• ベストアンサー

ピーポー君 のネタの。。

先日テレビで、ピーポー君のネタをやってた 芸人さん(グループ)は何てグループでしょう? コントの詳細を書くと、 片方がピーポーロボット??になって面白おかしく 話が進んで行くのですが。。^^; ヒントが少なくて申し訳ございませんが、 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

アンジャッシュだと思います。 NHKの爆笑オンエアバトルで5代目チャンピオンになった人たちです。

myu2001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ですです!きっとその人です!! とてもスッキリしましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

アンジャッシュ。 (株)プロダクション人力舎の芸人さんです。 公式HPがあります。 アドを載せてもいいのですが、なんだか怖いので・・。 検索は 「人力舎」→アンジャッシュ公式HP「アンジャップ」 に飛べると思います。 HPにはアンジャ(アンジャと略します)の写真、書き込みなど載ってます。オンバトで優勝したときのコメントもありますよ。

myu2001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 URLみたら、確信に変わりました。 とてもすっきりです♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

みなさんが仰るように「アンジャッシュ」ですね。 交通安全教室のお話で、ピーポー君人形とお兄さん(警察官)が会話をする。ピーポー君の声は音響係がサンプリングしたモノをタイミング良く出す…はずなのに、チグハグになってしまう、というネタだと思います。 警「あ、おばあさんを轢いちゃったよ。どうしよう」 ピ「にっげろ~」 警「今日の交通安全教室は失敗だ。どうしよう…」 ピ「お酒を飲む~」 のようなやりとりがあったと思います。

myu2001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ですです!! 確かにそんなネタでした☆ 面白い人でした。。。(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaname_s
  • ベストアンサー率19% (143/740)
回答No.2

ピーポ君をネタにしている漫才師だと、たぶん「アンジャッシュ」だと思います。自信はないですが…

myu2001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 きっとそうみたいですよ♪♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。