• ベストアンサー

ナンバープレートカバー反射版装着は やっぱり威圧感はあるんですか?前の

ナンバープレートカバー反射版装着は やっぱり威圧感はあるんですか?前の車の人は?教えてください。

  • mapcd
  • お礼率1% (3/280)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okojo3
  • ベストアンサー率47% (135/286)
回答No.4

威圧感なんてねーよ!ベンツ乗っていれば他の車は避けてくれるって思ってる馬鹿と同じ。 それに今からナンバープレートカバー付ける馬鹿もいないと思うよ。 http://www.47news.jp/CN/200911/CN2009112601000756.html

その他の回答 (3)

  • spooky0
  • ベストアンサー率12% (14/114)
回答No.3

威圧感を感じる人がいるんですか? 何か起こした時に逃げようと考えている、小さい人かな~と思ってました(特に前後装着)。

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.2

いちびったやつやなあ と思います 戦車は威圧感があるなあ 前後を挟まれると威圧感を超えてつぶされそう

回答No.1

人それぞれじゃないですか? 個人的にはカバーを付けている車は怖くないです。 安っぽく見えるし、うれしがりが乗ってるのかなぁ…ぐらいで。 何よりも本当に怖い人たちはあんなの付けません。

関連するQ&A

  • ナンバーカバーの反射版つけて夜走ると前の車がルームミラーで後ろ見ると反

    ナンバーカバーの反射版つけて夜走ると前の車がルームミラーで後ろ見ると反射版つけて走っているのは前の人は分かるのか教えてください。

  • 反射版ナンバーカバーをつけて夜走ると前の車がルームミラーで後ろ見ると反

    反射版ナンバーカバーをつけて夜走ると前の車がルームミラーで後ろ見ると反射版つけて走っているのは前の人は分かるのか教えてください。

  • ナンバープレートカバーについて・・・

    最近やたらと、ナンバープレートにカバーつけている車多くなりましたね。 色々あると思いますが種類として、全体を覆わないで、プレートの回りだけや、ファッショナブルな感じで、1000円以下で売られている感じの物。 でも装着している大半が、赤外線対応の高速道路や国道に設置されている自動取締りを逃れるための物だと思います。「私は、高速走行していても取締りが逃れられるので、凄く飛ばせます」といった感じでしょうか。以前は、前のプレートしか見たこと無かったのですが、後方にも装着できるタイプが出来たんですね。 造っているメーカーは、夜間の駐車場などの赤外線カメラによる撮影を防止するなんて書いてありましたが、ナンバーは見せるのが当たり前ではないのでしょうか? まあこのプレートカバーこの先規制になるみたいで、早く無くなる事を期待しています。あれ装着している大半が、フルスモーク&走り屋&ビックセダン、ビックワゴン、RV系(うるさいマフラー装着)の方が多いのではないかと思いました。結局我がままに道を飛ばしたい、感情をコントロールできない人たちが、装着するのだと私なりに思いました。そういう方は一刻も早くカバーを外して、堂々と道路を走ってもらいたいものです。装着している車に遭遇して、後ろに来られた日にはあおりに対象になってしまいますからね。実際装着されている方いますか?何で装着する必要があるのか私には理解できません。結局ループコイルなどのレーダーに反応しない自動取締りの防止策にしか思えません。 まあこういう方に何を言っても駄目でしょう。 http://www.ktroad.ne.jp/~nakaharu/ 売っているメーカーみたいです。

  • ナンバープレートのカバー

    プラスチックの色つきのナンバープレートのカバーを装着していると違反になると言いますが警察に捕まったりするのですか??

  • 今日、車のナンバープレートカバーが装着禁止になったと聞き

    今日、車のナンバープレートカバーが装着禁止になったと聞き ました。 この件は、禁止になる動きがあるという程度に捉えていたので すが、もう既に施行された内容なのでしょうか? 過去の御質問を検索してみると、今年の10月から施行される 様な感じに読み取れるのですが。 いつからナンバープレートカバーの装着が違法になるのでしょ うか? どなたかご存知の方、ご教示ください。 私は長野県在住です。 宜しくお願い致します。

  • ナンバープレートのカバーなぜするの?

    最近、ちまたでナンバープレートにカバーをしてる車をよく見ます。 してる人はどういう目的でしてるのですか? 単におしゃれでやってるのですか? また、みなさんあのカバーをしてる車に対してどう思いますか? 警戒しますか?

  • ナンバープレートにカバーを付ける理由

    お世話になります。もし既出でしたらすみません。 よく、車のナンバープレートにカバーをつけている人がいます。 カー用品店とか、ホームセンターに売ってる、普通のカバーです。 知り合いにもいるんですが、 「ナンバープレートの汚れ防止」 のために付けているようです。 でも、思うんですが、ナンバープレートが汚れるという事は、車も汚れているという事になりますよね? 素直に車を洗えばいいんじゃないだろうかと思うんですが。 ナンバーだけきれいにしておきたい理由がよくわかりません。 それとも、他に理由があって、その理由は言いたくないんでしょうか?

  • ナンバープレートカバーを付けている車って・・・

    軽自動車にパッシングされました。 片側1車線・30キロ制限の道路で法定速度で走行していました(こちらは普通車です。) 追い抜かせたのですが、その車は色の濃いナンバープレートカバーをしていました。 聞いた話によると、ナンバープレートカバーを付けている(ナンバーを隠している)人は、 犯罪者傾向(逃走傾向)が高いということですが、本当でしょうか? いわゆる”走り屋”っぽい車は前のプレートを隠していることが多いような気がします。 ”ミニバン”や”軽自動車”は後のプレートを隠している(もしくは前後とも)ことが多いようです。 中にはプレートを照らすランプを消して(切っている?)車も多いです。

  • ナンバープレートカバー

    近頃見かけるナンバープレートカバーありますよね。 オービスに映らないためでもなさそうなプラスチックのやつ。 あれってする価値あるんでしょうか。 ナンバープレートが汚れないためだけでしょうか? 他に理由あれば教えてください。 そろそろ車買い替え考えているのでどうせなら 納車すぐ取り付けたいので。 よろしくおねがいします。

  • ナンバープレートカバー

    軽自動車で、黄色ナンバーが嫌だからといって 青い透明のナンバープレートカバーをしてる 車をよく見かけますが あれっていいのでしょうか? 透明の青なのでナンバーの数字はハッキリ見えます