• 締切済み

転職時にお礼のプレゼントを

2537の回答

  • 2537
  • ベストアンサー率51% (23/45)
回答No.1

ランチや銀行に出かける用にお財布とハンカチが入るサイズの 小さなバッグはいかがでしょう? 同期が退職する時にプレゼントされ、今も職場で重宝しています。 色んな色のリップグロスやマニキュアを1つずつラッピングして 各自に選んでもらうのもいいかも知れません。 ソニプラで買える程度のものなら2000円あれば十分ですよね。 いつまでも形が残るものよりも消えものの方が私は嬉しいです。

yutoo
質問者

お礼

化粧品は良く使うものだしいいかもしれません。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 退職時にお礼の品としてもらって嬉しいものは・・・

    退職の挨拶回りをする時に、お世話になった方にお礼の品を渡したいのですが、もらって嬉しいものは何ですか? お渡しする方は20~50代の男性です。数人女性も居ますが・・・。 箱詰めされた個包装のお菓子を1人ずつ手渡しで配ろうかと思っています。 何かとご迷惑やご心配をおかけしてしまったので、お菓子ひとつだけだと何となく少ないような気がしてしまって・・・。 今まで辞められた方は、お菓子(焼き菓子・紅茶)やハンドタオルとかでした。 お菓子とハンカチ(ハンドタオルとか…)を渡そうかと考えているのですが、どうでしょうか? 皆さんのご意見をお聞きして参考にしたいのでお願いします。

  • お世話になったお礼の品

    今月大学の卒業と同時にバイトをやめることになりました。 私のバイトは毎回やめる人がお礼の品(今まではハンドタオルや入浴剤のセットが多かったです。)を渡します。 もちろん働いている人からやめる人へのプレゼントもあります。 今回卒業でやめるのが2人なので、2人で一緒にあげようと思っています。 そこで予算が1500円以内で何かいい品物はないでしょうか? あげる相手は大学生から50代の人で、全員が女性です。

  • 退職時のお礼の品

    近日、退職します。 私の職場ではいつも退職者から送別のお礼の品としてちょっとした物を全員に配るのが習慣化しています。しかし、時期的に他にも出費がかさむ為、できるだけ価格を抑えたいです。ひとりずつに配らず、「職場の皆さん宛て」でも良いのですが、菓子折りではない気の利いたモノを贈りたいと思います。 何か良い品ありませんか??? ・40名程(大半が女性)。 ・20代~40代。未婚者・既婚者・実家暮らし・独り暮らし…色々。 ・消臭剤、入浴剤、せっけん、お香などを贈る人が多いが(おそらく価格的に手頃なせい)、結局使わない人は多いはず。 ・デスク上の「もらったから捨てられないけどちょっと邪魔な物」←写真立て、メモスタンド、かわいいけど実用的ではない文具・・・は行く末が見えるので、避けたい。 ・ハンカチやハンドタオルは定番ですが、おもしろみが無い。金額的に厳しい。 ・文房具は結局、事務備品で手に入るものが一番使いやすかったりする。 …と、いろいろ考えていると全然わからなくなってしまいました。 みなさんの知恵をお借りしたいです!! 教えて下さい! よろしくお願いします。

  • 退職時のお礼配り物

    結婚が決まり、3月いっぱいで退職します。 そこでちょっと早いのですが、退職時に職場で配るお礼を考えています。 今まで退職した方達を思い返すと、菓子折りと、ハンドタオルやハンカチなどでした。 けれど、どれだけ渡す人を絞っても30人くらいになってしまいます。 ハンドタオルは無難なんですが、そこそこのものを渡すとなると、安くても1枚\600くらいはします。 タオル30枚、プラス菓子折り・・・。正直痛い出費です。 そこで、他にないかと考えたのですが・・・。 ・色んな産地の、小瓶の醤油(ひとつ\400前後) ・ちょっと高級な文房具(ハサミとかカッターとか定規とか) ↑というのを思いついたのですが・・・。 退職時のお礼に配るにはおかしいですか? みんなタオルなので、たまには変り種があってもいいかな~なんて思ったりもするのですが(^^;)

  • 退職時にお世話になったお礼を。

    質問させてください。 3月末で現在アルバイトとしてお世話になっている職場を退職します。 課の中のアルバイト数人と、課の全員の方たちにお菓子を贈ることは決まっているのですが、同じ係でお世話になった4名の方たち(30代の男性女性2名、40代の男性1名、50代の男性1名)に、私個人として何かお礼の品を差し上げたいと思っています。 ただ何を差し上げたら良いのか分からなくて・・・。 予算はお一人に1000円程度を考えています。 あと、お恥ずかしいのですが、私あまりセンスがないので、ハンカチとか何となくセンスが分かってしまうもの以外が良いなぁ・・・と思います。好みもあると思いますし。 もらって嬉しかったものなど、教えてください! よろしくお願いします!

