• 締切済み

専門学校の最終学歴

love_ladygagaの回答

回答No.1

まずは、日本国内の関連機関に、日本における教育制度の枠内で、どの位置づけにあたるか(例えば、日本の大学へ入学すると仮定して、単位をどのくら認めてくれるものなのか等)を確認しては? 日本看護学校協議会↓ http://www.mext.go.jp/a_menu/shougai/senshuu/main11_a1.htm 文部科学省 http://www.nurse.or.jp/nursing/international/index.html 日本看護協会 国際情報 それから、留学予定の大学に確認してはどうかな?

参考URL:
http://www.nihonkango.org/index.html