• ベストアンサー

オナニーを霊に見られることについて

現在私は50歳代後半の男性です。 10年以上前に父が亡くなり、その直後から心霊現象がよく起きていました。 現在はほとんど起きなくなりましたが、それでもたまに起きることがあります。(ちなみに私には霊感は全くありません) 質問は自慰行為についてですが、オナニーをしている時も父の霊に見られている気がして10年以上悩んできました。気にするなと言われてもやっぱり気にしてしまいます。 霊が分かる方、霊感の強い方、アドバイスなど宜しくお願い致します。 ※心霊の存在を否定している方のコメントはご遠慮願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#253100
noname#253100
回答No.1

オナニーは別にして 会社の同僚が亡くなった夜、 部屋の中にその人の気配を感じた事は有りますね。 後は、仲の悪かった父親が亡くなったんですが、遺骨を入れる墓が無くて、砕いた後、燃えるゴミとして処分した日、寝ていたら、背中をうめき声と同時に無数の小さな手が床下から生えた感じて背中をかく感触を感じました。 気のせい?、自分が寝ぼけているのか?と思い手を握ったり、開いたりして目が覚めている事を確認しましたが、うめき声と同時に背中をかく無数の手の感覚は消えませんでした。 どうでも良かったので無視してその後改めて寝ましたが。 内容は違いますが 未練や伝えたい事があると、近くに来るみたいですね。 自分の場合はどちらも仲は良くなかったので近くに来たのは分かりましたが無視しました。 まぁ、仲が良ければ来てくれたんだなと思って喜べば良いし、 仲が悪ければ、無視して寝てしまえば良いだけだと思います。 霊なんて見えないだけでそこら辺にいくらでもいますよ。 幽霊なんて無視して関わらないのが一番です。

amagurisuki
質問者

お礼

早速、回答を頂きありがとうございました。 >未練や伝えたい事があると、近くに来るみたいですね >仲が良かったのなら来てくれたんだなと思って喜べば良いし >霊なんて見えないだけでそこら辺にいくらでもいますよ 幽霊なんて無視して関わらないのが一番です。 大変参考になるアドバイスを頂き、感謝いたします。 少し安心しました。

その他の回答 (1)

• eroero4649
回答No.2

そしたらちゃんと供養してあげればいいんじゃないでしょうか。供養が足りなくて不満なんじゃない?

amagurisuki
質問者

お礼

アドバイス頂きありがとうございました。 >供養が足りないのでは・・ それはあるかもしれないです。 年忌法要などの法事は怠らないように執り行っていますが、定期的な墓掃除や墓参りもこれからは心掛けたいと思います。