• 締切済み

順調だったはずなのに

遠距離恋愛をしてます。 最近、仕事をしている時や友達と遊んでいる時などにも急に彼に逢いたくなってしまう症状に見舞われます。 この間、友達と花火をしていた時にも急に彼に逢いたいと思ってしまい、帰宅してからしばらく落ち込んでしまいました。 今まで、自分に強がっていたのでしょうか? このカテで同じ遠距離恋愛を頑張っている方達のアドバイスなどを見て、私も頑張らないと!と言い聞かせていたのに自分が情けなくなってしまいます。 彼の仕事の関係でしばらく逢えなくなると言われてから、自分でも驚いてしまう程に、おかしくなってしまいました。 仕事もプライベートも充実しているはずなのに・・・。 私と同じように突然、恋人に逢いたくなった時は皆さんどうしてますか? 彼に相談したら「やっと素直になったんやね~」と笑ってました。本気で悩んでる私って?精神的に淋しい気持ちが一杯一杯になってるだけなんでしょうか? みなさんのアドバイスを参考にさせて下さい。

noname#5093
noname#5093

みんなの回答

  • daina_man
  • ベストアンサー率11% (214/1896)
回答No.7

#4です。 お礼ありがとうございました。 >daina_manさんは、彼女さんと2ヶ月間ほど会えない状況になったことはありますでしょうか? ありません。会えないので長かったのは2週間くらいです。実際に会わなかったのは1ヶ月くらいはありましたが。 幸せそうですか。う~ん、実はまだはっきり返事もらっていなくて、すっきりしないんですよね。 8月って寂しい月間なんでしょうか?僕も急に悲しくなったり、早く結婚したくてどうしようもなくなることがあります。こんなことぐらいで泣き言言ってると笑われそうですが・・・。

noname#5093
質問者

お礼

daina_manさんへ 2度目の回答ありがとうございます。 先程、daina_manさんがある質問をしているのを拝見しました。 もしかしたら、私の回答をして寂しい気持ちにさせてしまったのでしょうか? 申し訳ないですm(_ _)m 『結婚』願望は、すべての方がもっているとは限りませんよ~こんなに逢いたい彼氏ですが、プロポーズされたら私はきっと今はお断りすると思います。 daina_manさんは、いつでも逢える距離にお住まいなんですから、泣き言言うな~♪(笑) 私も少しずつですが、友人に助けられて元気を取り戻しつつあします。 いつ逢えるかは分かりませんが・・・ 再度の回答ありがとうございました☆

回答No.6

ども。遠距離経験者ではないのですが、参加させてください。 >私と同じように突然、恋人に逢いたくなった時は皆さんどうしてますか? ありますよね。突然・・・ていうか、ふと「あ~逢いたいぃ」って思っちゃう時。 私はやっぱり電話します。 でも相手が忙しい時だったり、就寝中の恐れがある時はメールで逢いたい気持ちを報告。 連絡ない時でも#5の方と同様、これまでにもらったメールを読み返して、幸せ気分を盛り上げてく♪ それでも落ちこんじゃう時は・・・ 手紙を書きます。 相手に渡す・渡さないは別にして、とりあえず筆をとる。 自分の今のきもちをストレートに書いて 自分自身を落ち着かせます。(日記とかもあり。) うまく書けたらラブレターとして渡してもいいしね☆ 逢えない時間は悲観的になり易いかもしれないけど 逆に考えて、前向きにいきましょ! 歌にもありますが、「逢えない時間がふたりの愛を育ててる!」ぐらいの強気でいきましょ!!

noname#5093
質問者

お礼

yellowfishさんへ こんにちは。 遠距離の経験ないのに、親身になって回答して下さいまして大変光栄です。 私の愚痴のような質問で申し訳ないです。 >「逢えない時間がふたりの愛を育ててる!」 何かの歌詞なんでしょうか? 疎い私には思い出せません(^^;) いつもならと言うか、この1年半くらいは遠距離恋愛に対して、ど~んと構えていたのですが、ここ最近は急に寂しい症状に見舞われていて・・・ 友人にも相談しつつ、元気を取り戻しつつあります。 ラブレターは貰った経験は数回ありますが、自分が書いた事はないですね~。 今は、彼氏の事をあまり考えないようにしているので、(変な意味じゃなく)また今度参考にしてみます。 ありがとうございました☆

回答No.5

happpy-panndaさん、こんにちは♪ 私も遠距離で1~2ヶ月に一度会えるくらいです。 前は会いたくて仕方なくて泣けてくることもありました。 でも、今つきあって9ヶ月なのですがそういうこと減りました。(早いかも?!) どうしても会いたい時なんかは前にもらったメールを読み返して元気だしてます。 それもラブラブなのを選んで。 「大好きだよ」 「ず~っと一緒にいようね」なんて書いてあるのを見返してます。 そうすると、私の場合は「彼は私のこと大好きなんだな~」って気持ちがすーっと落ち着いてきます。 会いたくて胸がキューってなるような気持ちっていいと思いません? そんな風に人のこと好きになれるのって私はステキだと思います。 次に会えたら思いっきりラブラブしたらいいですよね♪ その時を楽しみにして、いっしょにがんばりましょー!!

noname#5093
質問者

お礼

tropical-flowerさん、こんにちは。 いつもの私は、tropical-flowerさんのように明るく元気な感じの人です。 しかし、今回の件ではなぜか前向きになれないんですよ~(T_T) しばらく逢えないって、こんなに辛いものだと思ってもみなかったので・・・ でも少しずつ元気を取り戻しておりますので、tropical-flowerさんも彼氏さんとはいつまでも仲良くお過ごし下さいませ。 気に掛けて下さいまして、ありがとうございました☆

  • daina_man
  • ベストアンサー率11% (214/1896)
回答No.4

僕もありますよ、突然会いたくなることが。 幸い近いので急に電話して会いに行ったりしたこともあります(急には1度ですが)。 遠距離だとそうもいかないので余計辛いですよね。会えないことが分かっている時でも、会いたくなるのはしょうがないですよね。僕は電話で我慢することが多いです。

noname#5093
質問者

お礼

daina_manさん、こんにちは。 よく質問を拝見しています。お幸せそうでなによりです♪ >遠距離だとそうもいかないので余計辛いですよね そうなんです。今までは逢えないのが当たり前と思っていて、気持ちの整理がちゃんと出来ていたのに、最近急に淋しくなってしまい自分でもどうしたらいいのかしら?と悩んでばかり・・・しっかりしないと駄目なのに。 電話は切った後が辛いんです。 いつもなら、空港の出発ロビーで「さよなら」をした後に出るはずの涙が、最近は電話を切った後に同じような感情の涙が出てしまうんです。 8月は淋しい月間なのかしら(笑) daina_manさんは、彼女さんと2ヶ月間ほど会えない状況になったことはありますでしょうか? 遠距離恋愛は簡単に辛いと言えないのも辛いのです。 回答ありがとうございました。

  • kamepower
  • ベストアンサー率41% (22/53)
回答No.3

happpy-panndaさんこんばんは。happpy-panndaさんのような彼女がいる彼氏がとても羨ましいと第一に感じました。 さて私は今付き合っていないのですが、彼女がいた時にはなかなか素直な気持ちを伝えられなくて、サークルの飲み会などでお酒が入った時くらいしか素直に“会いたい”と伝えられませんでした。happpy-panndaさんのように素直に自分の気持ちを伝えることはとても大切なことだと思います。そこで、“逢いたい!”と思った時に素直に彼氏にTELしてみてはいかがでしょうか?私は先ほども述べましたが、お酒が入った時には素直にTELして彼女の声を聞いていました。でも逢いたいという気持ちを実現にすることはできませんが、少なくともマイナスにはなりませんしね。それにいっぱい考えることはおかしいことではありません。むしろそう感じないことのほうがおかしいです。心配せずにいーっぱい彼氏のことを想っちゃって下さい!!

