霊がいる店での体験と盛り塩の効果

このQ&Aのポイント
  • 3ヶ月前に現在所属する店に来たのですが、霊がいるみたいです。
  • 1年前からいる同僚や半年前からいる部下、一緒に働いている方数人も「男の子の霊が倉庫にいた」と話を聞きます。
  • 霊感がある人で盛り塩をすると効果がある(あった)と思ったことがありますか?よかったら教えて下さい。
回答を見る
  • ベストアンサー

3ヶ月前に現在所属する店に来たのですが、霊がいるみたいです。

3ヶ月前に現在所属する店に来たのですが、霊がいるみたいです。 自分は全く見えないのですが、1年前からいる同僚や半年前からいる部下、一緒に働いている方数人も「男の子の霊が倉庫にいた」と話を聞きます。 元気に仕事してらっしゃってた方もストレスのせいか「片目が見えない」と半月休養してます。 1年程勤めていた方が何らかの揉め事で3人も辞めてしまいました。 取り分け一番の問題がレジでの過不足が多発しています。 特定の人がというのではなく、理由も分からずじまいです。 毎時間点検するようにしましたが一向に治りません。 自分は霊を信じない方ですが、この店に来てからちょっとの事で疲れやすくなったり落ち込んだり、憂鬱な気分になります。遂には辞めたい、なんて思うようになりました。 そんな時に思い出したのが、 2ヶ月前までいた前店長が作っていた盛り塩です。 酷く霊感が強いそうで「塩を背中に投げて」と言わました。 たしかに前店長が辞める3日前から問題が多発してます。 元々事務所と倉庫がプレハブで風水上良くない間取りだし、 恐らく盛り塩の期限が切れたから…なんて考えてしまいます。 霊感がある人で盛り塩をすると効果がある(あった)と思ったことがありますか?よかったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • to3845
  • ベストアンサー率8% (46/562)
回答No.1

とりあえず四隅に盛り塩、できればお札を張ってみたらと思います。気分悪くなったら、心の中で出て行けと手で体を叩くといいです。

zawazawa_
質問者

お礼

まずは自分が心の中で念じてみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • michael-m
  • ベストアンサー率50% (2725/5435)
回答No.3

風水というのは毎年吉方が動きます。日本で言われている風水は家相と気学や五行などを適当に関連付けたデタラメなんです。それに風水に霊の存在は関係ありません。あくまで関連するのは「気」です。 これを仙術などと組み合わせたのが、道教で、日本の陰陽道などがこの考えを取り入れては居ます。 また陰陽道の「陰陽」は中国の「陰陽」とは全く別の意味だというのも専門家には常識です。 霊を信じない、神仏を信じない人が何をやっても、塩や祈祷など効く訳がありません。霊感が強いだけでも無理です。 霊現象といわれる物の中には、地下の流れる下水や電磁波などの影響を大きく受ける場合があり、逆にそのような異常な環境で霊現象が報告されているという研究もあります。これは物理学者ではなく心霊研究家のナカでの話です。 霊として何とか処理するなら、まずオーナーが行なわなければ意味がありません。 後は個人的に自分を守るだけです。その前提が信仰心を持つことです。信仰は特定の宗教に所属することではなく、神仏や霊を信じ、神仏を仰いで信じきる心です。守ってくれる人を信じないで守って貰える訳がないのです。 簡単な話、近くの寺社にできるだけ多く定期的に信仰心を持って参拝すれば、貴方だけでも守ってもらえるでしょうね。守るというのは時にはそこに入れなくなるかもしれません。それが貴方を守る唯一の手段であればの話ですが。 信じたくないのであれば、精神的ストレスから来るものなので、心療内科を受診することです。

zawazawa_
質問者

お礼

今まで建物の間取りが…等家相が原因だと考えたりしましたが関係ないのですね。 近くにあるお寺に参拝してきます。 ありがとうございます

  • raieru
  • ベストアンサー率47% (8/17)
回答No.2

なるほど、その場しのぎで、何とか、今まで、抑えていたのかもしれませんね 霊感が無いと、似たことしても、何処かに、前と違うということがあります。 あなたは雇われ側ですし、他のが言う、お札とか、それはやめてください 何がいるのかわからず、霊感も無く、お札など張ると逆効果もありえます。 そこのお店には神棚はありますか?。 あれば、榊などありますか?。もしくは、中に鏡があり、その後ろに何か札らしきものがあるとか、あれば、酒、おつまみのイカ、生米をあげて、この土地にいる邪悪なものを全て追い払いくださいと、頼むほうが、まだましです。 今の店長が、許可をするなら、心霊相談でググッて、TOPページででくるところで 気持ち的に、ここならといういう、ところがあれば、そこに連絡を入れるのもよいかもしれません、ただ、お店の場所によると、旅費のほうが高いという場合もあります。

zawazawa_
質問者

お礼

残念ながら神棚はないですね。今の店長は絶対に霊を信じない人なので、近くのお寺に参拝してきます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 鏡の前の盛り塩

    どうも、初めての質問です。 この手に詳しい方がいれば、ぜひ教えてください。 鏡の前に盛り塩を置いてもだいじょうぶでしょうか? トイレに風水鏡が置いてあるのですが、その前に盛り塩を置いてもだいじょうぶでしょうか? どうか、教えてください。

  • 霊でしょうか?

