• ベストアンサー

もう終わりかもしれないです、助けてください!

つきあって9ヶ月になる彼がいます。(彼29歳、私27歳) 今日彼と会って、海に行きました。 若いお母さんと小さなコドモがたくさんいて、私も早く子供がほしいというような話をしたんですね。彼も子供が好きだと言ってたから、つい言ってしまったんです。 そしたら、彼が「えっ、いらないよ」って・・・。 顔が笑っていたから冗談だったのでしょうが、ショックでした。 ひとまず、「どういうことー」って私も冗談っぽく言ってその場は終わりました。 で、さっき彼とチャットをしていて、すごくすごく不安になってしまった私は「結婚するとかは別にして、私のこと遊びじゃないよね?」って言ったんです。 そしたら、彼はすごく怒ってしまって・・・。 「これからのことを考え直す。もう、しばらく会いたくない」って(涙)。 そのあとはひたすら「疑うようなこと言ってごめん。本当にごめん」って謝りつづけたんだけど、「しつこくするな」って逆に怒りをかってしまって・・・。 私は、彼があまり自分の気持ちを言葉にしない人なので、試すというつもりもないけど、「遊びなはずないだろ」とか笑い飛ばしてほしかったんです。 まさか、こんなに怒るなんて・・・。 この週末も連休も出かける予定をたてていたし、昼間会ったときも「今度楽しみだね」ってお互い話していたのに・・・。 彼のことは本当に本当に大切で、どうしても失いたくありません。 でも、私が言えば言うほど、彼は怒ってしまうし、どうしたらいいのかわかりません。 とりあえず、チャットはやめて、ごく短い謝罪としつこくするつもりはないんだけどという内容のメールを送りました。 読んでくれるかわかりませんが。 とりあえず、今日はこれ以上何もないのですが、私は今後どうしたらいいのでしょうか? どうしても、彼と別れたくありません。 どんなことでもいいので、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiro_3
  • ベストアンサー率20% (41/204)
回答No.11

なんだかしつこいぐらい登場してしまってるhiro_3です。 私はsana1119さん自身、弱い人間だとは思いません。 自分自身の短所を見つめなおして、頑張ろうとしている ことはいいことだと思いますし、本当に弱い人間であれば 自分自身の短所に目を向けようとしませんから。 だから、自分自身を卑下するのはもう止めにしましょう。 とっても強い人だと思いますよ。(・∀・) 今は彼を信じて待つことも大事だと思います。 どれが正しくてどれが間違っているということはないと 思いますが、きっとイイことだと思います。 何度も何度も謝り続けていることで、信用度が低くなってきている のでしょうね。彼の中で。 一度失った信用を取り戻すのは簡単ではありません。 sana1119さん自身の性格をわかっている彼なら、sana1119さんが 頑張って変わろうとしているってわかるかもしれません。 依存してしまう気持ちはわかりますが、信じて、sana1119さん自身 仕事に打ち込んだり、頑張ってみましょう! 想いが届いて仲直りできますように。

sana1119
質問者

お礼

私のために、何度も時間をさいてアドバイスしていただいて、本当にありがとうございます。 hiro 3さん始め、回答者様のみなさんからのアドバイスを何度も読み返して、やっと「彼を信じて、待ってみよう」と思えるようになりました。 彼が許してくれるかどうかわかりませんが、私が彼を好きな気持ちは何もかわっていないし、今私にできるのはそんなことぐらいです。 返事はなくても、どうしても伝えたいことがあればメールを送ることもできますし(受信拒否にはなっていないので)。 いい報告をできるように頑張ります!

その他の回答 (11)

  • imp555
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.12

はじめましてsana1119さん sana1119さんの質問を初めて読みました。何とも彼が以前の私とダブって見える部分があったので、参考になればと思い書いています。 子供が欲しいようなことを言ったとありましたが、sana1119さんは子供が可愛くて、もしくは大好きな彼との子供が将来できたらな・・・といった素直な気持ちから出た言葉だと思うんです。 ことろが彼氏はその答えに対して、sana1119さんが想像する以上の責任を感じたのではないでしょうか。 私が彼の気持ちを想像するには、彼はたった今子供が出来ても、もしくは結婚してもちゃんと養っていけるだけの経済的な基盤と、自分自身の心構があって、初めて「うん、欲しいね!」と言えるのだと思います。 もし、本当にsana1119さんが今妊娠したら、「自分は責任を持って彼女を幸せにしてあげられるんだろうか」何て考えているのかもしれません。 なにもそこまで・・・と思われる事かもしれませんが、男というのは、それほどの覚悟がないと"結婚"や"子供"と言った言葉を使わないのだと思います。 そういった自覚があるからこそ一生家族を養っていけるのではないでしょうか。 長い人生の中で色々な苦労をしながら家族を支えていかなければならないのですから、大袈裟なようでも当然なことかもしれません。 だから、そういった質問に肯定的な回答が出来ない場合、自分に甲斐性がないことを露呈されたような気がして、きつい態度をとってしまうこともあるかもしれませんね。プライドが高ければなおさらです。 「遊びじゃないよね?」って言う質問に怒ったことも、疑われた「子供欲しいね」って質問の後では、付き合って9ヶ月の彼にはまだ重すぎた質問かもしれません。 一般的には付き合いが長くなると、女性のほうから、「いつになったら結婚してくれるの?」と言った質問から喧嘩をしてしまったなどという話をよく聞きますが、男は準備万端整ってからようやく前向きなことを言うのだと思います。 男が軽はずみに、良いことばかり言うよりも誠実な気がします。 彼の中で準備が出来てくるにつれて、自分から言うようになると思いますよ。また、そういう人のほうが結婚してからいい旦那さんになると思いますよ。 だらだら長い文章ですんませんでした

sana1119
質問者

お礼

ありがとうございます。 経験談(?)とても参考になります。 やはり男性と女性で微妙に考え方も違うのですね。 というか、私が浅はかだっただけですが。 「良いことばかり言うよりも誠実だ」って本当ですね。 私に都合のよいことばかり言う人よりも、ときには厳しいことを言ってくれる人のほうがずっと私のことを思ってくれているんですよね。 男性の考えというものを伺えて、少しだけ彼の気持ちが見えたように思います。 彼を好きな気持ちは全然変わらないし、彼がもう1度私を選んでくれるようにがんばります。 「ごめんね」の大安売りをしてしまったので、ちょっと時間をおいて、自分の気持ちをメールで伝えてみたいです。

  • hiro_3
  • ベストアンサー率20% (41/204)
回答No.10

またまたhiro_3です。 困った時はお互い様ですヨ。気にしないでくださいね。(・∀・) sana1119さんは自信を持って下さい。 sana1119さんのために時間をとった彼です。大事でもない人、 どうでもいい人なんかに時間をさこうとしません。 彼は間違いなく、sana1119さんのことを大事に思っているハズです。 sana1119さんはそんな彼に答えられるように、不安に思った事を バンバン彼にぶつけるのは避けましょうね。 あと、自分自身の行動に後悔することのないように 不安をぶつけそうになったときでも、ひと呼吸おいてみましょう。 冷静になって考えた時に言わなくて良かったって思うことがあると思います。 あと、「今後は絶対に疑うようなことはしないし、言わないから」という 言葉は言わないほうがいいでしょう。 そういうことは、恋人同士、信頼しているもの同士では 当たり前のことですから、言わない方がいいと思います。 ただただ、彼のことを信じて、ついていく!って感じがベストだと 思いますヨ。きっと、彼も「心配しないでついてきてほしい」 って思っていることだと思います。 一番の強敵は「弱い自分」だと思います。 頑張ってやっつけて、彼と幸せになって下さいネ!!ヽ(´∀`)ノ

sana1119
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい、こんなに自分が弱い人間だったなんて思っていませんでした。 そして、私は時に彼に対して不満を感じてしまったりして、なんて傲慢な人間なのだろうかと。 感謝の気持ちは大切にせねばと思ってきたわりに、全然だったんですね。 彼は私にとって、すごく大切な存在ですが、もしも彼がこのまま終わりにしようと思ったとしても、文句も何も言えないです。そう思われても仕方ないんだなって思えてきました。 投げやりに「終わってもいい」っていうんじゃなくて、今、待つことも彼を信じることなのかもしれないなと思えてきたんです。 私、間違ってないですよね?

noname#4931
noname#4931
回答No.9

なんとなく・・・彼はいじけてるだけのような気がするのは私だけでしょうか??? しばらくは何もせず、彼氏さんが冷静になるのを待ちましょう。 イライラしてる人には何を言ってもダメです。 彼氏さんは多忙な方のようですね。きっとストレスがたまってるんですよ。だから少しのことでも気にしてイライラしちゃう。 きっと寂しくなってすぐに戻ってくると思います。 彼にすがるのはよくないです。会話ができる状態になったら「いつも大切にしてくれてるのを感じてたのに、ちょっとしたことで不安になっちゃってごめんなさい。」程度に言いましょう。 不安だろうけど、今は辛抱の時。 声を聞きたくて触れたくてじっとしていられないかもしれないけど、じっとしていましょう。 良い結果になるといいですね。

sana1119
質問者

お礼

ありがとうございます。 今までは彼は怒っても、挨拶程度のメールはくれていました。何度かごめんって言ってると、「今回だけだよ」って許してくれてました。 メールも電話もなんにもないし、こちらから送っても返事もくれないのは、ホントに初めてです。 まだ24時間も経っていないのに、苦しくて苦しくてかろうじて仕事はしていますが、正直明るく働くことなんてできない状態です。 昨日「寝る」って言ってくれたのが,最後になっちゃうのかな・・・。