noname#5093
質問者

お礼

kamepowerさん、こんにちは。 逢いたい時は素直に電話するといいのですね。 でも、電話をしても最近はマイナスになってしまう私です。 う~ん、本当に私はどうしたんだろ・・・(T_T) 今まではこんな事で悩んだりしなかったのに。 何が不安にさせるのかまったく困ったものです。 アドバイスありがとうございました。 落ち込んでるのは、私には似合わないので早く元気復活したいです☆

回答No.2

会いたいっていいことだと思います。 只常に、一緒にいるって結婚したら当たり前のことになります。それで、性格の不一致を感じることもあるでしょうが、まず、会ってお互いの気持ちを確かめるのもいいチャンスだと思います。結婚はキッカケが重要です。自分の気持ちに素直になれるって素敵なことだと思いますよ♪

noname#5093
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですよね!逢いたいと思うのはいい事ですよね。とても楽になりました。 でも、今はそれを実行に移せないのできっと不安になるのでしょうね・・・ >結婚はキッカケが重要です まだ、彼氏とはそのような話はしていません。 言われたら嬉しいですが、お互い仕事が充実してますので今は考えられません。 でも、本当に彼が必要なら仕事を辞めるのがあたりまえなんですよね・・・。 >素直になれるって素敵なことだと思いますよ♪ 素直になるには年齢が遅すぎたのかもしれません(笑) ありがとうございました♪

  • 8327445
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

ほかのことをしていても、彼のことばかり考えてしまうっていうのは当たり前のことなんじゃないかなぁと思います。わたしもかつてはそんな時期もありました。 ただ、ひつつだけ言わせていただくと、あなたと彼は、まだ付き合いが浅いのではないのでしょうか?揺ぎない信頼関係が築けていれば、まったくそんなことは考えなくなってしまうもの。でも、言い方を変えれば、ときめきも無い付き合いになっているともいえますが… いずれにせよ、この悩みがいますぐ解決し気持ちが落ち着くなんてことはありえないし、だからといってさみしい気持ちを彼にぶつけたりするのはナンセンスだし、とりあえず今はじっと耐えるしかないのでは。そして、彼と電話したり会ったりするときは、わがままにならないよう心がけることかなぁ。 ちなみに私は現在中距離恋愛中(ここ4年くらい)。でも付き合いはもうすぐ6年になるので、屁とも思いません。というか、馴れ合いになりすぎて、会うのもおっくうになっています。それこそ昔は会いたくてきちがいのようになっていた時期もありましたが。 全然参考にならなくてごめんなさい。

noname#5093
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 >あなたと彼は、まだ付き合いが浅いのではないのでしょうか? 付き合いは1年半くらいで、2ヶ月に1度逢えるといいほうでこの先は未定なんです。 >揺ぎない信頼関係が築けていれば、まったくそんなことは考えなくなってしまうもの。 私も遠距離恋愛は信頼関係だと思ってますので、その辺は大丈夫です。 >言い方を変えれば、ときめきも無い付き合いになっているともいえますが… すみません、私たちはそのように思ったことは一度もありません。 >だからといってさみしい気持ちを彼にぶつけたりするのはナンセンスだし。 私たちは知り合ってすぐに遠距離という形になってしまったので、逢えないのが当たり前と思ってます。淋しいですが現実ですから。ですから私は、決して彼に「逢いたいや淋しい」などは言いません。逆に私が言われても困るだけですから・・・ とりあえず、今はじっと耐えるようにしてみます。 >全然参考にならなくてごめんなさい とんでもございません!私の愚痴のような質問に回答していただきまして、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自分が変わるには

    いつもお世話になっています。 私は27歳女です。 最近の私は全然充実していません。 私は2月いっぱいで仕事を辞めてから、仕事が続きません。 すぐ頭痛になって休みがちになり、仕事が続きません。 色々な病院に行きましたが、特に病気は見つかりません。 なので、自分自身の問題なんだと思っています。 今は派遣で工場の仕事をしていますが、工場が急に休みになったりで、今日から1ヶ月休みになりました。 特に趣味もないので、彼氏も友達も忙しい人なのに、私は依存気味です。 このままでは一生孤独になってしまいそうです。 月曜からまた仕事を探そうと思っています。 27にもなって、このような質問をするのも恥ずかしい話ですが、どうしたら仕事もちゃんとできて、プライベートも充実させる事ができるのでしょうか。 よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 酷い男と別れてスッキリ…のはずだったのに。

