• 締切済み

ちょっと変わった質問ですみません。

ちょっと変わった質問ですみません。 私は17歳の女子です。 昔は赤ちゃんや小さい子を見ても「可愛い」などと思わず、苦手に思っていました。 時々、小さい子の面倒を見なければいけないこともあり、それが大嫌いでした。 「もうちょっと愛嬌を振りなさい」と親に叱られる程でした。 しかし、ここ最近、何があってか自分でも分かりませんが、 小さい子の面倒を見るのも好きになったし、 特に赤ちゃんを見ると「可愛い」と心底思うようになりました。 これだけなら良いのですが、 最近、私は「赤ちゃんが欲しくてたまらない」のです。 もちろん未成年で妊娠しようだなんて全く思っておりません。 ただ、最近、赤ちゃん・妊娠・出産のことを毎日考えてしまいます。 こんなこと今から考えても仕方のないことだと分かっているのですが、どうしても考えてしまい、今からワクワクしてしまいます。 こんな私どうしたらいいのでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • x_1_p
  • お礼率100% (8/8)

みんなの回答

  • mamigori
  • ベストアンサー率44% (1140/2586)
回答No.5

私も同じでした。 小さい子が苦手で、親戚の子の相手をするのも面倒でイヤでした。 それが、大学に入ってから、小さい子に対して「可愛い」と思うようになりました。 そして、結婚しなくても良いけど、自分の子が欲しいと思うようになりました。 当時、大学では英文学を専攻していましたが、居ても立ってもいられず、 とりあえず大学に通いながら受験勉強をし、同じ大学の教育学部を受験。 翌年春から、幼児教育科の学生になりました。 その後、幼稚園で働き、たくさんの子どもたちと関わり、ますます自分の子を持ちたいという気持ちが強くなりました。 自分の子ができたら、こんな事をしたい、あんな事をしてあげたい、と妄想する日々。 でも、なかなか縁がなく、10年間も働きました。 結婚をし、子を持った今、大学で学んだ事や、幼稚園で経験した事は、とても役に立っています。 幼児教育や保育の道に進む事を検討してみても良いのではないかなと思います。

x_1_p
質問者

お礼

mamigoriさん、ご回答ありがとうございます! 私とmamigoriさんは共通点がありますね! 実は私、今海外に住んでいて、来年の6月に日本に帰国します。 今私が通っている学校はアメリカン・インターナショナル・スクールで、日本人の生徒は私だけです。 授業も会話も全て英語で、日本語を話すのは家にいる時だけです。 私は文系で、大学は日本の有名大学の国際教養学部を目指しています。 今まで、「私には英語しかない」と思ってきたし、親からもそう言われてきたので、今から進路を変えるのは不安でたまりません。 でも、目指している大学に入って、将来何になりたいかはまだ決まっておりません。 今、幼児教育や保育の道に進むことにも興味があります。 でも、親に相談するのが嫌です。 あんなに小さい子が嫌いだった私が、まさか今こんなに子供好きだとは、親は思ってもないでしょう。 「今まで何のために海外に住んできたの?」と聞かれたら答えようがありません。。 残念ですが、私にはもう進路の変えようがないと思います。 正直、自分がどうしたいのか分かりません。

noname#133492
noname#133492
回答No.4

こんにちは☆ 一歳二ヶ月の子供を持つママです☆ その想い、ステキですよ!変わった質問でも何でもありませんよ。すごいことだと思います。 No.2さんに続いて、私もその想いを持ち続けてもらいたいなと思いました。 まさに、人生のターニングポイントなんじゃないかな?o(^-^)o 私が、17歳の頃は、恋愛とかバイト、友達のこと、そしてたまには進路などしか考えていなかった気がします。。。f^_^; だからこそ、これからいっぱい悩み、考え、ステキな人生を過ごしてくださいねo(^-^)o

x_1_p
質問者

お礼

mayumisa07さん、ご回答ありがとうございます! 人生のターニングポイント…確かにそうかもしれません! やはりそうですよね。 普通の17歳は赤ちゃんのことをそんなに考えたりしませんよね。 でも回答者の皆様から、私が想っていることはステキで大事で、是非その感情を大切にしてほしい・持ち続けてもらいたい、とおっしゃって頂けて、17歳の私が考えていることはおかしなことではないんだ、ということが分かって、本当に嬉しいです。 ありがとうございます! 頑張ります!

noname#163151
noname#163151
回答No.3

とても大切な感情、ずっと大切にしてください! あなたのような心を世界中の女性が持っていれば この世は幸せな世界でしょうね☆ いつか赤ちゃんができたとき、思う存分 幸せな気分にひたってください☆

x_1_p
質問者

お礼

o-chan2009さんご回答ありがとうございます! はい、ずっと大切にします。 ありがとうございます。そうおっしゃって頂けると嬉しいです。 もう想像しただけで幸せな気分にひたってしまいます♪笑 赤ちゃんに愛情をいっぱい注ぎたいと思います。 o-chan2009さん、ありがとうございます!

noname#126025
noname#126025
回答No.2

是非!そのワクワク感を維持して欲しいです! 仕方が無い事なんかじゃありません。 とっても大事な事ですよ。 小さなお子さんとの触れ合いで母性本能が刺激されてきたんですね。 素晴らしい事です。 その感情を大切にして下さい。 今直ぐ、お母さんになれなくても今後いくらでもチャンスは出て来ます。 お母さんになれるまでの間、子供と一緒にいる事で学ぶ事もありますから 遊びながら楽しんで下さい。

x_1_p
質問者

お礼

f2010さんご回答ありがとうございます! とっても大事なことなのですね。良かったです。 今からワクワクしている私は異常なのではないかと心配でした。 これを母性本能というのですね。嬉しいです。 はい、この感情を大切にします。 そうですね。遊びながら楽しく学んで行き、お母さんになったら赤ちゃんに愛情をいっぱい注ぎたいと思います。 楽しみです。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

結婚はまだ早いので、保母さんを目指す。

x_1_p
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 保母さんですか、なるほど。 私は今までそのジャンルの職業を考えたことはありませんでしたが、良いかもしれません。 考えさせて頂きます。 アドバイスありがとうございます。

関連するQ&A

  • 子どもが苦手だったけど、今は大好きという方に質問です。

    こんにちは。ご覧いただきありがとうございます。 私は20代半ばの一児の母です。 タイトルの通り、昔は子どもが苦手でしたが、今は大好きです。 苦手だった理由は、一人っ子で兄弟がいなかった、近所に小さい子がおらず触れ合う機会がなかった、両親が高齢で自分を生んだ為、子育てのしんどさをよく聞かされて怖くなった…などなどです。 しかし子どもを産んで変わりました。 毎日毎日赤ちゃんと向き合って子育てしているうちに、我が子が可愛いばかりか、他人の子どもも可愛いと思うようになりました。 今ではテレビで赤ちゃんが映るたびに「うわあ、かわいい!」と声を上げています。 そこで質問です。 昔は子どもが苦手だったけど、今は大好きという方、そのきっかけと苦手だった理由、可愛いと思う理由を教えてください。 やっぱり親になったことが多いのかな? いろんな方のご意見が聞きたいです。よろしくお願いいたします。

  • 女性として生まれてきたこと

    私は昔から女性らしいことが、苦手です。 今は高校生ですが、女の子らしいファッションや趣味を好きになれません。 いかにも女子という感じの子を見ると、なんだか苦手意識を持つくらいです。 最近なんで女性として生まれてきたんだろうな、と思うことが多いです 自分が女性として生まれてきたことが嫌で仕方ありません。 性転換したいと思うこともあります笑 女性として生きることに自信を持つには、どんな考えを持ったらいいのでしょうか? バカみたいな質問ですみません。

