キーボードが不調です

このQ&Aのポイント
  • Windows XP PROのキーボードが不調です。以前はWindowsキー + Dで全てのウィンドウを最小化できましたが、今はうまく動作しません。
  • 他のパソコンではキーボードが正常に動作するため、問題はパソコン側だと思われます。Windowsキーの他のショートカットキーは動作します。
  • 誰か助けてください。キーボードを使用して全てのウィンドウを最小化したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

キーボードが不調です。

キーボードが不調です。 OSはWINDOWS XP PROです。 Windowsのショートカットキーで Windowsキー + D を押すと「全てのウィンドウを最小化する」となるはずです。以前はちゃんとそのような動作になったのですが、あるときから何も起きなくなりました。というか単にキーボードの D を押した場合と同じ動作しかしません。 今現在の状態は、Windowsキーを使ったいくつかのショートカットキーの中では以下に挙げた動作のみがうまく動きます。 Windowsキーのみ、Windowsキー + L およびWindowsキー + U の3種類です。 全てのウィンドウを最小化するWindowsキー + D だけでも良いので、動いて欲しいのです。 このキーボードを社内の他のパソコンにつないだ場合は、ちゃんとすべてのWindowsショートカットキーが動くので、問題なのはパソコン側だと思っています。誰か助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

マザーボードの故障かもしれません。 購入時の状態へ再セットップして、再現性を確認して下さい。

yama2904
質問者

補足

問題のパソコンはLAN接続された会社のパソコンなのですが、 今日別な必要があって別な社員のアカウントで問題のパソコンにログインしたら、 標準どおり Windows + D で最小化されました。 つまりハードウェアが問題なのではなく、通常私が使用しているプロファイル(レジストリ)が問題なのだろうと思います。 ここで新たな質問になってしまうのですが、該当する(キーボード関連の)レジストリを修復する方法、またはレジストリを安全に修復するソフトで、出来れば無料で使えるものを御存知の方はいらっしゃらないでしょうか?

その他の回答 (1)

• maipe70
回答No.2

タスクバーを右くりっくしてプロパティにてカスタマイズにて既定値に戻すにてOK お試し下さい

yama2904
質問者

お礼

試してみました。 残念ながら改善されませんでした。

yama2904
質問者

補足

試してみました。 残念ながら改善されませんでした。