    皆様、いつもお世話になっております。 実はこの間皆様のご協力を頂き、酷い男とようやく別れることができました。ありがとうございます。 これでスッキリ!のはずだったのですが…聞いて下さい。 その男は、始めはとても良い人でした。かなり稼いでいて、ちゃんと自立していて、優しくて、私をすごく好きでいてくれて…とても素敵な方でした。ただ、とても短気で突然キレたり、怒鳴ったりするのがたまにキズ。 その人が、その会社がブラックだったために辞めて彼が彼の実家に戻り遠距離恋愛に。彼が地元で仕事を見つけ、安定したら私もそちらに移ってそちらで住む、という予定をしていました。自分が稼ぐから君は働かなくても大丈夫!とまで言ってくれていました。しかしその後仕事が見つからずに1年。その間にどんどん性格が変わっていったか、本性が出てきたと思ったのです。 「とりあえずバイトをして稼ぎ、貯金したお金を持って"私"の元に帰ってくる。一緒に住めるなら貧乏でもいい!」と言っていましたが、何故か私の収入から彼の奨学金を払う予定をしていたのと、「"私"が◯◯円稼ぐなら自分はそんなに稼がなくてもいいねー。自分がそっちに行くまでに家の契約とか全部しといてね。嫌ならいいけど君の実家に泊まるから。」 毎日電話していたのですが(彼の希望)、私が1ヶ月に2回友達と遊びに行くと言っただけで遊び過ぎだと怒られるし、少し電話をするのが2分遅れただけで「今日は遅かったけど何してたの?」と機嫌を悪くし…などなど目に余る行動、言動があまりに増えたため、改善する努力をしてほしいと一度話をしたのですが、「これが自分だ!性格なんて簡単に変えられないだろう!」と怒られ…もう限界だと思って別れ話をしたのです。 じゃあ「遠距離のままじゃ別れない。もし君と別れてもそっちに行くことはもう決めている。一度会ってちゃんと話をしよう。本当に君のことが好きだし、このままもし地元ですごく稼げても君がいないなら意味がない。君といるためならいくらでも我慢するし、なんだってできる。」とまで言われたのでとりあえず会うまでは保留ということにしようとなったのです。勿論会っても一緒には住まない。ということは伝えていました。 そして。突然彼のそのバイト先で彼の昇進の話を持ちかけられたそうなのです。そしたら話すことも一変し、「君は君でそちらで仕事があるし、自分は昇進が決まりそうだしやっぱり別れた方がいいと思うんだ。一緒に住めないなら意味がないし。」と言われました。まぁ私もそう思っていたので、お祝いの言葉と別れることに賛成ということを伝えると、「やっぱりそうなると思ってもう車のローン組んだんだ。」と嬉々と話してきて。いや、別れるのは保留してたでしょ?と聞くと「いや、どうせ友達に戻るならいいかなって思ってさー!」と嬉しそうに。 「もし来たいなら仕事辞めてこっちに来てもいいよ。自分は君のことを好きだし、2人は十分に養えるくらいは稼げる予定だから養ってあげれるし。もし考えが変わったら言ってね。そうでなくても君の契約(派遣なので)が切れる時にまだお互い好きだったら一緒に住むのもありだよね。でもまぁ友達としてやっていこう。もう彼氏じゃないから他の人に恋愛してもいい。だけどもし他の人を好きになったら言ってね。」だそうです。 なんだか、別れたいと思っていたのに、今とても気分が落ち込んでいます。 結局、私は都合の良い女だったのか?あんなに言われたから保留にしたのに…と。 普通は怒るところですよね?何故私は今落ち込んでいるのかわからないのです。 もしかして彼に未練がある?やっぱりまだ彼を好きだったのか?仕事が見つかって元の彼に戻るかも…? しかし、ころころと意見を変える彼を信用したくてもできないと思います。 自分の気持ちがわからないのです。勿論自分がわからないのに、この文だけを読んでわかってくれというのは無茶があることは理解しているのですが、第三者の目線でどう思われるのかといことを知りたいです。 25歳という年齢も相まって、これからまた新しく良い人が見つかるかもわからないし、一生結婚できないかもしれないとも考えると不安でしかたないです。 なんだか、スッキリしたような彼の顔を思い出す度、腹が立つような悲しいような複雑な気分に陥っています。 こっちから別れ話をしたのに、振られたような気分です。 この状況からどうやって抜け出せばよいでしょうか?アドバイスをいただきたいです…。 切実にお願いいたします…! そして非常に自分勝手で申し訳ないのですが、今回は厳しい意見はご遠慮いただきたく思います。 今、何故かかなり落ち込んでいるため、厳しい意見を聞くとさらに落ち込んでしまいそうなので…申し訳ありません。 長文を読んでくださり、どうもありがとうございました!

  • 仕事の充実と恋愛…このままでいいのか?

    こんばんわ。27歳会社員(女)です。 新卒で就職をし、転職1回を経て最近とても仕事が充実してきました。しかし、仕事場で自分の居場所を見つけて落ち着いてくると急に結婚したくなってきました。 大学時代には彼氏がいたのですが、就職活動中に別れてしまい、それから全然彼氏ができません。この人いいな、と思ったことは何度もあるし、その人といい感じになったことも何度かあるのですが、付き合うまでいかないのです。当時はやりがいのある仕事に付くのに必死になってて、恋愛どころではなかった部分もあります。 現在は仕事はもちろん、恋愛以外のプライベートもとても充実しています。これ以上望むのは贅沢だと思う反面、結婚はともかくもこの歳で数年彼氏がいないのもどうなんだろう?という焦りがあるのも確かなんです。 こういう場合、流れにまかせてのんびり構えていればいいのか?それともがむしゃらになって自分を磨いて相手を探すべきなのか…迷う所です。皆様はどう思われますか?

  • 仕事について

    相談させてください。 仕事がつらくて、やめてほかの仕事をしたいと思っています。 今の仕事は、責任も重くて、なりたくてなった仕事ですが、全く楽しくありません。忙しいけれど充実しているとも感じることができず。少しでも楽しい時間があるなら良いのですが。なってみると、私の一番苦手な能力が必要な仕事だとわかりました。 朝6時過ぎには家を出て、帰宅は10時です。残業は一切つかず、休日も仕事に行かなくては終わりません。もちろんサービス出勤です。急な仕事があることも日常茶飯事で、プライベートな予定は入れられません。給料は手取りで20万前後です。 毎日が楽しくなく、朝は気持ち悪くて仕方ないです。やる気もわかず、でもやらなきゃで、頭も回らず、そんな自分が嫌で。 もうやめたくて仕方ありませんが、仕事しなくて生活できるお金もありません。新しい仕事に就けるとも限らないですし・・・。 仕事とはそういうものなのでしょうか。仕事はみんなそうだと思って耐えてきました・・・。やめたら人生どうなるのかも不安で決断できません。 もうどうしたらよいのかわかりません。皆さんのご意見をお聞かせください。まとまらない文章で申し訳ありません。

  • 彼氏が男友達優先で連絡が少なくなりました

    はじめまして! 19歳女・学生です 彼氏は22歳で社会人です 事情があって付き合った当初から遠距離恋愛です 付き合って1年くらいになります 連絡は私は海外に留学中(日本との時差は1時間)のため いつもLINEかSkypeで連絡を取ったり話しています ここ数日彼氏が頻繁に男友達と遊ぶようになり 連絡が少なくなりました (元々男友達と遊ぶ彼ですが) 今までは出社時と帰宅時に通話し 帰宅後も話していました しかし最近は出社時は通話していますが 帰宅時は「○○(名前・仲良しな男友達)と遊ぶ」と言って 話せることが少なくなりました 代わりに仕事中に頻繁に連絡が来るようになったのですが... 私はネガティブ思考のためか 最近彼氏が男友達と遊ぶようになって 「本当は私から離れたいのではないか」 「浮気しているのではないか」 などと不安になってしまい最近ずっとイライラしてしまいます 昨日は誰とも遊んでいなかったため 話そうと思ったら「自分に精一杯で優しくできない」と言われて 結局何も話せませんでした そのわりには今日は「○○(友人の名前)と遊ぶ」と言われました 彼氏が自分の思うように行動する性格であるのはわかりますが 自分と話したくないだけではないのかと尚更不安が募ります 自分は彼氏にも友人にも「ヤキモチを焼きやすい」と 言われたことがあるので いろいろ聞きたくても逆に嫌われたくなくて 怖くて何も意見できません 私がヤキモチ焼きだから不安になっているだけでしょうか? それとも彼氏が私から離れているだけでしょうか? 彼氏が私から離れたいのであれば また自分のほうを向いてもらえるような 良い方法があれば教えていただきたいです 皆さんの貴重なアドバイスをお待ちしております!

  • 別れた彼女に想いを伝えたい

     先日、3ヶ月付き合っていた遠距離(同じ県内)の彼女と友達の関係に戻りました。(お互い大学生です)これからという時だったのですごく残念でした。理由は、相手が忙しく今は自分の事で一杯一杯で、来年と再来年はもっと忙しくなり、今は俺以外でも恋愛を考えることができないとのことです。  友達としては、遊んでいこうとのことなので仲良く遊ぼうと思います。いつか次会えた時に 「いつになるかわからないし、何年先になってもいいので、余裕ができるようになったら、もう一度俺の想いを告白させてください。」 と言いたいのですが、みなさんどう思いますか? こんなに本気で好きになった人は今まで、いなかったので・・・。ご回答、宜しくお願いします。 P.S 前回の質問に答えていただいた方、本当にありがとうございました。おかげで、すっきりしました。

  • シフトの希望理由をどう伝えるか。

    私は今22歳で週4~5でフルタイムパートで働いています。 ただ、今働いている会社が有給などの取得はできず・・・。(あるはずなのに取らせてもらえない。)環境的にも酷く、また面接時に説明したシフトに合わせていただけなくなってしまい、少し困っています。なので少し転職を考えているのですが、今現在遠距離でお付き合いさせていただいている彼氏がいまして、月2回金曜夜から日曜夕方まで一緒にいて、新幹線で日曜夜には帰宅し、月曜仕事へ行くというルーティンをしています。 なので面接の際にそういった遠距離恋愛をしていて金曜日は早上がりをしたいといった理由、またもし新幹線がなんらかの理由で動かなくなり帰れなくなった場合、月曜の出勤が急に厳しくなってしまう可能性があるなどの理由等はお伝えするべきでしょうか。 濁した理由を伝えると後々苦しいかなと思うのですが、雇ってもらえないということを考えるとどうしたらよいのか悩んでいます。 またこれは非常に私の社会人として至らない部分ですが、できることならプライベートも充実させたいと考えております・・・。なので毎月というわけではありませんが、月1~2日お休みをいただくことができないかということも考えております・・・。こういったプライベートへの充実に関してもお伝えしたほうがよいのでしょうか・・・。 (元々音楽関係の仕事をしたかったのですが、難聴を抱えてしまいそういった仕事もできなくなり、やりたい仕事も今はありません・・・。彼氏と一緒に住みたいと思っていますし、ゆくゆくは今の彼氏と結婚をしたいと考えています。また好きなことをできる時間も多少欲しいと考えています・・・。自分でもダメ人間だなと思いますが、そういう生き方を今はしたいと思っています・・・。) 基本的には遠距離恋愛をしていていずれ引っ越したいと思っているので、基本的には引っ越す資金を貯めたいと思っています。また派遣で働くかという点でも悩んでおります・・・。 いろいろご意見聞かせていただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 愛されてたはずの彼から振られました。苦しいです。

    ご相談がありますので、聞いて下さい。 付き合っていた彼がいました。 彼の親にあったり、昔彼女に浮気されたことがあって 傷ついたので、 僕は絶対に浮気はしない。 愛してると言われてました。 友達思いで、よく友達を家に招いてたときも 友達はなにもしないで飲んで遊んでいるだけなのに、 飲んだボトルをせっせと片付けたり、 みんなを楽しませるような そんな人でした。 なので、100%私のことを愛していて、ずっと大事にしてくれると 思っていました。 付き合ってすぐにお互いに盛り上がり、 まだ2ヶ月でしたが、ほぼ毎日のように家を行き来してました。 直感的に最近ちょっと様子がおかしかったので (メールがくるのが遅くなったり、ちょっと距離感を感じました) 問いただすと、最近4年間付き合ってた彼女が彼の誕生日の前日に お祝いの連絡をしてきてみたいで、その時に電話で話したとのこと。 昔の彼女から「今の彼とは上手く言ってない。今更ながらあなたを愛している ことに気付いた。やり直せるならやり直したい」と言ってきたようです。 彼は「今付き合っている人がいるからやり直せない」 といったようですが、昔の彼女も本気のようで、 なんども連絡してきたようです。それでまだその人を愛している事に 気付いてどうしたらいいのかわからないか悩んでたとの事。 で、「ごめん、他の女性(昔長く付き合っていた人) をまだ愛している事に気付いた。 すごく勝手だと思うんだけど、 ○◯(私)のことは愛してるんだけれど、その彼女の事が 忘られないんだ。 しょっちゅうメールがあるんだ。 自分でもどうしょうもない男 だと思うんだけど、君の事を100%愛せないと思う。 ごめん。別れたい」と言われました。 私は彼を愛しているので、 「あなたがそう決めたならそれでいい。 でも彼としてだけじゃなくて、人として愛しているので、 別れるのはいいけれど、少なくても友達でいたい」 と言いました。 「わかった。僕も○◯のことは愛してる。 でも、他の女性が心の中にいる状態で 一緒にいるのは、 逆にもっと傷つけてしまうと思うから 他の男を見つけて幸せになったほうが良いと思ったんだ。 友達でいてくれるなら、できることはなんでもする。 ありがとう」 と言われました。 それでも彼の事が忘れられないでつらくて、そして 別れてから数日後に 「辛いことがあった。どうしたらいいのかわからない」 とメールしました。 すると、「何があったんだ?電話くれ」 と言われました。 自分でもふと我に返ってあっ馬鹿なことしたなーと思った ので「やっぱり大丈夫。心配しないで」 と言いました。携帯に電話とメールがありましたが 返事をしませんでした。 すると、会社にかかってきました。 「話が長くなるし、今仕事中だから話せない」と言いました。 彼は 「わかってる。でも心配でしょうがなくって。 大丈夫か?大丈夫なら大丈夫とだけ言ってくれ」 と言われたので、大丈夫と答えました。 すると 「今夜電話するから。話をしよう」と言われました。 でも辛くなるので電話を取りませんでした。 すると何度もメールがあり、 「大丈夫なのか?心配だ。返事だけでもしてくれ」 と言ってきました。夜中の4時になっても まだメールしてくるので、仕方なく 「大丈夫。本当に大丈夫。心配しないで。」 と言いました。 すると「どうしたんだ?何があったのか?」 と言ってくるので、心配ないから本当に。ごめんと言いました。 すると、「俺のせいか?俺が原因か?」と聞いてくるので 「ううん違う(本当はそうなのですが)。本当に心配しないで 愛してるから」 と言いました。すると 「俺も愛してるよ。何かあったら直ぐに連絡くれ」 と言われました。 優しすぎる馬鹿な男です。そしてそんな馬鹿なところも愛してるんです。 彼も多分私の事を愛してるんだろうと思います。 でも昔の彼女の事はもっと愛してるんだろうと思います。 時が解決するんだろうと思います。 ですが、 実は仕事上必要な大事な試験が今週末あり、本当に間が悪いのですが 、苦しくて勉強に集中出来ません。 苦しくて仕方がないときに、どうやって嫌な事を忘れて 集中ができるのでしょうか。 私が強くなって、切り替えないとといけないのはわかっているのですが、 どうにもなりません。夜も眠れません。 ご経験があるかた、教えて下さい。

