• ベストアンサー

質問 映画【パニックルーム】のようなパニックルームは日本にありますか、

質問 映画【パニックルーム】のようなパニックルームは日本にありますか、また作るとした値段はいくらになるんでしょうか?(別に家に作りたいってわけじゃありません)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • otaku37564
  • ベストアンサー率38% (1160/3007)
回答No.2

相場はありません。作り手側の大きさによって違うからです。 簡単な例として、地震の際の地下室10畳を例に出すと 15センチ厚コンクリートで四方を固め鋼鉄製の扉をつけ、換気装置や、非常用電源装置をつけると 1500万くらいです 部屋の中で作るとなると防犯用であればさほど厚手のコンクリもいらない し、隠し部屋程度であれば、2X4でもできるので、水道の引き込みや別電源、隠しの扉などを入れても 4帖で500から600万くらいでしょう(程度と部屋の大きさによりますが) 1帖半の押入れやウオーキングクローゼット改造するだけなら扉だけなんで水道や電話、下水配管引っ張ってきて100万くらい その代わり、部屋自体は狭くなります。

a1d1g1j1m1
質問者

お礼

案外安いんですね、驚きました、教えてくれてありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

a1d1g1j1m1さんの思われているのと違うかもしれませんが、取り組んでらっしゃるハウスメーカーもあるみたいです。参考にご覧ください。http://soken.misawa.co.jp/kenkou_anzen/bouhan/taisaku04.html

a1d1g1j1m1
質問者

お礼

日本にもありましたか!回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • パニックルーム

    映画 パニックルームで最後のほうでなぜ警察はSOSにきずいたかわかりますか?

  • パニックルームで。

    映画,パニックルームの中でパニックルームの中に電話線を持って来て,外部に電話をしようとする場面があります。初めは911に電話して警察を呼ぼうとしますが,すぐに諦めてしまいますよね?それは911の人が"Hold on."といって担当者(?)につなぐようになり,時間が足りないと思ったからだと思うのですが,アメリカって911の番号に電話してもあんなに悠長な受け答えなんでしょうか…?強盗やあの映画のように切羽詰まった状態で,あんな悠長な受け答えがなんか不自然でした。みなさんはどう思われますか???

  • パニックルームとは何ですか?

    CSI:NYでダニーが誤ってスイッチを押していまい、殺された富豪の死体と一緒に閉じ込められたパニックルームとは何でしょうか?映画もありましたが、わかりません。

  • 映画「パニック・ルーム」に登場する女の子の名前

    映画「パニック・ルーム」に登場する女の子の名前 2002年公開の映画「パニック・ルーム」に登場する娘役の女の子の名前を教えてください。また、他の出演作も教えてください。

  • 「パニックルーム」を観て

    先日、ビデオで「パニックルーム」を観たのですが、画面が暗過ぎて何をしているかよく分かりませんでした。夜のシーンが多い映画や室内で電気をつけないシーンってよく何をしてるか分からない映画ってよくあるのですが、こう言うのってすごく疲れます。欲求不満になりませんか。「Xファイル」もそうです。何をしているか分からなくて、作り手はそれで満足しているのでしょうか。それとも、何をしているか分からないのをねらっているのでしょうか。ご意見下さい。

  • パニックルームでの疑問

    主人公の娘は糖尿病でしたよね? パニックルームに閉じ込められ、少女は発作を起しますが あれは血糖値が上がったためですか?それとも下がったためですか? 痙攣を起した時、母親は甘いものを探していたので、インスリンのせいで 下がりすぎた血糖値を甘いもので上げようとしたのかと思いましたが だとしたら映画で注射していたのはインスリンじゃないですよね? インスリンだったら矛盾しますし・・・。 あれは何の注射だったのでしょうか? 過去の質問にも似たようなのがありましたが、注射したのはインスリンだと 書いてあったので再度質問させていただきました。

  • パニックルーム(ネタバレ)

    こんにちは。 いまさっき、ビデオでパニックルームをみました。 そこで、ひとつ質問があります。 ジョディフォスターが警察の人を追い返す場面がありますが、そこで、警官は 「言いたくてもいえないことがあるなら、まばたきなどで合図をしてください。」 といいましたよね。 なのに主人公は何の合図もしなかった、なのになんであとから警察が戻ってきたんでしょうか?? わたしが気付かなかっただけで、主人公はなんらかの合図を送っていたのでしょうか?? どなたか教えてください、よろしくお願いします!

  • パニックルーム 子役の病気名

    タイトルそのままの素朴な疑問なんですが・・・ 本日、映画「パニックルーム」を観てきました。そこで、ふと思ったのですが、途中子役の子(名前は忘れてしまいました・・・)が発作を起こし痙攣して倒れてしまいましたよね? そして、注射をしないと失神して死んでしまう。 て。 あれはどんな病気なんですか? ・・・あくまでも「映画」なので実際これといった病気 ではないのでしょうか?  ただの素朴な疑問ですが、ご存知の方がいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 侵略・パニック映画などで面白いの教えてください。

    侵略・パニック映画などで面白いの教えてください。 侵略系:宇宙戦争/アバター モンスター系:クローバーフィールド パニック系:地球が静止する日/2012 など http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20101001_skyline_trailer2/ Gigazineで最近そういう系の映画少ないっての読んで今までにでた映画が気になりました。 上のリンクでは「Skyline」という映画は久々の侵略系らしいです。日本公開は未定。

  • 思い出せない映画、パニック洋画

    今から、10年~15年前だと思います。 日本でも、CMが頻繁でしたので、それなりに大きな映画館の上映かもしれません。 場所は、崖を、男性が登山用具で、離れた崖に飛ぶ~ パニック映画だった記憶です・・・。 というCMの内容でした。 見たことはあるのですが、題名が思い出せません。 これだけで、わかる方がいましたらよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう