• ベストアンサー
  • 困ってます

HKSのFコンVプロについて

HKSのFコンVプロについて 過給器がパワーエンタープライズのROTREXの場合、サブコンのP-MAPのかわりに、Vプロを装着することは可能なんでしょうか? また、P-MAPとの性能(出力面)の差はやはりVプロのほうが上なんでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

HKSプロショップ パワーライター店です。 P-MAPはサブコンですからVプロの方がパワーなどを出しやすいでしょうし 良いセッティングが出来ます。 後はお店の腕次第です。 お店の腕が悪ければどちらを使っても全く駄目です。 或いはまじめに取り組んでくれるかどうかだと思います。 1・デモカーは本気でするが客の車はやっつけ仕事でどうでも良いような仕事をする店 2・ノウハウや技術が無く、デモカーは外注に出すが客の車は自分の店でする店 等が多いですから ユーザーサイドとしては見極めが必要です。 商売っけ丸出しのお店は ほとんど2番です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 先に相談等をしっかりしておきます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

可能だと思います。 出力の差は、マッピングする業者の腕だと思いますよ。 パワーが出過ぎるマッピングでエンジンをオシャカにしても意味無いですし コンピューターの差というより、エンジンとのマッチングをちゃんとマッピング することが大事です。 あくまで参考まで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。参考になりました。