  • 友人の作り方

    友人の作り方 24歳、男です。 24年間、彼女はいなかったし、友人関係も希薄で少なかったので この先はプライベートを友人達と充実させたいと願っているんですが 心がチキンなので、時々妄想で変に解釈して、もったいない事をしてるかもしれません。 男、女関係なく友人を作って行きたいので ときどき連絡を送ったりしてるんですが、なかなか距離の詰め方が下手なようで 変に意識されちゃってるなと(俺がその相手の女性を好きで遊びに誘ってる的な) 考えているんです。でも、恋愛の話になれば正直に好きな人がいるとか言いますし 自分の事は言いたい方なので、プライベートな事はどんどん自分から言って相手にも聞いてます。 仕事、恋愛、趣味、習慣、、、住んでる所、過去の事、現在進行形中の恋愛話なんかも なんでも言いたい方なんですが、言ってると明らかに相手の反応が鈍かったり なんかしゃべりすぎてるんじゃないか?と思う時もあるんです。 というのも24年間、あまり友人もいなけりゃ、恋人も出来てなかったので マナー、モラルというのが欠如してるんじゃないかと焦ってるんですが、これは序所に学ぼうと思ってて こんな自分の性格とか言動から、皆さんからアドバイスをもらいたくて質問しました。 よろしくお願いします。

  • 行くか諦めるか迷ってます。

    高速を使い そこそこスピードをだして、 1時間30~45分の距離に恋愛相手が住んでいます。 プチ遠距離です。(春まで飛行機+電車利用3時間の遠距離でした) 突然、行こうと思い立って行く事もできる距離です。 (まだ、突然行ったことはありません) 今年の夏、彼と一緒にやりたいことの一つに、 花火大会に行く というのが私の中にありました。 しかし、彼はサービス業で土日は絶対仕事。 新しい職場に入ったばかりでシフトに希望を言えるような立場でもない。 毎晩、早くても仕事は20時まで(残業になることもあります) 先日、彼の休日に合わせ有休をとり遊びに行きました。 その休日の日、たまたま隣町(車で片道1時間程度)で、 花火大会がある予定だったので一緒に行く約束をしていましたが、 職場の都合により、休日が出勤日と急に変わり、 残念ながら一緒に花火大会には行けませんでした。 彼と今年花火大会に一緒に行くには、彼が定時の20時で仕事が終わり、 そのまま、彼の職場から車で30分程度の場所で開催される花火大会しかもうありません。 彼の仕事が終わってから花火会場へ出発するため、 21時スタートという遅くからの花火大会しか見に行けないのです。 その今年最後のチャンスの花火大会がもうすぐあります。 その花火大会に行こうか、今年は一緒に花火大会にいけないと諦めるか迷っています。 ○今年、どうしても花火大会を一緒に見たいと思っています。 ○できれば浴衣も着たいと思っています。 ○ただ、彼の仕事が絶対20時に終わる保障はなく、残業になる可能性もあります。 当日にならないとわかりません。 ○残業になれば花火大会には確実に行けません。 それでも、2時間弱かけて彼のところへ行くのはおかしいですか? ちなみに相手にはまだ何も言ってません。 自分が行く!と決めないと相手にも言えないのですから。 プチ遠距離なので本来は来月の夏休み時期に、 彼のシフトを聞いて休暇をとり遊びに行こうと思っていました。 今日地元の花火大会に友達と一緒に行って、 とても良かったけど、やっぱり彼と一緒に行きたいな・・と、 一度今年は彼と一緒に花火大会へ行くのは諦めたけど・・、 また、行きたいと思いはじめてこちらに質問しました。