• 締切済み

エクセル2000でA3のものをA4に縮小印刷

いつもお世話になっています タイトル通りなんですが これを複数のシート一括で印刷したいのですが、 どうしても先頭のシートだけがA4で、あとはA3になってしまいます。 作業グループにしてページ設定→オプション→ページ設定でいいと思ったのですがうまくいきません。 また、ページ自体を70%ほど縮小してみたのですがどうもきれいに収まらないようです 何かいい方法はないでしょうか

みんなの回答

• fever
回答No.3

kunimaru3さんの設定だと、1枚目だけしか縮小されません。 ファイル→ページ設定→オプション→ページ設定ではなく ファイル→ページ設定→ページの拡大縮小印刷の%を70に設定しましょう!

• charapoko
回答No.2

的確な回答ではないかもしれませんが、知識の範囲でお答えします。 拡大・縮小印刷は「ページ設定」ダイアログボックスの「ページ」のタブで、拡大/縮小の○にチェックして、倍率を入力する。 下に用紙サイズを選択するところもあるのでA4を選択する。 できましたか?

kunimaru3
質問者

補足

お二人のやり方でやってみましたが、印刷の拡大縮小をしてしまいますと、そのままでは余白は拡大縮小されないので余白の設定も直さなければいけないんですよね。 もうずっとA4ならば問題ないんですが時と場合によってA4だったりA3だったりするのでちょっと困ってます

noname#12495
noname#12495
回答No.1

プリンタの設定で「A3→A4」にしてはどうですか?