• ベストアンサー

パソコンキーボードの不調

パソコンのキーボードの一部が思うように動きません。 ・エクセルのセル編集で「F2」を押すとヘルプが起動する。 ・入力したセルに戻って「→」を押すと入力した内容が消える ・「shift+8」を押しても無反応  上記操作を繰り返したせいか、普通に数字キー「3」などを押すと  「83」と入力されてしまう パソコン初心者で過去事例を参照してみましたが よくわかりません。 おかしくなる前に動作が鈍くなったので いろんなキーを適当に連打してしまいました。 上記のほかにもキー割り当てがおかしいのか 不具合があります。 詳しい方、同様の経験をお持ちの方がいらっしゃれば 教えていただけますでしょうか。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dokosoko2
回答No.3

デバイスマネージャーで該当キーボードを削除し再起動で 直りませんか?直らなければキーボードの故障が疑われます。 デスクトップなら新品PS2、USBキーボードで¥600~、ノートは メーカー修理ですね。(2~3万?) http://search.nccl.sony.co.jp/pc/faq/sousa/dev/ 「OS」とはWindowsやMacのことでバージョンがXPやMe、98、OS9 OSXということです。バージョンにより若干説明が変わります。 動作が鈍くなったのはキーボード、PC全体の挙動ですか? PCのメーカー、型番等を書くと類似したケースを探したり 適切なアドバイスがしやすいです。

thefirstny
質問者

お礼

キーボードの故障のようです。 ご丁寧に対応していただきありがとうございました。

その他の回答 (2)

• dondoko4
回答No.2

OSのキーボードでも同じ現象が出ますか? OSが書いていないので説明できません。 もし、でないのならKBの故障でしょう。

thefirstny
質問者

お礼

キーボードの故障のようでした。 ありがとうございました。

thefirstny
質問者

補足

お問い合わせありがとうございます。 初心者で用語「OS」がすでにわからない状態で回答させていただきますが・・ エクセルやその他のアプリケーションでも同じで キーボードで入力するとすべて同じ現象になります。

• pasocom
回答No.1

キーボードの不具合だと思います。 ノートPCなら修理に出さなければなりませんが、デスクトップ機なら新しいキーボードは1000円から買えますので、交換してみて下さい。

thefirstny
質問者

お礼

ありがとうございました。