• 締切済み

ピナレロクワトロとデローザR848どっち?

noname#155689の回答

noname#155689
noname#155689
回答No.1

デローザへの想いが強いなら デローザにすべきだと思います。 初心者にとってカンパが後々不利なのは 消耗パーツが高いことでしょう。 ただし普段使いの消耗パーツなんて ワイヤー、チェーンぐらいだから 30万円前後のバイクが買える方なら 何とか許容範囲内ではないでしょうか? 落車してブラケット破損とかしちゃうと カンパは財布が痛いけどね。 でも、デローザもピナレロも 落車だけは絶対したくないでしょう。 アンカーとかジャイアントなら 適度に傷があっても個人的にはアリなんだけど。 ただ「シマノ vs. カンパ」は個人との相性も大きいです。 特にとくにどっちのブラケットが握りやすいか?は大事。http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1338678298 http://d.hatena.ne.jp/wix/20100711/p3 変速性能は105の方が圧倒的にイイですが そんなのはすぐ慣れが解消します。 中級レベル以上のレースなどで頑張ろうと思うのでなければ ベローチェで十分だと思います。 改造・・・って言っても 状況によって変えたくなるのは スプロケットの歯数構成ぐらいですよ。

yukinoji1011
質問者

お礼

返答が遅れて申し訳ありません。 当方ネット環境が悪く、質問板の使い方もよく分からず 返答していなかったことを反省しております。 ブラケットの相性があるのですね。 ロードには乗ったこともないので相性は分からないですね。。。 試乗車にでも乗ってみようかなぁ。 レースは今のところ考えていませんが、雑誌などを読んで いつかは出てみたいと思っています。 ありがとうございました。 参考になりました。