    私は霊感はないと思っています。 が、ふとんをかぶって寝ているとき限定なんですが、そのふとんの上を何かが、踏んでくる感じがするんです。 怖くて目はあけられません。 でもなにか悪さをするわけでもなく、いつのまにかいなくなっています。 最初の頃は、この現象に背筋がぞっとしたのですが、最近は「またきたな。どうしよう」くらいに考えられます。 これは霊のしわざなのでしょうか?それとも守護霊が何かを伝えようとやってきたのでしょうか?それともかなしばりのように、体が寝ていて脳が起きている、という身体的な現象なのでしょうか? 霊能者に見てもらおうかと思うのですが、その前にこちらで質問させてもらいました。 ご意見の方、よろしくお願いします。

  • 鬼門の店舗を改善するには?

    現在、都内の好立地でお店を出しているのですが、入れ替わりが激しく半年なりし1年もたたないうちに閉店してしまう鬼門の店舗です。 美味しくないならわかりますが出店している店舗は美味しいのにもかかわらずコロコロと入れ替わっております。 現状、うちも売上が厳しく撤退も考えております。 霊感が強い人から言われたのですが霊がいるみたいでそれが原因なのかとも思っております。 入り口に盛り塩を備えました。 厨房の入り口にも盛り塩を備えました。 お札もいいと聞いたのですがどれを買ってどこに備えればいいのかわかりません。 あと何かやったほうがいいことがあれば教えていただきたいです。

  • 今年の春に母が 首吊り自殺しました。 最近になり 母の知り合いという人が来て 色々親切にしてくれます、 それはとてもありがたい事なのですが 私の家を見るなり、 悪い霊が住みついていると 言うのです。 生前、母は床屋をしていました、 今は店は閉め、鍵をかけ 使っていません その人は、店には入るな、 あそこは霊がすごい、溜まり場だ。 おまけに 私が肩こりがひどい、首がつると言うと、後ろに霊がいる、 とまで言うのです。 この家は土地が悪いやら 場所も良くないとか、、 私は怖くて怖くて、 母と私だけの 2人暮らしだったので 今は1人きりで家にいます。 だから気持ち悪いのと怖さで いつも家に帰るのが恐怖です。 その人は俺がお祓いしてやる。 と言います。 その道には少し詳しい人で 霊感が強いと言います。 悪気はなく私に伝えたかった だけなのでしょうけど それを言われた方のショックを考え ないで言うのはどうかと思いました。 私がそんな怖い事 言わないで下さいよ。 と言うと、、 だって本当の事だから、 と言い切りました。 今、ずーっと凹んでます。 家に帰るのが気が重いです。 霊は普通の人には 見えませんし、 もちろん私にも見えません。 気にしないでそのままで いいのでしょうか? それとも、お祓いしてもらった方が いいのでしょうか?

  • オナニーを霊に見られることについて

    現在私は50歳代後半の男性です。 10年以上前に父が亡くなり、その直後から心霊現象がよく起きていました。 現在はほとんど起きなくなりましたが、それでもたまに起きることがあります。(ちなみに私には霊感は全くありません) 質問は自慰行為についてですが、オナニーをしている時も父の霊に見られている気がして10年以上悩んできました。気にするなと言われてもやっぱり気にしてしまいます。 霊が分かる方、霊感の強い方、アドバイスなど宜しくお願い致します。 ※心霊の存在を否定している方のコメントはご遠慮願います。

  • ポスター=霊堂??

    22歳で今度はじめて一人暮らしをすることになりました。 そして新しいお部屋にポスターを貼ろうと考えています。 心配なのは、この前テレビで人物のポスターを向かい合わせに貼りあわせたら霊堂??ができるようなお話を耳にしました。 目がなんとかかんとか言っていたのですが・・・よく覚えていません。 1枚しか貼る予定はないのですが何か霊を刺激するような事はないでしょうか? 私は霊感はなく、見えたりすることもないのですが気配だけは自意識過剰なのかもしれないですが、凄くこういうことが気になってしまいます。 ポスター自体はアニメのものなのですが・・・少し気になってしまいました。 もし何か知っている方がいらっしゃれば教えていただきたいです。

  • 寝ていて霊が近づくと、寒く感じますか?

