですが、H3aという規格のバルブが標準で装着されており、この規格は35Wしかなく市販されている明るいバルブがありません。 そこで、H3ならば明るいバルブの種類も豊富なので、取り付け可能かどうか知りたいのですが・・・ 55Wに上がるので、負担が大きすぎるのでしょうか? 取り付けの際、加工なども必要でしょうか? 実際取り付けしている方いらっしゃるでしょうか? 明るいホワイトかイエローにしたいのですが・・・ よろしく回答お願いいたします。

  • フィットGE8 フォグランプが点灯しなくなった

    お世話になります。 似たような質問はあるのですが、あてはまるケースかなかったので質問させてください。 2010年前期のフィットGE8に純正もどきのフォグランプ(ハロゲン)を後付し使用しております。バルブ(ハロゲン)を交換したところ、フォグランプが点灯しなくなりました。 交換したバルブに異常があったのかと思い、前のバルブに交換してみましたが、やはり点灯しません。 フォグランプはポジションランプと連動しているとのことでしたので、ポジションランプを確認しましたが、ポジションランプは正常に点灯しております。念のためポジションランプのヒューズも確認済です。 フォグランプのスイッチをON・OFFするとリレーの作動音はするので、リレーの故障でもないかな?と思っております。 このようなケースで他に考えられる理由は何があるでしょうか? ご教示いただけると助かります。よろしくお願いいたします。

  • EKワゴンのフォグランプのHID化について

    ご覧いただきありがとうございます。 EKワゴン平成18年式後期W81Hに乗っています。 このたびフォグランプをHID化しようと考えております。 フォグランプは、三菱純正EKワゴンのものです。 HID化する際に純正のフォグランプに何か加工しないとHIDバルブをポン付け装着できないのでしょうか? 純正のバルブは「55W H3」です。 回答お待ちしております。

  • フォグランプ取り付けについて

    JKラングラーの純正フォグランプ(45W)を外し、 IPFのREー31というハロゲンフォグ(55W)に変えようと思います。 配線は純正のものを引っ張ろうと思いますが、プラス線にヒューズを入れたほうが良いでしょうか? アンペア数もよく分かりません。 よろしくお願いします。

  • H82Aトッポのフォグランプの取り付けについて

    トッポの純正フォグランプを手に入れたのですが、純正のスイッチは三菱で購入できる事は分かりましたが、フォグからのハーネス(リレーも含め)の購入や接続はどの様にしたらいいのか教えて頂けますでしょうか? 調べていますとECU?との接続が・・・とか、後付けの社外品の配線方法とは違う言葉が色々出てきました(汗 単純に配線は出来ないものなのでしょうか? 簡単に考えてフォグランプを手に入れてしまいましたが、取り付けに躊躇しております。 有識者の方、どうかご指導お願い致します。

  • フォグランプの形式について

    ワゴンR MH4型FXに3型のRRフロントバンパーをつけています。 フォグランプユニットはH8バルブ(35W)指定で フォグランプのハーネス側は金銭的な都合でH11(55W)が付いているのですが、 H8のバルブは付きますか?もしくは、H11のバルブを付けても問題ないでしょうか? 回答お願いしますm(__)m