  • 旦那も子供も好き だけど子供の事を優先しすぎてしまいます。

    妊娠前は結構ラブラブの時間が多かったです、けど妊娠してから身ごもってる身としては料理は苦手で今までしませんでしたが、赤ちゃんの為と思い市販の物は添加物が多いので、赤ちゃんの為に作って食べるようになりました。妊娠時から旦那さんよりあかちゃんというのが少しずつ私の中で始まっていました。旦那さんにHしたいと言われても、赤ちゃんの為を思うと苦しいんじゃないのかなとか流産が怖くてなかなか踏み切れず何度かしましたが、断ることも何度もありました。それから少しずつラブラブする時間が減るようになりました。それでも旦那さんはめげずにHをしたいとたまに言っていました。出来ない時は口でしていました。口でするのもお腹が大きくなってからはたまに断っていました。 出産は立会い出産でした。私のアソコが出産で少し裂けて、裂けた事を怖い?というか大丈夫?みたいな感じで心配していました。 今は体も落ち着いて大丈夫です。体も落ち着いたし旦那さんはHしたいとは言うのですが私のアソコも気になるようで、裂けた傷見るの怖いぽいです。 Hしたいけどどうしよう状態です。 今赤ちゃんはまだ新生児でほとんどを一緒に過ごしてるのですが、旦那さんが居る時も赤ちゃんを優先してお世話をしています。 旦那さんは近所に住む知人に預けて二人で出掛けたがりますが、私はどこへ行くにも赤ちゃんも一緒に連れて行くことを言います。 なので旦那と二人きりではあまり出掛けていません。 私は赤ちゃんのうちから皆で出掛ける事、出来れば人に預けずに親として子供を見たいという気持ちです。 やはり旦那からすればこれは重いですか? 旦那はすごく預けたがります。昔のように二人になりたいのでしょうか? 私は子供への愛情が深く、可愛いわが子は他人に預けたくないのです。 でも旦那はすごく預けたがるんです。 こういう時私は妻ではなく母になっただけなんだ、と子供を離したくないと思う時があるのですが、異常に想いすぎなんでしょうか? でも愛する旦那の為にも生きたいです。でも子供も可愛くて私は母親としても生きたいです。どうしたら二人を大事にできると思いますか? 出産した奥様と今でもラブラブの旦那様、奥様のどんなところがお好きですか?又嫌いなところもあれば教えてください。

  • 気になっていたので質問させて頂きました。

    18歳女子です。 悩み事ではなく,大したことではないのですが, 以前から気になっていたので質問させて頂きました。 友達以上,恋人未満の彼と食事をしていた時に、 隣のテーブルに可愛い赤ちゃんがいたので, 赤ちゃんの方を見て思わず「可愛い~」と言って,そしたら私の隣に座っている彼の視線を感じたので振り向いたら,彼は顔を真っ赤にしていました。 彼は私に聞きたいことがあって私の方を見ていたようですが, 赤ちゃんの方に気を取られている私に彼は気がついてほしくて,でも私の名前を呼べずに顔を赤くしていたのか,それとも赤ちゃんを可愛いと思う女性の私に対して顔を赤くしていたのか,どちらか分かりません。この時彼が顔を赤くしていた心理は何でしょう?? ちなみに私は彼と出会う1年程前までは,赤ちゃんや小さい子が苦手で可愛いと思えませんでした。 でも何があってか今では赤ちゃんも小さい子も大好きで,将来赤ちゃんが欲しいと強く思っています。 男性の方は,赤ちゃん好きな女性をどう思われますか? 男性の方は赤ちゃん好きですか? 乱文ですが,よろしくお願いいたします。

  • 不安でわけがわかりません・・・

    最近妊娠が発覚したばかりです。 妊娠前は、早くできないかなぁって楽しみにしていたのですが、実際できたら不安で押しつぶされそうでこのまま出産まで無事過ごしていけるのかとても心配です。 最初は、前回2回妊娠したとき、流産したので今度はちゃんと出産できるかな?と思っていたくらいだったのですが、最近では、ほんとにお腹に赤ちゃんいるのかな?(もちろん病院で妊娠は確実なのですが・・・)出産して赤ちゃんが泣き続けていても何もできないママになってしまうので??とか・・・ しまいには、ほんとにおかしいのですが、お腹の子はダンナの子なのか?(不倫をしているわけでもないし、他の人としたということがあるわけでもないのに・・・)もし、産まれてダンナに「オレの子じゃない」なんていわれたら・・・などありえない不安まで出てきてしまって、おかしくなりそうです・・・ ダンナは、とても妊娠をよろこんでくれているし、家事にも協力的でとても優しい人です。 なのに、不安で不安で泣いたり、ありえない不安ばかりこみ上げてきたりして、全然妊娠をよろこべていないです・・・ こんなわたしはおかしいのでしょうか? このままうつ病になってしまったりしたら・・・ どのように乗り越えていったらよいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 生まれたばかりの赤ちゃんが海外に養子に出される本。