  • hiro_3
  • ベストアンサー率20% (41/204)
回答No.8

再び、hiro_3です。 過ぎてしまったことです。後悔して自分を責めてはいけません。 同じ間違いを繰り返さないように、頑張りましょう♪(・∀・) さて、本日は忙しいとのこと、今日は様子を見てみてはどうでしょう? 謝り過ぎるのは逆効果だと思いますので、明日まで 我慢して様子を見てみては? 今はとにかく、待ってみるのがイイかもしれません。 大丈夫ですよ、自分のダメなところを気付いて反省できるのですから 彼だってきっとわかってくれると思います。 早く仲直りできるとイイですね♪お祈りしてます。(・∀・)

sana1119
質問者

お礼

ありがとうございます。 気に留めていただいて、とっても感謝しています。 今日彼が忙しいのは、昨日私に会ったためではないかと思っています。昨日、「私に会ったから?」って聞いたら「ちがうよ」って言ってたけど、なんとなくわかりました。 彼にしたら、わたしのために忙しい思いまでして、それなのにこんなことになって、やりきれない思いですね。 夜もチャットがオンラインになるかどうか不安です・・・。オンラインになったところで話してくれるかどうか・・・。 「自分を責めてはいけない」って思っても、自分を責めてしまいます。 もし、彼が話してくれるなら、「今後は絶対に疑うようなことはしないし、言わないから」って伝えたいです。

  • hiro_3
  • ベストアンサー率20% (41/204)
回答No.7

sana1119さん、こんにちは! あれから上手くいってるかな~、上手くいくといいな~って 思ってました。その矢先に今回の質問。 ...やっちゃった...というのが印象でした。(^v^;;; sana1119さん、私と同い年だったんですネ。 私もsana1119さんと同じように恋愛面ではマイナス思考に なってしまうので、私も気をつけなきゃいけないと思ってます。 まず、海での彼の発言。これは、「今はいらない」って いう意味だったのではないでしょうか? 彼自身、仕事は忙しい、父親の病気も...というので 本当に多忙な毎日を送っているのだと思います。 そんな時期にsana1119さんと結婚するっていう考えはないんだと思います。 やっぱり、ひと段落してから...とか、まだ付き合って1年経ってませんし まだまだこれからなんだと思います。 私が思うに、前回、当分会えないと言われていましたよね。 それが、こういうふうに会ってくれてる、連休も予定を立てている って、彼自身もsana1119さんに会いたいから、だと思います。 不安な気持ちはすっごくよくわかりますが、彼に言っては ダメです。彼自身も不安はいっぱいあると思います。 「俺が忙しくてあまりかまってやれない...」と常に思っているのだと 思います。それなのに、sana1119さんからハズミとはいえ 「遊びじゃないよね?」は彼は凄く傷付いたのだと思います。 信頼していた相手から、疑っているような言葉を聞いたわけですから 怒ってしまうのも当然だと思います。 次に送るメールは、「ホントにごめんね。 そうそう、連休楽しみだね。普段の疲れを一緒に吹き飛ばそうね!」 っていう感じのメールを送れば、いいかも?って思います。 今後は、不安に思っていることでも彼の前では言わない... ということを頭においておいたほうがいいと思います。 不安に思うことがあるならば、こういう質問の場があるのですから、 利用すればいいと思います。 彼に言ってしまう前に、ですヨ。 いくらでも聞きますし、ね。 私もホントにsana1119さんと同じような失敗、何度もありました。 今は不安に思っても言わないように決めてます。 彼を信用して、自分に自信を持つことで不安に思うことも 少なくなると思います。 大好きな彼のために、sana1119さん自身大きくなりましょ!(・∀・) ホント、頑張って行きましょう!!応援してます。ホントに。

sana1119
質問者

お礼

こんにちは、いつもアドバイスや励まし、ありがとうございます!! そうですよね、彼に直接ぶつける前にココで皆さんのご意見を聞いてみればよかったです・・・。 つくづくバカです・・・。 今日はまったくムシされている状態です。 まあ、昨日こんなことになる前に「明日(今日のこと)は忙しいんだよ」って言ってたので、単に仕事が忙しくてメールや電話どころじゃないってことかもしれないのですが・・・。 回答者様からのアドバイスを拝見しながら、自分の行動を省みると、本当に至らないことばっかりで、今回のことも自分が言われたらどんなにイヤだろうかと本当に彼に申し訳ないって思ってます。 許してほしいし、悪気がないとは言え謝りたいのだけど、どう伝えたら気持ちが伝わるか・・・。 自業自得ですが、早く仲直りしたいです・・・。

  • shin-kun
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.6

彼のほうから「寝る」って話してくれました。 私も「うん、おやすみね」って返事して、それだけなんですが、一切ムシっていうわけじゃなかったので、なんだかほっとしました。 ------------------------------------------------ そうなら、ほとんど大丈夫な状態です。あとは振り上げた彼の拳を降ろしやすくしてあげること。 「おはよう」、「おつかれ」とかで少し様子をみて「ごめんね」で終わるような気がします。

sana1119
質問者

お礼

ありがとうございます。 今朝、「おはよ」ってメールしたんですが、やはりというか返事はありませんでした・・・。 あまりしつこく「ごめん」を連発するのもまずいかなと思って、今日は謝罪については言葉にしてないですが。 どうしたら許してくれるでしょうか。

