• 締切済み

DSやPSPでwifi通信をしたいのですが知らないことばかりなので質問

DSやPSPでwifi通信をしたいのですが知らないことばかりなので質問します デスクトップパソコンでOSはWINDOWSXPです インターネットはモデムを使って通信しています ゲーム機のためだけに使う予定なのでUSB型の無線LANがいいと思っているのですがいろいろ種類があるみ たいでどれがいいのかわかりません ユーザーの評判の良さや導入のしやすさ、価格を目安にしたいと思っています オススメのものがあれば教えてください

みんなの回答

• Donotrely
回答No.3

#1です。 念の為ご説明しておきますが、USB方式のものをご希望のようですが、あることはあります。 ただそれなりにトラブルも多いですから、ユーザの多いメジャーなものがいいでしょう。 今見たら下記のようなものがありました。 http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-uc-gnt/ 但し、購入するのであれば自己責任でお願いします。

noname#233691
質問者

補足

アマゾンとかでいろいろ言われているようですね これだけで接続できるなら十分でしょうか 選択肢として検討したいとおもいます

noname#140574
noname#140574
回答No.2

モデムだけではどんな回線なのかわかりませんが、まさか今どき56kモデムをお使いとは思えないので、ADSLのモデムですかね? 必要なのは無線LAN内蔵ルータです。 USBタイプのものは、パソコン側に取り付ける子機になるので、ゲーム機には使えませんし、親機たる無線LANルータがないと使えません。 無線LANルータでお調べください。

質問者

補足

Donotrelyさんの所にも書きましたがADSLのモデムです ルータについてよくわかっていなかったので少し調べたいと思います

• Donotrely
回答No.1

>インターネットはモデムを使って通信しています >ゲーム機のためだけに使う予定なのでUSB型の無線LANがいいと思っているのですが モデムというのはどういうモデムですか? ダイヤルアップモデムならやめといた方がいいと思います。 とても遅くてがっかりするような結果になると思いますし、電話代もバカにならないでしょう。 ADSLモデムならその点は問題無いと思います。 まあBuffaloあたりでゲーム機との接続を謳ったものがいいと思います。

質問者

補足

おっしゃる通りADSLです バッファロー製品にもいろいろあるみたいですので調べてみます