• ベストアンサー

人材ビジネスをやっていますがHPを作るのが大変

人材ビジネスをこじんまりとやっていますが、人材ビジネスの運営には登録者の確保というのが欠かせません。登録者の確保にHPの運営をやっていますが、運用がとても大変です。技術的な知識にも限りがある中で、日々の情報更新や、レスなど。 ASPサービスみたいなのをやっているところはないのでしょうか?もしご存知でしたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hagi2
回答No.1

tatsujinさん、こんにちは。 「人材ビジネス」が何を指すのか良くわかりませんが、 「登録者の確保」が重要なのであれば、派遣、アルバイト、人材紹介をされているものと推察し、お答えします。 (ぜんぜん違ってたらごめんなさい。) ただ人を集めるだけであれば、人材広告会社がやっている サービスを利用してみては?派遣ねっと、とらばーゆねっと、人材バンクネット、en、オッポなどいっぱいありますよ。(もちろん有料ですけど。) 金額や機能によっては、メール返信や求人情報のメンテなんかもやってくれるのではないでしょうか? 無料でやっていこう、という場合は 派遣でしたら、先日の新聞記事にこんなんが載ってました。「登録者の確保」とはちょっと違うかな?勤怠管理なんかもできるらしいですが、詳細は下記URLを参考にしてください。 ではでは。

参考URL:
http://www.022022.net/topics/topic_030801.html