  • shin-kun
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.5

sana1119さんが本当に後悔して悩んでいる様子が文面から痛いほど伝わってきて、何かの参考になればと思いパソコンに向かっています。正直、彼の性格が解らないので難しいのですが、今後の彼へのアプローチさえ誤らなければ一度の失言で全てが終わる可能性は低いと思いますヨ。男性といっても個人毎に区々なんですが、これだけは許せないという一線を皆んな持っていて、今回の発言がその一線を越えたんだとおもいます。なぐさめではないですが、長い付き合いの中では時々ある話しです。瞬間的に反応する性格と前後の発言からして、1週間程度は感情の冷却期間として時間を空けた方がいいと思います。しつこい謝罪と心の打診はきっと逆効果になりますよ。そして1週間後くらいに「許して下さい・・」と短くスレートな内容のメールを送るのがいいと思います。それでも一週間音信普通なら、2週間の間自分がいかに反省し不用意な発言を後悔しているかを多少長文になっても伝えるんでしょうね。それでもなお一週間音信普通なら重症で違う打ち手を考える必要があります。僕は第三者ですから何だか打算的に書いていますが、元々愛し合っていた二人なのだから、素直に反省し本当に後悔していることが彼に伝われば道は開けると思います。 彼の心が溶けることを祈っています・・・。

sana1119
質問者

お礼

ありがとうございます。 チャットのほうは、話し掛けないけどオンラインにしたままでした。私たちは基本的にPCの電源を入れてるときは、チャットをしなくてもオンラインにしておくので。 そしたら、彼のほうから「寝る」って話してくれました。 私も「うん、おやすみね」って返事して、それだけなんですが、一切ムシっていうわけじゃなかったので、なんだかほっとしました。 彼は前の彼女とケンカして、そのままお互いに謝らず、もちろんメールもせずにいて、そのまま終わってしまったことがあるそうです(以前聞いた話です)。 なので、連絡をとらずにいたら、このまま終わってしまうのではないかと不安になってしまって。 「おはよう」とか「おつかれ」っていう一言程度であれば、負担にならずに受け取ってもらえるでしょうか?

回答No.4

関係を続けたいなら とりあえずしばらく何もしないことです >ごく短い謝罪としつこくするつもりは >ないんだけどという内容のメールを送りました。 これもおおいに逆効果です  火に油を注ぎ過ぎです  これも十分 しつこいんです  彼からすれば どうして自分の性格とかを 理解してくれてないんだ と怒るだけです  それにしても かれもあなたも 年齢の割に 幼いですね 高校生じゃないんだから もう少し 大人になったらどうですか?

sana1119
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、頭ではわかってるつもりなのですが、いざとなると感情で動いてしまって、ホント子供みたいです。 やっと少し落ち着いてきたところです。

回答No.3

こんばんは。 『遊びじゃないよね?』と聞いたら彼は怒ってしまったんですね。 そうですね、彼にしたら「この9ヶ月付き合ってきて俺の事理解できてなかったのかな。信頼されてなかったのかな」と思ったんじゃないかと思います。 言われた方としては虚しくなってしまうのかもしれませんね。 ただ、「これからの事を考え直す。しばらく会わない」というのは厳しいなって思います。 今回が初めてなんですよね? こういうこと言ったの。 sana1119さんにしてみたら普段あまり自分の気持ちを言ってくれない彼に不安がありますよね。 彼もそこは理解してくれて良いと思うのです。 それを一方的に怒ってしまうのは・・・どうかなと私は思いました。 彼が不安にさせなかったら聞かなかった事でしょう。 まあ、彼も冷静になればどうしてsana1119 さんがそんな事言ったのか、不安になってるか解ってくれると思いますよ。 今は何もせずに彼からの連絡を待ってた方が良いと思いますよ。 謝罪でも彼にとっては「ほっといてくれよ!しつこいな!」となりかねませんから。 そして落ち着いたら話し合いをするべきだと思いますよ。 彼が「俺も不安にさせて悪かったよ」と言ってくれればそれで良いのですが、「今回の事は俺は全然悪くない」と思っているなら彼にも考えを改めてもらわないと、これから先sana1119さんが不安になる事があっても彼には言えなくなりますよ。 彼はあまり気持ちを表さない方のようですので「言わなくても解る。気持ちは伝わる」と思ってるのかもしれませんね。 でもお互い大事な人だからこそ伝えないと解らないし、言葉や態度で表す事も大事だと思います。 早く彼からの連絡があると良いですね。

sana1119
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼はあまり自分から謝るということをしません。 あきらかに彼が悪いと思われることでも、謝らないですね。 もちろん、こちらの言い方のせいもあるでしょうけど、彼の態度を正そうとか、否定するようなことを言われたり、されたりすると腹がたつみたいです。 ケンカするときは、たいていお互いに何かしら悪いところがあるので、私も早く仲直りしたいし、私から謝っています。 ただし、内容によっては後日、メールで先日のこういうことは、こんなふうにしてもらえるといいなというニュアンスで伝えています。 だから、彼から「俺も悪かった」というセリフがでるかどうかはちょっとわかりません。 それから、彼は以前、ストーカーされた経験があるようです。それも何人かの女性に・・・。 なので、あまり強引に押されると「怖い」と感じるみたいなんです。 その話を知っているので、私も彼についてあまり突っ込みすぎないようにしていたつもりだったのですが。 なんだか書いていたら、私は気づかずとは言え、彼が嫌がることをしてしまったのかもって思えてきました。 もうちょっと私も言い方とか変えればよかったですよね。 許してもらいたいです。

回答No.2

このお話だけではなかなか分かりませんが、察するに、彼はちょっと虫の居所が悪かったんじゃないでしょうか?何かいらいらするような事があったんじゃないでしょうか?謝って、しばらく間を置いてもう一度話をすれば、きっと元に戻れると思うんですが。 子供はいらないというのは、「今は」、という意味かも知れないですしね。ちょっとした心のすれ違いだと思います。 心配な気持ちは分かりますが、それだけであなたを嫌いになるような事はないと思いますよ。ちょっと時間をおいて、かーっとなっている彼の心が落ち着いてから話してみると良いと思います。

sana1119
質問者

お礼

ありがとうございます。 単に機嫌が悪かった・・・それだけならいいのですが・・・。 私もあとから考えたら、「今は」仕事も大変だし、結婚の話もでてないし、コドモどころじゃないよってことなのかなと思ったのですが・・・。 たまたま、私が以前おつきあいした男性は(数名ですけど)、とにかく私が1番という感じで、今の彼は私が1番っていうのではなく、お父様のことや仕事のこと、自分の時間も含めて大切にしている人なので、そのギャップも多少あって、慣れてきましたが時々不安になることもあります。 不安は少しずつ大きくなるもので、ずっとモンモンとしているより、きいてスッキリしたほうがよいかもと、あのときは思いました。 実際、私は比較的何事も言葉や行動に出すタイプなので。 何でもかんでも言えばいいってものじゃなかったですよね。 私も確かにすごく不安だったけど、そのために彼を傷つけてしまって。 早く彼の気持ちが落ち着くといいのですが・・・。

関連するQ&A

  • 気になっている男性…もう終わりでしょうか?

    大学3回生の女です。 最近、気になっている男性がいました。年齢は私より2歳上です。 ルックス・学歴・運動神経・家柄(?)…どれをとっても優秀な人で、自分で「僕はモテすぎる(笑)」などと言っていました。 時々プライドが高いなあと感じる部分もありましたが、とてもユーモアがあり、たまに子どものような笑顔を見せてくれ、気遣いが上手で…、と、私はいつしか彼に惹かれていました。 一方、私は恋愛経験がほとんどない上に、近頃は就職活動もうまくいかず、すっかり自信をなくしていました。 そんなときに、たまたま友人の繋がりで彼と出会いました。 彼はメールで「可愛いね」「もっと一緒にすごしたい」などと言ってくれましたが、私は、「たぶん遊ばれてるんだろうな…」と疑っていました。 私たちは、他の友人を交えて何度か遊んだことがありますが、二人きりで会ったことはありません。 先日、何人かで遊びに行くことになっていたのですが、他のみんなが急にキャンセルしてきたのです。(たぶん、仕組まれたのだと思います…) 私は「じゃあ、他の日にしよう」と言いましたが、彼は、「僕は君と二人で行けたらすごく嬉しいけど」と言ってくれました。 そこで素直な返事をすればよかったのですが、私は今まで男性と二人で出掛けたことなんてほとんどないので、「二人だと不安だな…」と返してしまったのです。 私としては、純粋に、うまく話せないかもしれない、彼を退屈させてしまうかもしれない…、と不安に思ったのです。 本当に面倒くさい性格だと自覚していますが、本当は、「それでも行こうよ」と言ってほしかったんです…。 でも、彼の返事は、「…わかった。じゃあまた今度ね」とあっさりしたものでした。 このまま連絡が途切れそうな雰囲気だったので、私は、とっさに「ごめん、さっきのは冗談!○○くんさえよければ、二人でもいいから」と言いました。(この言い方も全然素直じゃないですが…) しかし彼は、「いや、やっぱりみんなで行こう(笑)二人だと僕も緊張すると思うし(笑)」…と。 (モテ男の彼が、「二人だと緊張する」なんてあり得ません。卑屈な私と一緒に行くのが面倒になって、テキトーな口実を考えたのでしょうか…) 私は、「やっぱり○○くんと話してると楽しいから、二人でもいいよ。でも、○○くんが皆で行きたいなら、また今度ね」と返しました。 「うん」という返事が来たきり、3日ほど音沙汰がありません。 私は、彼を傷つけてしまったでしょうか? それとも、呆れられた…? 傷つけてしまったとしたら、本当に申し訳ないです。呆れられたほうがだいぶマシです…。 どちらにせよ、私はいつも卑屈になって疑ってばかりで、彼とちゃんと向き合おうとしませんでした。 すごく反省しています。 まだ連絡が途切れて3日なので、もう少し彼からの連絡を待っていていいでしょうか? …といっても、言い方が素直じゃなかったとはいえ、私は二度も「やっぱり二人で遊びに行こう」とメールに書いて、彼から断られているので…もう、自分からは連絡できませんが…。 彼がもう縁を切ったつもりなら、仕方ないと諦めるつもりです。まだ深入りしていない今のうちに…。 友人に相談したところ、「彼が少しでも本気だったら、また連絡が来るよ。来なかったら、『今回のコもダメだったー(笑)』くらいにしか思ってないってことだよ。」と。 たしかに、出会ってまだ1か月くらいなので、彼が冗談半分で「可愛い」云々言ってきたということも充分ありえます…。 彼がどういうつもりなのか、それは彼本人にしかわからないとは思いますが、客観的に判断して、彼の心を推測してもらえると嬉しいです。 それと、よろしければ私のダメなところに喝を入れてください……

  • 終わりでしょうか?

    付き合って3年と数ヶ月の彼氏と、今「別れている?」のか、微妙な状態です。 最近は喧嘩ばかりで「どうせ喧嘩するなら会っても悪い方向に行くだけだから」と言われ今までは週末は必ず会っていたのに9月に入ってからは全く会わなくなりました。 「会社の人に誘われた」「友達と飲み会」と毎週理由を付けては他の人と遊びに行く彼に、 会えなくて淋しいのは私だけなの?と悲しくて、喧嘩ばっかで私のこともう好きじゃないのかな…と不安でした。 週末に「いつ会うの?」と聞くと、「明日行くよ」と返事するくせに 当日、「やっぱり誘われたから友達と遊ぶ」「疲れてるからいけない」と言われるのです。 私と会うと喧嘩になるなら、今は会わないほうがいいというのが彼の考えで、 私は「会えないからこそ寂しくて不安でイライラしてしまうのに」 と考えが真逆なのです。 私は会えば大丈夫、彼は今会ってはダメになる、という考えなのです。 確かに会っても怒っていては喧嘩になるだけだと思うし、「先に私と会うって約束だったのに、後からの飲み会より私を優先して!」と言いたいのを「ふーん、判った。」 と言って我慢していました。 そんな私の気持ちを知ってか知らずか、日曜、夜に久しぶりに会う約束だったのに彼が「急に同窓会に呼ばれた。同窓会は断りたくないから行く、ごめん」と言ってきました。 同窓会に参加したい気持ちは当然です。行かないで、とも言えません。 その同窓会がどんなメンバーかも判らず、次の日は仕事なのにいつまで遊ぶ気なんだろうと心配でした。 で、結局12時位に「家ついた」というメールが。 そして次の日、やはり睡眠時間が短いせいで疲れていて、 また「疲れてる。寝たいから今日は会えない」と言ってきました。 私はもう我慢の限界で、今まで何度も「会える」日を待って、結局会えなかった私の不安を判っているのか、もうイヤだ!と 「疲れてるのは仕事なのに1時過ぎまで帰らなかった自分のせい。私は関係ない。何が何でも今日は会う」と強引に会うことになりました。 そして、会ってからもやはり最初から喧嘩になり 「疲れてるんだ 俺のことも考えてくれ」と彼氏は怒り 「黙っていれば、調子に乗って。いつまで会わない気なの」と私が怒ります。 問題はその後です。 私は昨日の同窓会の話を聞こうとしました。 しかし彼は、「関係ない、話をする必要はない、浮気はしてない。」 言いたがらない彼に徐々に不安になり、しつこく聞いたところ 「モトカノが主催の同窓会だった」と判りました。 そういう事は大事なことではないか、そこは隠さずにちゃんと教えてから同窓会に参加するべきじゃないか、と責めれば 「知らなかった。いちいち教える必要はない。」 あまりにショックで、その悲しみを怒りにしてしまい 「私は淋しいだけなのに!一緒に居たかっただけなの!最近不安だから安心させてほしいのに!なのにモトカノといた!?  もういいよ 私と会えなくて淋しくないんならいいよ!別れる!」 と怒ってしまいました。 彼も「浮気はしてないのに」「オレの事も考えろ、自分の事ばっかりだ」「疲れてるのに」と怒っていて 結果「別れる」という事で彼が帰っていきました。 それから数日、最初は別れて清々してましたが日が経ち冷静になればやっぱり好きですし毎日のメールもなく、淋しくなっていきました。 彼が反省し、「不安にさせてごめん」と抱きしめでもしてくれたらいいなと思っていましたがそう思っていたのは私だけのようで 「好きだからこそ不安だった、安心させてくれたら大丈夫。やり直せるかな?」と今でも好きだと伝え、今後を聞いても「振ったのはそっちだろう」という返事だけです。 私が「もう付き合う可能性はゼロ?」と聞いても 「そっちが付き合えないと言ったくせに」と。 話し合いに応じず、核心に迫るようなメール(「もうダメなの?」「私たちは終わったの?」)はシカト。 彼の服などが私の部屋にあるので取りに来ないといけないのに、荷物を引き取りに来ることもしません。 前と同じように「遊ぶから」「疲れた」と会う日を先に延ばします。 もう終わらせる気で居るなら、「明日、明日」と長引かせる彼が腹立たしいです。 そのくせ、「頭痛いから仕事休んだ」「熱出た」などメールしてきます。 (前から喧嘩の後はお前のせいで頭が痛いとよく言われました) 「頭が痛い」と送ってきて「大丈夫?」と言わなければ「心配しないの?」なんて責めてくるのです。 彼は何を考えているのでしょうか? どうゆうつもりでいるのか、考えすぎて判らなくなっています…

  • 終わりです…

    誰にも相談できないことなのでこちらに初めて投稿します 既婚2児の母です 一年前から不倫をしていました 一ヶ月ほど前主人にばれ、やり直そうという話になり相手の方にはもう会わないと連絡しました でも私も相手の方にまだ想いがあったし、相手の方もほんとに強い想いを私に抱いてくれていて 今日まで主人にわからないように何度となく短い時間でしたが隠れて会っていました 今はまだ子供が小学生なので子供が成長したら、それまで相手の方は待っていてくれると本気でいってくれていたので私もいつか必ず一緒になれる日がくると、いつか必ずそうするつもりでいたのですが… 今の状況を何度となく考え、一緒にいたいという想いがいくら強くあっても子供がいるのでうちをでるわけにもいかず、あまりの苦しさから今日相手の方に終わりにする、と告げました 苦しさから別れを決めたのに、正直今とても苦しくて苦しくて仕方ありません 相手の方をひどく傷つけてもしまいました 同じような経験をされた方みえましたらご意見ください 正直とてもとても苦しくて

  • 会いたくなかったのでしょうか?

    あってあげてる感覚? この3連休彼氏の地元で祭りがあり彼氏が忙しかったため 先週から会えていませんでした。 土日祭り、月曜も朝から友達と祭りを見に行ったりして 昨日も帰ってきてすぐに寝ていました。 そして、今日彼から今日は早く帰るつもりだから 会えるけど?と言われ会う約束をしましたが、その会えるけどっていう表現にちょっとイラッとしました、 そして会う直前に彼とラインのやり取りで ちょっとした喧嘩になりました。 今私は耳がおかしくなっていてあまり聞こえません、 なのでそれを彼に伝えて、聞き返すことが多くなっても怒らないでね。というと、 ●彼 〇私 ●彼 そか、いやそれは怒るかも(笑) と冗談ぽくきたので ○ほんとなにからなにまで最低な男だね(笑) と返すと ●言葉を期待するのは禁物よ。 ○期待?とは?冗談だよ ●話の流れから冗談なのはわかるけど限度超えてる ○あなたもよくいうじゃん。 ●そか、今日は帰るよ。 ○もう駅まで来てるよ。 といい、会いましたがその後彼に 私は、私が私がとなりすぎだよ。 さっきの冗談が来週だったら言い分はわかるけど 今日はだめだよ。と言われました。 その人の背景をみなきゃ。と。 じゃあ会うの無理してるの?ときくと、 背伸びはしてるよ。と言われました。 だったら正直あってほしくなかったです。 そしたらこんな喧嘩もならずにすんだかもしれないし、 彼は感謝しろと言いたいのでしょうか? 彼に最近会いたいと思ってくれてる?ときくと、 じゃあもう会わないよ?と言われるし、 結局彼がどういう気持ちなのかわかりませんでした。 無理していつも合ってるということでしょうか?

  • 些細な言動

    昨夜、彼に電話したときのことです。 その数時間前に彼と電話で話していたので、 「おやすみだけ言おうと思って」とかわいく言ったのですが、 次の瞬間「女子高生みたいなこと言うなよ~!」と爆笑されたんです。 私は純粋に自分の思ったことを伝えただけなんですが、 「は?私なんかヘンなこと言いましたか?」と思ってこちらもカチンと来てしまい、 「ふ~ん、そう。じゃあ、もうそういった用件で電話しないから」といったんです。 そしたら、「その発言も女子高生っぽい」とか言われて また爆笑されたんです。 こんなささいなことで怒ることもないと思うんですが、 付き合い始める前と最近とで、あまりに言動が違い、 私にとってはキツイ冗談を言われることがあったりと、 本当は少し傷ついたり、頭にきたりしてたこともあったんです。 それで私が不機嫌になったら 「疲れてるときにそういう話、したくない」と冗談ぽく言われました。 結局彼に「冗談で言ったつもりだったし、そんなに怒ると思わなかったから、ごめんね」と 言われたんですが、怒りを消化しきれない私がいます。 それに「疲れてるときにそういう話、したくない」の発言に 「恋人って楽しいときばかりじゃないと思うのに、 結局楽しいだけの付き合いがしたいってことなのかな」という 疑問が出てきてしまい・・・。 考えすぎでしょうかね。 昨日、その件については謝られたので、 私が怒りを抑えられずに蒸し返すと今度は本当にケンカに なりそうな気がするんですが、怒りがおさまらないとき こちらの怒りが収まるまで一人で消化するべきなのでしょうか。 それとも相手に伝えるべきなのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 嘘ばかりのチャット恋愛を終わりにしたい

    チャットで知り合い、電話、メッセなどで話すようになった人が居ます。いろんな話をするうちに恋愛しているかのような状況になり、今すぐにでも会いたいと言われるようになりました。でも、会う気はありません。  何故なら、年齢も住所も名前も本当のことは伝えていませんし、既婚者であることも子供が居ることも言ってありません。知り合ったときは、ネット上での出会いを楽しみたかっただけだからです。  でも、会いたいと言ってくれる彼の気持ちが嬉しくて、ついつい話を合わせてしまい引くに引けなくなってきています。最近ではかなりエスカレートして、将来のことまで話すようになりました。  私も彼のことは好きです。でも、彼に会って今の幸せを壊すつもりはありません。主人は頑固で粗暴なところもありますが、私を愛してくれています。何より子供は大切です。  私も嫌われようと嘘に嘘を重ねましたが、言えなかった本当のことを言ってくれたと誤解され彼の気持ちがまた強くなるばかりでした。期待を持たせるようなことを言った私がいけないのですが、これからどうしたらいいのか悩んでいます。このまま連絡を絶つか、本当のことを言うか、きちんと会う気持ちのないことを告げるか、どれも選べずにいます。冷静なご意見をお願いします。  

