• ベストアンサー

windowsでlinuxのcronみたいな機能はないでしょうか?

yyukamiの回答

• yyukami
回答No.2

DiCEという本来DynamicDNSサービスの情報を更新するソフトウェアがプログラムスケジューラとして使えます。 本来の機能ではない、と敬遠しそうですが、実際に使ってみると、その為のソフトウェアと思っても全く問題ありません。是非試して見られると良いと思います。 インストールをして起動したら、 「イベントの追加」-「コマンド実行」を選んで、あとは実行するコマンドや、実行する時間を指定します。 実行する時間等の項目はほぼcronと同じなので、まさにぴったりだと思います。

参考URL:
http://www.hi-ho.ne.jp/yoshihiro_e/dice/
mitutoshi
質問者

お礼

かなり便利そうですね。ちょっとやってみようと思います。