  • お礼のプレゼント

    お世話になった方にお礼の意味を込めて 何かプレゼントをしたいと思っております。 お菓子くらいしか思いつかなくて…。 何かよいものがありましたら アドバイスよろしくお願いします。 相手の方は60代の女性です。 よろしくお願いします。

  • 退職時のお礼の品

    うちの会社では退職時にお世話になった方や仲が良かった方に 500円~1000円程度のお礼の品を差し上げています。 私も今まで  ・ポーチ  ・メモスタンド  ・ハンカチ(タオルハンカチを含む)  ・ゴディバのチョコ        などを頂きました。 自分もあと少しで退職するのですが、どんな物を差し上げて良いのか 迷います。 職場は技術系なのでほとんどが30~40代の男性で、女性のように 小物を喜んでくれるとは思えません。 趣味や好みに関係なく、当たり障りのないプチプレゼントって 何があるでしょうか? あと、女性の先輩(40~50代)向けのプレゼントもお勧めがあったら 教えて下さい。

  • 退職者から貰うお礼の品で嬉しいものって?

    今月末で会社を退職するのですが、女性社員(約15名)に、何かお礼の品を贈ろうと考えています。ハンカチはベターなので何か他にいい案はないでしょうか? 予算は1人500~1,000円以内で、年齢は下が25歳から上は60歳まで幅広いです。 自分だったらこんなの貰ったら嬉しいな、というものを率直にお聞かせください!!!

  • 退職時の贈り物へのお礼

    30代女性です。 この度転職の為、在職中の会社を退職することになりました。 お世話になった職場の方と社外の協力会社の方々には お菓子をお送りしてご挨拶をしました。 その社外の協力会社の方が、今までのお礼ということで お菓子を送ってくださいました。 在職中に直接お電話でご挨拶もしていますし、こちらからもお礼のお菓を お送りしていますので、またお礼の品をお送りする必要はないとは思いますが、 荷物が届いたというご連絡と、とりあえずお礼はお伝えした方が よいのではないかと思っています。 有休の消化に入っている為、会社からメールをお送りすることが できませんので、メッセージカードか何かを送るとかの方無難でしょうか。 プライベートでの交流は全くなく、遠方にお住まいですので 直接お会いすることも難しいです。 (在職中も電話のみで、お会いしたことはありません。) 何か良い方法がありましたらご教示ください。 よろしくお願いいたします。

  • 退職時のお礼

    4月中旬で3年勤めた会社を退職します。 新卒で初めて勤務した会社で、自己都合で退職するとは言っても 僕なりに教えて頂いた上司へのご恩を感じているし、その気持ちを 込めて最終日に何かお礼の品を持っていこうと思っています。 田舎町の小さな営業所なので人数はすごく少ないです。 なので一人一人との関わりがめちゃくちゃあり、僕としては 菓子折りだと何か味気ないな気がします。 で、先輩へのお礼はもう決めたんですが、上司へのお礼が なかなか決まりません。 金額的に常識的範囲はどれくらいですか? どんなものが良いのやら全く検討がつきません。 上司は50代半ばの女性(結構お洒落です)で、男の僕からすると 何がいいのやら全くもってわかりません。 できれば女性から意見をいただきたいです。 それと、得意先(鉄工所のおじさん方)にもお礼したいです。 要領の悪かった僕に厳しくも優しく接してもらい、 僕からすると本当のおやじみたいに思っていた人たちです。 姉に相談したら、ハンカチが無難なんじゃない?と言われたんですが どうでしょう。 退職する僕から一方的にお礼を送ってしまっては相手に逆に 気を使わせてしまうんではないかとも思ったりします。 長文駄文失礼します。 若輩者の僕にアドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう