• ベストアンサー

自分の痛痛しくて目も当てられない噂がクラスに広まって恥ずかしすぎてひき

自分の痛痛しくて目も当てられない噂がクラスに広まって恥ずかしすぎてひきこもりになりたい どうすれば心の平安が得られますか?

noname#120960
noname#120960

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sana23
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.1

噂ってどんどん大きくなりますヨネ… 気にするなと言っても 気になりますが… 今は、一緒に居やすい人と居るコトがイイんじゃないでしょうか!そのうち、噂なんて消えちゃいますョ。 あまり、おどおどしないコトですかね!頑張って下さい

関連するQ&A

  • 他人の痛い噂は何も感じないのに自分の痛い噂は超恥ず

    他人の痛い噂は何も感じないのに自分の痛い噂は超恥ずかしくて発狂しそうになってしまうけど、もし自分が他人の立場であれば、その噂も大したことがないと受け取れるだろうから、ここまで発狂しそうになるほど恥ずかしい思いをしなくていいような気がするけど、本当にそうだと確信できないし、やはり発狂しそうになる。どうすれば心の平安が得られますか? 

  • 噂ってすぐ広まる、あー恥ずかしい恥ずかしい

    噂ってすぐ広まる、あー恥ずかしい恥ずかしい。ちょっとした発言だったのにおそらく噂が広まってはじめて話すような人にもその背景を意識されて対応さているのが丸わかりでもう嫌でたまりません。どうすれば心の平安が得られますか? 教えてくださいね。

  • 幼稚園のクラス替えについての噂で悶々としてます。

    幼稚園のクラス替えについての噂で悶々としてます。 うちの園では、年中でクラス替えがあり、そのまま年長へ進級します。 担任の先生も2年間同じです。 3クラスあるのですが、Aはエリートクラス、Bは標準、Cは、おとなしい ほんわか(早生まれや内気な子、発達が遅い子が多い)クラスと噂があります。幼稚園のクラス替えで、実際に そうのようなクラス替えをするでしょうか? 担任の先生自体もA←B←Cランクのように言われてます。 ママの噂は、自分の好都合なように広まりますから、気にしないのが一番ですが、 うちはCクラスなので、悶々します。 噂を流しているのはAクラスのママ達で、担任も子供もママも最高級だと。 実際、クラス替えの為の知能検査やテストは実施してないようなんですが。 特に幼稚園教諭・保育士さんのご経験のある方に伺ってにたいです。 よろしくお願いします

  • 噂?自分の目??どちらを信じたら、、、(;_;)

    みなさんに質問です(>_<)! もしこのような場合、皆さんならどうされますか(ノ_<。)??? 今好きな人がいて、その人に付き合ってほしいと告白されました。 でもその人は遊んでいたという噂を聞いていたので、 付き合うのが怖いから少し考えさせて欲しいと言い、その日は帰りました。その人は、絶対大切にするから大丈夫と言ってくれました。 でもその次の日、友達から電話がかかってきて、 『うちの友達の友達が○○くんの元カノで、あの男は浮気めっちゃするし平気で嘘つくし最低の男やから絶っっっ対!やめといたほうがいい!』と言われました。 (ちなみに、その彼女と付き合っていたのは一年前です。。。) 自分と会っているときのその人は、すごく優しいし、遊んでいると言う噂が会ったので、ヤリ捨て去れんのとか怖いし。。。って言ったら、じゃあヤらんかったらいいやん。って言ってくれて、じゃあ半年Hなしとかでもいいの??って聞いたら、いいよ、それでも付き合いたい。と言ってくれました。 その友達にはほんとにほんとに反対されました。。。 でも、自分の目で見たその人を信じたいって気持ちもある、、、 もしみなさんならどうされますかo(;△;)o ???

  • 自分の嫌な噂

    こんばんは。最近悩んでることがあるので書かせてもらいます↓↓ 最近ある部活の一コ下の学年で僕の悪い噂が流れてるみたいなんです。それは話は事実だから何とも言えないですけど・・ 前は何あいつみたいな目で見られてました↓ そういうことがあったんで精神的に辛いんです。 あと一コ下の女子は僕のことを知ってる人が多いらしいので←タメの女子から聞きました。 だから余計凹みます。その悪い噂が一年に広まったらそのせいで学校中で白い目で見られそうな気がして・・・。 ホントに耐えられないんです。 僕がただ精神的に弱いだけかもしれないですけど・・。 みなさんは人の目とか自分の噂が流れたとしても気にしないようにできますか?? お願いします↓

  • 噂でひどい目にあったこと、ありますか?

    たとえば・・・ いらなくなった化粧品のテスターを、上司の許可をもらってAさんにあげた(メーカー的には衛生上の問題などでNGなんですけどね^^;)んですが、数日後、「Aさんが新品のテスターを勝手に持ち帰った」(つまり盗んだ)という噂が立ってしまい、Aさんは、噂を聞いたAさんの上司に叱られてしまいました。 というようなことが以前仕事をしていたところでありました。 ちなみにアイシャドウなんですが、Aさんにテスターを渡したのが、私なんです。私の上司が「Aさんが欲しいって言ってたし、あげていいよ」というので。 現場ではよくあることなので、あんまり深く考えていなかったのですが、まさかこんな噂が立つとは(汗) Aさんに渡した私の存在や、あげておいでと言った上司はどこいった?って感じですよね(笑) その噂には私や上司は一切出てきませんでした。 噂の出元がわかったとき、私に関係のないところで対立があったことがわかりました。Aさんと対立してたBさんの仕業だったんです。 Bさんには、Aさんの悪い話なら、嘘でもなんでもよかったみたいです。 格好のネタを作ってしまったわけで、なんだか申し訳ないです。 そこで、みなさんに伺いたいのは、こんなふうに「どんな噂でどんな目に遭ったのか」です。 悪い噂を立てられたり、噂に巻き込まれたり、噂の種になってしまったり、尾鰭が付いてえらいことになってしまったり。 そういうことを教えてください。 簡単に状況も教えていただけるとうれしいです。

  • 劣等感に基づいてついた嘘がクラス全体に広まって自分のコンプレックスが丸

    劣等感に基づいてついた嘘がクラス全体に広まって自分のコンプレックスが丸わかりになって恥ずかしすぎて自分の姿をさらすのがいやで仕方がない また、うそをついてまで自分の劣等感を隠そうとするとは相当他人を意識していることも見て取られ自意識過剰な人間だとみなされている。どうすれば心の平安が得られますか?

  • 自分の噂

    長文です 女です。私は中学の時、女友達と乗りでちゅープリを撮って、 それを高校の友達に無理矢理持って行かれました。その時は何もなかったのですが今一緒のクラスでクラスメートに、そのプリを見せてからこっちを見ながら笑われレズだと言われて、それで今一番仲がいい友達ともそうなっているんじゃないかと噂をされています。 友達だちまで巻き込みたくないし仲がいい友達とどう接していいかわからないりません。 すごいいじめられている気分になるのですが、この噂どうすればいいですか? それとプリを返してほしいので、返してもらえる方法はありますか? ちなみにプリを見せたやつは同じ部活です。

  • 嫌な噂

    自分に必ずしも原因がないとは言えないのですが、嫌な噂を流されて困っています。クラスの中でのことです。 私は高3の女なのですが、よく変な噂話の対象になります。 今回の噂話は、必ずしも根も葉もない!とは言い切れないので、気にせずにいようとしても難しいです。 人の噂も75日といいますが、不安です。実体験も含め、みなさんの思う対処法を教えていただけると嬉しいです。

  • 今自分の噂が流れています。

    今自分の噂が流れています。 2年後言われない可能性ありますかっ!! 皆さんの貴重な意見が聞きたいです。