    先日、映画「シックスセンス」のDVDを見ていて、あっと思ったのですが、霊が近づくととても寒くなるのですか? 映画の中で、ご主人を亡くされた奥様が、結婚式のビデオを見ながらソファで眠ってしまった時、突然吐息が白くなり、寒そうに震え出す。そこには旦那様の霊が居る‥‥という場面がありました。 私も夜寝ていて、堪らなく寒くなり、がたがた震える事があります。 肌寒くなり始めの今頃なら、布団の用意をせず、不注意にも寝てしまって、夜明前に寒い‥‥という事なら理解できるのですが、暑くて寝苦しいはずの夏でもありました。 わかりづらい質問で申し訳ありませんが、どなたか、お詳しい方、教えてください。 また、そんな時はどうすれば良いのでしょうか。誰が来てくれたのか、解る手だてはあるのでしょうか。自分に全く霊感が無いので、せっかく来てくれても、対処の仕方がわかりません。 よろしくお願いします。 カテ違いなら、ごめんなさい。

  • 隣のお子さんのことで・・(幽霊)

    私はマンション暮らしをしています。 隣の奥さんとは時々お茶したり買い物へ行ったり する仲なんですが今日、初めて聞いた話ですが そこのおうちのお子さんが幽霊をひんぱんに見るそう なんです(T0T)「玄関に女がしゃがんでる」「肩を 上から押さえつけられておじさんから助けてといわれた」「制服姿の女の子が台所に立ってる」などなど。 あと「ベランダを自転車に乗ったおじさんがあたしの 家の方へ走っていった」なんてのもあり怖がりのあたしは震え上がってしまいました(^^; (ちなみにマンションは6Fです)自転車の人なんて 不可能ですよ~(T0T)で、あたし自身も数は少ないながら霊体験を過去しているので、「盛り塩」は効果が あるのかをアドバイス欲しくて投稿しました。 だって夜中トイレ行くのに怖くてもう行けないんです。一時風水で盛り塩はしていたけど、最近してないです。風水の盛り塩とこの場合の盛り塩は意味合いが違うかもしれませんが、霊を避ける時の盛り塩について何かご存知の方がいましたら、教えてください。

  • 霊にまつわる素朴な疑問

    私の家族や周囲には、霊感の強い人が何人かいまして、 亡くなった人の霊の特徴について彼らの証言が共通していたり、 なくしものを場所を毎回言い当てたりする人もいることから、 (これはむしろ超能力?よくわかりませんが^^;) 私は一応、彼らが本物だと信じています。 私は心霊現象や超常現象については、”信じる”というより、 いつか物理学や医学などで解明できる自然現象というふうに捉えていますが……。 さて、本題ですが、私自身はごく普通の人間で心霊にも詳しくないので、 世の中には不思議なこともあるものだな~と思っていつも彼らを見ているんですが、 いくつか気づいたことがあります。 (1)霊感の強い人は第二子以降で生まれた人が多い。 つまり姉か兄がいるということです。 私の周囲の霊感の強い人はみんなそうです。これは偶然でしょうか? まあ、統計的には第一子以外の人のほうが多いのでしょうけど。 以前、”安産で生まれた人間は感性が鋭い”というようなことがどこかに書いてあって、 お産も二回目以降なら楽だったでしょうし、何か関係あるのかな?と思ったのですが。 本人たちに聞くと、「うーん、どうかなあ?」くらいの反応でしたが。 (2)霊は水辺を好む 湿気のある場所や川、海、トイレやお風呂場など、 昔から目撃例は水気のあるところが多いですよね。これはなぜでしょう? 死ぬ前に喉が渇くからでしょうか? (3)動物では猫の霊が多い? うちには黒猫の霊がいるらしく、遊びに来た人が「あ、黒猫だ」と言います。(もちろん飼ってません!) 家族にも見た者がいるんで驚いたのですが。 犬の霊はあまり聞きませんが、猫のほうが霊的な存在なんでしょうか? こういう場所では初歩的な質問かもしれませんがよろしくお願いします。

  • 亡くなった人の家の玄関前に盛り塩?

    マンション隣人の未亡人が最近亡くなりました。 葬儀後、この悲報を聞いた遠方の知人が曰く「私の代わりに、玄関前に盛り塩をしてくれませんか?○○さんは天国にいって、部屋には戻らなくていいのだから」と依頼がありました。 葬儀参加者が自宅に戻り、家に入る前に、邪気を払う意味でしょうが、身体に塩をまく習慣が日本ではありますし、葬儀場でその塩の入った紙袋を貰う事がありますが、上記の依頼事の意味で死者のマンション玄関前に盛り塩をする習慣を聞いた事がありません(因みに、未亡人宅には子供もおりませんので現在無人部屋であります。又、死者はクリスチャンです)。依頼者は日本人で通常の仏教系の家庭です。 一般家庭でトイレや玄関前に盛り塩をするのは風水の考えで運気が高まる意味で行なっていると聞いておりますが、死者の霊?の意味と思いますが、住んでいた家に戻らなくて良いの意味で盛り塩をする考えてあるのでしょうか?