• ベストアンサー

背後霊がわからない

質問です 昔の話なんですが 女の子で霊感がつよいと言われている子がいました それでクラスの人たちの背後霊を占って?いました ある人は赤ちゃんがついてる ある人は…といろんな人をみていました 自分のためしにやってもらいました ところが自分だけ「あれ、わからない なんでだろ」と言い その子がいうには何度みてもわからないらしく 最後には「多分二十歳くらいで死ぬよ」といわれました 現在は二十歳を過ぎていて生きています 霊とかのTVや本も特に読むほうじゃないです ただなぜか、このことは記憶にずっとあり、ちょっと気になっています 背後霊がわからないとは、どうゆうことなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • I0c0I
回答No.3

そういうのにくわしいです。 多分、その子は背後霊というか、ただその人に一時的に憑いている霊を見ていたのだと思います。 レベルというか、前世とかで人のために生きてきたり、カルマとか徳が高いと変なものって寄せ付けにくく、憑きにくいのです。 それか、悪い事をしても自分には絶対に憑かず、何故か関係のない身内に悪いものが行ってしまうタイプか。 見た子は、憑いた霊を守護霊とかと混合していたのだと思います。 守護霊で赤ちゃんは多分ありえないと思うので、多分そこらへんの霊か親に知らされていないけど妹とかだったのだと思います。 多分二十歳くらいで死ぬよ、は何を根拠に・・・ってかんじです。 むしろ、実は何も見えてなくて、あなたの事をあまり好きじゃないからいじわるなかんじで「見えない」としていたのかもしれませんし。 特別ぶりたくyて、霊感のあるふりをする人って子供の頃ならけっこういますしね。 私の知り合いの代々霊能者の家系の人は、見える事がしんどすぎてよほど仲の良い人にしか言わないそうです。

abc-1356
質問者

お礼

ありがとうございます 親に知らされていないけど妹  というのはどうのような意味でしょうか?

その他の回答 (4)

• burahuman
回答No.5

霊が見えると言っている時点でその人いっちゃってますよ。 霊が見えるなどまともな人間の言う事ではありませんから、何の意味もないそのような事で悩むのは無駄です。 その言葉に深い意味など有ろう筈が有りません。 人を騙して信用させるには自分の弱い部分を少し見せると効果的です。 今回の件は正にそれ。

abc-1356
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.4

宗教の域に入っているので無限の英知をもってしても100%納得できる返答はできないかもしれません。 たとえば宗教が違って、キリスト教やイスラム教、ユダヤ教では背後霊は否定されてしまいますし、逆に守護の天使、保護の聖人といった本人にプラスになる割り当てが行われるでしょうし、 レベルの低い霊感者や、新興宗教、原始的な宗教には人を不幸に陥れたり、苦労させたりと否定的なキャラが多く出てきますので注意が必要です。 霊感といってもほとんどの霊感者は繊細な心理学者です。 貴女のしぐさや言葉遣い、会話から得られる性格から本人を知りつくすことができ、それを餌にさりげない口調で当たり前のような会話で貴女の魂に入り込み、貴女の心まで掘り起こす会話の達人でもあります。 女の子が貴女を見抜けなかったのはもしかしたら、未熟で貴女の信号を読めなかったか、心理的な壁をお互い築いていたのかもしれません。 いずれにせよ現実で貴女が成功できるように背後霊に協力者になってもらえるようにいたわって仲良くしてあげたらよいのでは?背後霊も貴女の積極性に会わせて共に成長し、貴女を助けてくれるでしょうから。

abc-1356
質問者

お礼

ありがとうございます

• kernel_kaz
回答No.2

背後霊は固定じゃ無いから 守護霊だって固定じゃ無いけど、高次な守護霊が憑いてれば、レベルの低い人には見えないし、低レベルな背後霊は近づけない 私も守護霊は基本一人だけど、やばい時は増えて守ってくれてる だけど見捨てられる事もあって、しばらく居なくなる事もある 他人に酷いことされて、復讐ばかり考えてたら、そんな事に(笑) 居なかったか、友達には見えない高次な方が居たか まあ、娯楽として軽く考えておいた方が良いですよ(笑)

abc-1356
質問者

お礼

ありがとうございます

• dayonee
回答No.1

あまり信用しない方がいいです。 背後霊というのは、守護霊のことを言います。 守護霊は貴方の味方です。 背後霊に赤ちゃんが見えることはありえないし、貴方が20歳で亡くなることもあり得ません。 これらは邪霊の仕業であり、その女の子が邪霊に取り憑かれたために霊感が強くなったようです。 背後霊である守護霊は、霊が見えるとか、予言するようなことはしません。 背後霊がわからないのは、守護霊が見えないからわからないからだと思います。

abc-1356
質問者

お礼

ありがとうございます