• ベストアンサー

京都市営バスってなんであんなにバスの運転手の態度が悪い人が多いんでしょ

京都市営バスってなんであんなにバスの運転手の態度が悪い人が多いんでしょう? 全員が悪いわけではないですが、非常に愛想が悪く、昔の国鉄ってこんな感じだったんだろうかと思えるようなつっけんどんで愛想が悪いというか言い方が喧嘩腰なところがすごく腹が立つことが多いです。 なんで京都市営バスはあんなに愛想悪いんでしょうか? 他の地域のバスであんなに不愉快な思いをしたことありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.2

公営交通なんてどこでもそうですけどね。京都は「京都の常識をテンから無視する観光客」が多いので(あれだけ観光客だらけの公営バスって他の地域には無いです)、キレちゃってる場合も少なくないんじゃないですか? 運転が荒いのも「妙な動きをする観光客の車」が多いからでもありますし・・・。 まあ、MKタクシーがちゃんと出来ているので、社員教育次第の面も大きいですけど。

SadaoMuneo
質問者

お礼

そうなんですよ、MKタクシーがしっかりとできているので、交通事情とかのせいじゃなくて、社員の性質と社員教育が原因だと思うんですよ。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは お国柄もあるかもしれないです 運転も荒いですしね

SadaoMuneo
質問者

お礼

京都のお国柄なんですかねぇ。なんともあのバスの横柄さには驚きました。