• 締切済み

ちょっと変わった質問ですみません。

ちょっと変わった質問ですみません。 私は17歳の女子です。 昔は赤ちゃんや小さい子を見ても「可愛い」などと思わず、苦手に思っていました。 時々、小さい子の面倒を見なければいけないこともあり、それが大嫌いでした。 「もうちょっと愛嬌を振りなさい」と親に叱られる程でした。 しかし、ここ最近、何があってか自分でも分かりませんが、 小さい子の面倒を見るのも好きになったし、 特に赤ちゃんを見ると「可愛い」と心底思うようになりました。 これだけなら良いのですが、 最近、私は「赤ちゃんが欲しくてたまらない」のです。 もちろん未成年で妊娠しようだなんて全く思っておりません。 ただ、最近、赤ちゃん・妊娠・出産のことを毎日考えてしまいます。 こんなこと今から考えても仕方のないことだと分かっているのですが、どうしても考えてしまい、今からワクワクしてしまいます。 こんな私どうしたらいいのでしょうか。 よろしくお願い致します。

• x_1_p
  • お礼率100% (8/8)

みんなの回答

• mamigori
回答No.5

私も同じでした。 小さい子が苦手で、親戚の子の相手をするのも面倒でイヤでした。 それが、大学に入ってから、小さい子に対して「可愛い」と思うようになりました。 そして、結婚しなくても良いけど、自分の子が欲しいと思うようになりました。 当時、大学では英文学を専攻していましたが、居ても立ってもいられず、 とりあえず大学に通いながら受験勉強をし、同じ大学の教育学部を受験。 翌年春から、幼児教育科の学生になりました。 その後、幼稚園で働き、たくさんの子どもたちと関わり、ますます自分の子を持ちたいという気持ちが強くなりました。 自分の子ができたら、こんな事をしたい、あんな事をしてあげたい、と妄想する日々。 でも、なかなか縁がなく、10年間も働きました。 結婚をし、子を持った今、大学で学んだ事や、幼稚園で経験した事は、とても役に立っています。 幼児教育や保育の道に進む事を検討してみても良いのではないかなと思います。

x_1_p
質問者

お礼

mamigoriさん、ご回答ありがとうございます! 私とmamigoriさんは共通点がありますね! 実は私、今海外に住んでいて、来年の6月に日本に帰国します。 今私が通っている学校はアメリカン・インターナショナル・スクールで、日本人の生徒は私だけです。 授業も会話も全て英語で、日本語を話すのは家にいる時だけです。 私は文系で、大学は日本の有名大学の国際教養学部を目指しています。 今まで、「私には英語しかない」と思ってきたし、親からもそう言われてきたので、今から進路を変えるのは不安でたまりません。 でも、目指している大学に入って、将来何になりたいかはまだ決まっておりません。 今、幼児教育や保育の道に進むことにも興味があります。 でも、親に相談するのが嫌です。 あんなに小さい子が嫌いだった私が、まさか今こんなに子供好きだとは、親は思ってもないでしょう。 「今まで何のために海外に住んできたの?」と聞かれたら答えようがありません。。 残念ですが、私にはもう進路の変えようがないと思います。 正直、自分がどうしたいのか分かりません。

noname#133492
noname#133492
回答No.4

こんにちは☆ 一歳二ヶ月の子供を持つママです☆ その想い、ステキですよ!変わった質問でも何でもありませんよ。すごいことだと思います。 No.2さんに続いて、私もその想いを持ち続けてもらいたいなと思いました。 まさに、人生のターニングポイントなんじゃないかな?o(^-^)o 私が、17歳の頃は、恋愛とかバイト、友達のこと、そしてたまには進路などしか考えていなかった気がします。。。f^_^; だからこそ、これからいっぱい悩み、考え、ステキな人生を過ごしてくださいねo(^-^)o

x_1_p
質問者

お礼

mayumisa07さん、ご回答ありがとうございます! 人生のターニングポイント…確かにそうかもしれません! やはりそうですよね。 普通の17歳は赤ちゃんのことをそんなに考えたりしませんよね。 でも回答者の皆様から、私が想っていることはステキで大事で、是非その感情を大切にしてほしい・持ち続けてもらいたい、とおっしゃって頂けて、17歳の私が考えていることはおかしなことではないんだ、ということが分かって、本当に嬉しいです。 ありがとうございます! 頑張ります!

noname#163151
noname#163151
回答No.3

とても大切な感情、ずっと大切にしてください! あなたのような心を世界中の女性が持っていれば この世は幸せな世界でしょうね☆ いつか赤ちゃんができたとき、思う存分 幸せな気分にひたってください☆

x_1_p
質問者

お礼

o-chan2009さんご回答ありがとうございます! はい、ずっと大切にします。 ありがとうございます。そうおっしゃって頂けると嬉しいです。 もう想像しただけで幸せな気分にひたってしまいます♪笑 赤ちゃんに愛情をいっぱい注ぎたいと思います。 o-chan2009さん、ありがとうございます!

noname#126025
noname#126025
回答No.2

是非!そのワクワク感を維持して欲しいです! 仕方が無い事なんかじゃありません。 とっても大事な事ですよ。 小さなお子さんとの触れ合いで母性本能が刺激されてきたんですね。 素晴らしい事です。 その感情を大切にして下さい。 今直ぐ、お母さんになれなくても今後いくらでもチャンスは出て来ます。 お母さんになれるまでの間、子供と一緒にいる事で学ぶ事もありますから 遊びながら楽しんで下さい。

x_1_p
質問者

お礼

f2010さんご回答ありがとうございます! とっても大事なことなのですね。良かったです。 今からワクワクしている私は異常なのではないかと心配でした。 これを母性本能というのですね。嬉しいです。 はい、この感情を大切にします。 そうですね。遊びながら楽しく学んで行き、お母さんになったら赤ちゃんに愛情をいっぱい注ぎたいと思います。 楽しみです。

• goold-man
回答No.1

結婚はまだ早いので、保母さんを目指す。

x_1_p
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 保母さんですか、なるほど。 私は今までそのジャンルの職業を考えたことはありませんでしたが、良いかもしれません。 考えさせて頂きます。 アドバイスありがとうございます。