  • 男性が怒ってる時

    付き合って2ヶ月の30代です。彼は6歳上です。 先日、彼が私の家に泊まったときに仕事道具を玄関に置いていて、 翌日の仕事はその仕事道具は使わないらしく、 私に「玄関に置いたけど、どこに置いておけばいい?」 と聞かれたので 「玄関でいいよ」と答えたら「邪魔じゃない?」と言われたので 「すっごい邪魔だけどいいよ」と冗談で答えました。 「じゃあ持っていくよ」と不機嫌そうに言ったので「冗談だよ」と言ったのですが・・・ その後彼はずっと機嫌が悪く、今日は別で寝ると言いだし。 私はそのことで怒ったのかわからなかったので、 「何を怒ってるのかわからないから言って」と何度も言ったら 「なんでもない」とずっと言ってましたが、 「ただでさえ落ち込んでるのに邪魔と言われて嫌な気持ちになった」と。 「ごめんなさい。そんなつもりは全然なくて、本当に冗談のつもりだった」 「落ち込んでるの知らなかったし、邪魔だなんて思ってないし、ごめんなさい」 と謝ったのですが、目も合わさず無言のままだったので 私は「一緒に寝たいけど嫌だったら仕方ないね」と言って、 彼に毛布を持ってきて、もう一度「ごめんなさい」と謝り、私は寝室に行きました。 彼はそのままリビングで寝たようで早朝出社だったのですが、 私が作っておいた朝食は食べていて、仕事道具も玄関にありました。 しつこくまたメールで謝るのも・・・と思い、お互い連絡せずに2日が経ち。 3日目に「まだ怒ってる?」とメールしたのですが返信無しで。 もう私からは連絡は控えようと思いますが、 私は怒りが持続せず怒ったときに沈黙するタイプではないので どう接したら良いのかわかりません。 しつこく怒ってる理由を聞いたのも良くなかったとは思いますが、 もうしてしまったから仕方なくて。 怒っている時は彼女から連絡くるのも余計に思い出して腹立ちますか? 「何でもない」と言いながら機嫌悪い時は、 「何でもない」と言ってるんだからほっとくべきなのでしょうか? もう終わりなのかなとネガティブになってます。 でもこれで終わるようならそれまでだと諦めの気持ちも少しあります・・・。

  • 海恐怖症の彼

     彼と沖縄に行く旅行を立てていました。 その時は「俺は泳がないから」って言ってて てっきり冗談だと思っていました。 だって夏に沖縄にいくのに泳がないってありえないし…。 で、旅行の予約をしようという直前に再確認のために 明日予約してくるよって言ったらまた泳がないとのこと。 よく聞いてみると海が怖いらしいのです。  2ヶ月くらい構想練っていたのに、今更言われて すごくショックでした。彼はほんと申し訳ないって反省していて そこを責めるつもりはないのですが、本心としては 一緒に海に行きたいんです。 プールならいいって言ってくれるのですが、 私のわがままなんですが、海に行きたいんです。 でもムリヤリは絶対だめだし、嫌々連れて行く気もないです。  ということで、すこしずつ慣れてもらうと言うか 一緒に海に行って泳いでもらえるように、なにか 良い方法ってないものでしょうか?  いま気づきましたがカテゴリー違いでしたらごめんなさい。

  • 気になる子にイタメを送られた

    今日男友達に遊びの罰ゲームで僕の気になる子に 「明日、恋愛相談したいんだけど」みたいなイタズラメールを送られました・・・ 彼女は「冗談だと思ってたから気にしてない」と言っていましたが、おそらく怒っていると思います。 そのあと「ほんとにごめん」と返信しても返ってきませんでした。 たぶん嫌われちゃいましたよね。 明日学校で謝ろうと思います。普通に昨日ごめんみたいな感じで大丈夫でしょうか? どうやって謝るのがいいかアドバイスよろしくお願いします。 by高2男子

  • ケーブルって遅いの?

     早い早いと言われてるケーブルを高い金出して入ってみたら、何と遅い!!  もちろんホームページによっては遅い事ぐらい心得ているつもりですが、さっきフリーのゲームをダウンロードしてたら、(転送率…かな??1秒当たりの速さ)毎秒30-50kぐらいしか送られて来ないじゃないですか!!!  これだったらピッチやISDNの方が良いような気がしてきて・・・・・ 怒り!怒り!怒り!怒り!怒り!怒り!怒り!怒り!怒り!怒り!怒り!怒り!イイイイイイイイイイイイツツツツツツツツ!!!!  平日の昼間たまに3ケタに乗るぐらいなのでショックです。設定でも悪いんでしょうか??それともインターネットってこんなものなんですか??  どなたか教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • ISDN