• ベストアンサー

カーナビ 接着材(板)の剥がし方。

カーナビ 接着材(板)の剥がし方。 カーナビにつけていた接着板を剥がしたいのですが手でやったのではびくともしません。 うまく剥がせる方法を教えて下さい。 接着面はダッシュボードです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shibamint
回答No.1

エンブレム剥がしと言うような名称で売っています。 ポリプロプレンの紐で自分で作れます。 毛糸くらいに裂いて、板とダッシュの間に入れます。 両手でヒコヒコ左右に引きながら、少しずつ進めていきます。 最初は欲張らず、様子を見ながらするとコツがわかるでしょう。 残ったテープは手で取っていくしかないでしょう。 ダッシュには痕がついているので、黒用のポリメイト? アーマオールみたいな物をすり込みましょう。

参考URL:
http://www.soft99.co.jp/products/detail/37/310

その他の回答 (1)

• monomousu
回答No.2

>>うまく剥がせる方法を教えて下さい。 家に釣り糸は有りませんか? 少し太めの釣り糸(テグス)を接着面の隙間に入れグリグリと前後に動かして逝けば、取れますよ! 後は、残りの糊を取れば綺麗になりますよ。