• 締切済み

クラミジアって治らない?・・・

noname#2535の回答

noname#2535
noname#2535
回答No.4

こんばんわ。 質問されてから、ずいぶん時間がたっていますが、 参考になればとおもいまして。 私も、先日クラミジアと診断され、今薬を飲んでいます。 それで、いろいろこちらの過去の質問等を拝見していまして・・・。 クラミジアに一度かかると、血液中に抗体(病原菌とたたかうためのもの?)が 出来てしまうそうで、これは、一生消えないそうです。 だから、今後血液検査をすると、血液中に抗体があるため、陽性と出てしまうらしいのです。 けれども、過去にきちんと治療していることがわかれば、 大丈夫だそうです。 おりものの検査をして陰性ならば、現在感染しているというわけではなく、 ただ血液中に抗体が残っているために血液検査では陽性と出るそうです。 私は医者に、クラミジアにかかった時期と、薬を飲んだ時期は今後のために ひかえておくとよい、と言われました。 それにしても、クラミジアになるなんて、改めて性病の怖さと自己管理の必要性を感じています。

関連するQ&A

  • クラミジアトラコマチスIgAについて詳しい方

    5年前に妊娠時にクラミジアだと判明し、2週間ほど薬を飲み完治したと言われました。そのときは‘おりもの‘のみの検査でした。それから2年位前から下腹部の痛みがあり、1年前に産婦人科でクラミジアの検査(おりもののみ)をして陰性でした。そして先週腹部の痛みが気になり、別の産婦人科でクラミジアの検査(おりもののみ)をして陰性でした。念のため血液検査をしたら、クラミジアトラコマチスIgAが陽性1.45でした。以前クラミジアになり完治してから主人としかSEXしていません。これは新たに移されたのでしょうか?いろいろ調べましたがIgA+という反応は最近移されたときにでる反応だとありましたが‥先生は1度クラミジアになるとこういう反応がでると言っていましたが、それは夫婦間に波風立てないようにおっしゃったんでしょうか?

  • おりものの臭いがきつい・・・

    この半年ほど、おりものの臭いで悩まされています。性交渉は半年ほど前にあって、その次の日から、おりものの臭いがきつく(甘いモワッーとした臭い)でサラッとしたおしっこのようなおりものです。以前クラミジアになった時の症状に似ていたのですぐに産婦人科に行き、検査してもらいましたが「ただの雑菌でしょう」と診断がくだされ、こんなにおりものの臭いがきつく、量も多い(毎日変化なし)のにおかしいと思い、他の産婦人科でクラミジアの検査をしてもらいました。その時もクラミジアではないと言われましたが納得いかず、無理やりクラミジアの薬を出してもらいました。その薬を飲んで1週間ほどは通常のおりものになりましたがまたおりものが多くなり1ヶ月ほど我慢してまたクラミジアの薬をもらって飲みました。今度は全く効果がなく、クラミジアではないので効果がなくてあたり前か・・・と思ってはいるんですが、どうしても治したいと思い、また産婦人科に行こうと思います。でも、雑菌って言われたら特別な薬もなく、治らないのかと不安です。もしかしてカンジタ?でもおりものはサラサラだから違うのでは・・・同じような症状になった方で病院で何と診断されたか教えて下さい。あと性病に詳しい方助けて下さい。

  • クラミジア

    明らかにカンジダのオリモノや、痒みがあり産婦人科に行きました。前から下腹部にも鈍痛があったので、子宮の検査も含めて血液検査もしてもらいました。カンジダは当日膣に投薬してもらって終わり。検査結果の一週間後クラミジアになってました。薬にクラリシッド200を2週間分処方してもらいました。 先生は、『もしまたなんかあったら来て下さい』しか言われません。2週間経ったら必ず陰性になってるんでしょうか・・。 4年ほど前に、クラミジアになり検査してもらって陰性の結果を確認できましたが、そのときは県外に住んでて、今は引っ越してきたところの産婦人科です。 今回の産婦人科は、子供を産んだ産院なんですけど、『またなんかあったら』って・・陰性か陽性か服用後調べなくても、ほぼ陰性になるから、検査しないのかわかりません。(GW中のため産院に確認出来ず) 先生もクラミジアにかかる患者さんは数えきれない程、受診されてるでしょうし、クラリシッド200を処方して、ほぼ完治してる自信でもあるのかわかりませんが、2週間服用しても陽性だった方いますか?? あと4年程前のクラミジアが陰性でも、血液検査だとまたクラミジア陽性になる場合もあると聞いたのですが、そんなことあるんでしょうか?

  • クラミジアについて

    血液検査でクラミジア感染が陽性でした。 その一ヶ月前の産婦人科でのおりもの検査ではクラミジアは出ていませんでした。 クラミジアの潜伏期間は10日~3週間とのことですが、感染していても潜伏期間内でのおりもの検査では検出されないのでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • クラミジアについて教えてください。

    5年前に妊娠時にクラミジアだと判明し、2週間ほど薬を飲み完治したと言われました。そのときは膣口内の分泌液のみの検査でした。それから2年位前から下腹部の軽い痛みがあり、1年前に産婦人科でクラミジアの検査(膣口内の分泌液)をして陰性でした。そして先週腹部の痛みが気になり、別の産婦人科でクラミジアの検査(膣口内の分泌液)をして陰性でした。念のため血液検査をしたら、IgAが陽性で数値は1.45でした。以前クラミジアになり完治してから主人としかSEXしていません。これは新たに移されたのでしょうか?いろいろ調べましたがIgA+という反応は最近移されたときにでる反応だとありましたが‥しかし先生は1度クラミジアになると抗体が出来てこういう反応がでると言っており、主人に言っても言わなくてもいいとおっしゃっていましたが大丈夫でしょうか?クラミジアが腹痛原因かもしれないとクラリスを2週間分処方されました。薬を出されたということは、感染していて主人も感染しているのではないのでしょうか?

  • 膣内にできもの?

    膣内の臭いが気になり産婦人科へ行ったところ、クラミジアと淋病と細菌検査をされ、クラミジアであると診断されました。 ジスロマックをのみ、今再検査の結果を待っているところなのですが、膣にかゆみがあり、初めて自分で膣内をみたところ、びらのようなものをめくると、中に丸状の小豆くらいのいぼのようなしこりのようなものがあり、他の性病を疑っていますが、産婦人科の先生がその症状を見落とすことはあるのでしょうか?それともただの子宮口なのか…。おりものに異常はありません。性病の可能性はありますか?

  • 性器クラミジアの薬は咽頭クラミジアにも効きますか?

    性器クラミジアの薬は咽頭クラミジアにも効きますか? 性器クラミジアと診断されました。ジスロマックという薬をもらって服用するところですが、 これは咽頭クラミジアにも効くのでしょうか。 咽頭クラミジアの検査はしていませんが、いろいろ調べてたところ 性器クラミジアであれば、咽頭クラミジアの可能性もあると思ってきました。 産婦人科の先生からは特に調べるような指示もなかったのですが・・・ やはり咽頭クラミジアの検査も別に耳鼻咽喉科などで行わないといけないでしょうか。 もしくは、性器クラミジアの薬ですべて治るのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • なぜ感染したのか?クラミジアと性器ヘルペス

    第一子妊娠中にクラミジアに罹っている(自分・夫共に自覚症状なし)ことが判明し、薬を飲んで再検査で完治を確認しました。 その時夫も産婦人科で同じ薬を処方され、飲みました(完治確認はしていません) その後第二子妊娠前にクラジミアになってないか、検査し、陰性だったので、安心して妊娠し、妊娠中の検査も全てクリアし、出産しました。 しかし、最近急に38℃以上の発熱に足の付け根の痛み、おりものに排尿時の痛みで産婦人科にかかったところ、クラミジアと性器ヘルペスと診断されました。 クラミジアの再発はあるのですか? 性器ヘルペスは初めてです。なぜ感染したのでしょうか? 夫は結婚以来私としか性行為はしていないと言っています(それは私も同じです)。また夫に症状は全く出ていません。 産婦人科で夫の薬は出してもらえるそうですが、今回は自分で泌尿器科へ行くと言っています。検査したら夫にも同じ診断が下されるのでしょうか?

  • クラミジアによる炎症

    下腹部痛があって心配なので教えてください。 過去クラミジア陽性があったので。 (1)もし骨盤炎があったとしたら、そのときのおりもの検査で陽性になりますか? (2)卵管造影で異常がなければ骨盤炎は大丈夫なのでしょうか? (3)おりもの検査で陽性でそのとき、薬を飲んでその後の検査で陰性になれば、クラミジアは完治したといえますか? おりもの検査陽性時で卵管炎、骨盤炎まで進行している場合はありますか?

  • 何の病気?クラミジア?

    おりものが多く7月に産婦人科へ行きクラミジアと診断され、 ジスロマックを処方してもらいました。それから症状は変わらず またジスロマックを処方してもらいましたが 水っぽかったおりものから白っぽいおりものに変わっただけでした。 それから病院へ行く時間がなくネットでクラビットを 2週間服用しましたが症状は前と変わらずでした。 そして、下腹部に違和感がでてきてこれはだめだと思い 病院へ行きましたがそこで、クラミジアの検査だけしてもらい 結果をみてみると完治とのことでした。 おりものは白かったり透明の鼻水みたいな多いしたまに膿も出てるような気もします。 下腹部の違和感?チクチク?は左側から最近は右側にも感じるようになりました。 クラミジアが上にあがってしまい卵管炎とかになってしまったんでしょうか。 1、何の病気だと考えられますか? 2、色々な検査をしましたがクラミジアをしたのなら淋病の検査も普通していますよね? 3、次に検査するとしたら何の検査をすることになるんでしょうか。 4、また金額はどのくらいになりますか? 長くなりましたができるだけ多くのコメントをお願いします。 また同じような経験をした方教えてください。