    昔読んだノンフィクションのタイトルが思い出せません。 内容はズバリ、タイトル通りです。 高校生だったかと思いますが、未成年で妊娠をして、到底生み育てられない女の子が出産し、自分の産んだ子どもの姿を見るまでもなく海外にその赤ちゃんを養子に出すというノンフィクションだったと思いますが、どうしてももう一度読みたいんです。 こんな説明で分かるでしょうか・・・たぶんこれ?というのでもいいので、どうかタイトルをご存じの方は教えてください。

  • 未成年者が出産した赤ちゃんを施設に入れない方法

    出産した未成年者の母親が、赤ちゃんの父親(成人)からの認知を拒否して赤ちゃんを施設に入れようとする場合、赤ちゃんの父親が赤ちゃんを育てるにはどうしたらいいですか? 未成年者の出産した赤ちゃんの親権は、インターネットで調べたところ、民法833条の親権の代行により、その出産した未成年者の母親になるそうです。 そうなると、出産した未成年者の母親が、施設(乳児院?)に入れようとすると止めることができないのですか? いま新生児の赤ちゃんが産婦人科にいる場合、そちらに連絡して施設に行かないように手がうてるのですか? 例えば、DNA鑑定などをして実の父親だと認められれば施設行きを止めることができるのですか? その未成年者の考えでは赤ちゃんを育てたいと思っている場合でも、親権者である母親の意見で施設行きとなるのですか? 事が緊急を要します。なるべくたくさんの情報をお願いします。

  • 10代の女性に質問!!

    ここ最近10代女子の犯罪がNEWSを良く見ます。。。 赤ちゃんを一人で出産して棄てたとか… 友達を殺したとか… 見てると、悪びれるそぶりもなく、アッケラかんと話してる本人と、その知人達… なんなんやろ…何かがおかしい。。。 同世代の女子から見て、どう思うんやろ?!

  • 大家族の家族選びについて

     最近、大家族の番組が多いような気がします。ビッグダデイとか石田 さん一家など。昔から、その時々でこの手の番組って必ずありましたが (名前は忘れたけど、中学生の女の子が妊娠出産、シリーズ化していまし たが、後にその子が以前にも出産していたのがばれて騒がれていた? 家事もちゃんとやっていて頑張ってるなと思って見ていたのでちょっと ショックでした。) こういう大家族ってどういう経路で見つけてくるん でしょうか? 今は、子沢山の家庭も少ないと思うし、全ての大家族 がTVに出たいと思っている訳ではないですよね。 本人からの売込み なんかもあるのかな?    それと出演料も発生すると思われますが、幾らぐらいなんでしょうか?

  • 友達が中絶しようとしています

    今18歳の友達が 妊娠16wです その子は去年から家出をし いろんな家を転々として 生活しています うちはその子と縁を切りました 理由は友達に借りた携帯の金が 6万になっちゃって そのお金返すために働くから 携帯を契約してくれと 言われたからです うちも未成年なので 旦那を保証人にしてと言われ そんな事出来ないと断ったら それから連絡が来なくなりました それから4ヶ月か経ち その子が妊娠してると聞きました 相手はデリヘルの男だそうです よく話を聞いたら めんどくさいから本番ありで いつもしてた、だそうです もちろんおろすと言っています がしかし親には内緒で おろすらしいのです 親の証明がいらない所を探し 今はキャバで働きながら おろすお金を集めてます なんの反省した素振りもなく 今の今までちゃらちゃら遊び 妊娠した事を なんとも思っていないんです そこで相談です うちはその子の親に 匿名でこの事実を 伝えようかと思っています でもその子の母親は おととし乳がんが見付かり 今は抗がん剤治療をしていて 余命が決まってるそうです でもそれとこれは 関係ないとうちは思います、 うちがしようと思ってる事は 間違ってるでしょうか? 無視しとくべきでしょうか? 私自身今2ヶ月の娘がいて 妊娠、出産を体験したので 赤ちゃんの命を こんなに軽々しく思っている 友達が許せません どうすればいいでしょうか?