• ベストアンサー

リミッター解除について

リミッター解除について ダイハツエッセのリミッター解除装置を教えてください。パワーエンタープライズのサブコン「P-MAP SP」の情報を見たところ、エッセに関してはリミッター解除ができないようで・・・ お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 270RS
  • ベストアンサー率50% (17/34)
回答No.2

ちょっと調べてみましたが、エッセには速度リミッターが無い様です。 140km/h位で回らなくなったのは、リミッターじゃなく他の原因でしょう。 エンジンに余力がありつつリミッターが効いた感じを受けたならば、燃料・点火・吸気等の不調も考えられるので、一度車両点検される事をお勧めします。

参考URL:
http://minkara.carview.co.jp/society/esseoc/bbs/4289096/l15/
INTEGRESSE
質問者

お礼

ありがとうございます! 無いんですね!リミッター。解決しました!!

その他の回答 (1)

  • XB9R
  • ベストアンサー率41% (752/1823)
回答No.1

失礼かもしれませんが ノーマルエンジンでは 140K以上出ませんよ リミッター解除しても 130K出るかどうか?

INTEGRESSE
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度140km\hあたりで当たったので・・・ エンジンはノーマルからはチューにングはしています。今後サーキット走る時が不安だったので質問させていただきました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パワーエンタープライズのサブコンについて

    パワーエンタープライズのサブコンについて パワーエンタープライズのサブコンのP-MAPについてですが、そのサブコンにはリミッター解除機能は付いているのでしょうか? エッセ用ロトレックスSTAGE 2のキット構成品のものです。教えていただけたらと思います。

  • 軽自動車のスピードリミッターについて

    軽自動車のスピードリミッターについて ダイハツのエッセに乗っていますが、スピードリミッターについて質問させていただきます。ほかのサイト(みんカラ等)でちらほら見たのですが、ノンターボの軽自動車に関してはスピードリミッターが付いていないとありました。今後、予算がたまれば過給器等のチューンもしていきたかったところなので、サーキット等を走行すると140km/hは超えそうなのでスピードリミッターカッターが必要かな、と思いました。実際のところ、エッセ(カスタム)には、スピードリミッターが付いているのでしょうか? ちなみに過給器についてはパワーエンタープライズのロトレックスSTAGE 2を装着しようと思っています。その面でのリミッターについて何か注意しなければならないことがありましたら教えていただきたいと思います。 長々となってすみませんが、よろしくお願いします。

  • リミッタ―解除についてお詳しい方

    宜しくお願いします。 気になる中古バイクがありまして(RGV250ガンマ)そのバイクはリミッタ―解除とうたってありました。リミッタ―解除されているバイクは全体的に馬力がアップされているという事ですか?それとも速度に対してだけのリミッタ―解除なのですか?知人が言うには、全体的にパワーが上がっていてノーマルで45PSですが、リミッタ―解除だと、もしかしたら50PS以上出ているかも。といううのですがどうなのでしょうか?それとも、ある速度(たとえば180キロ)以上にならないとリミッタ―解除の実感がないということでしょうか? 後、リミッタ―解除されているバイクのエンジンはだいぶ負担の掛かっている状態になりやすいのでしょうか? お詳しい方、教えてください。

  • リミッター解除装置はどこの製品が1番いいか?

    現在新型86GTに乗っています。 普段は街乗りメインですが、この車を購入してからサーキットなどでも走りたいと思ってきました。 そこでサーキット走行でリミッターが効くと意味(面白み)がないので数社から出ている86専用のリミッター解除装置の購入検討しています。 しかし、ネットで調べたりしても明確な答えは少なくどこの製品を購入していいかわからない状態です。 そこで今検討しているのが『HKS』の物か『SARD』の(CUVU)か迷っています。 上記の製品を付けた事がある方からのアドバイスお待ちしております。 あと取り付けた事の無い方でも知識や詳しい情報などあれば大歓迎です!! それとこの2社(HKS・SARD)以外でも86専用のリミッター解除装置を発売しているところなどあれば是非教えて下さい。 それでは皆様宜しくお願いします。

  • ROTREXスーパーチャージャー用コンピュータ

    エッセ用についてですが、本来パワーエンタープライズのROTREXスーパーチャージャーのステージ2を装着する際、セットになっているP-MAPですが、すでにこのスーパーチャージャー用のデータが収録されています。 そこで、インジェクター,P-MAPが付いていないステージ1を購入し、HKSのF-CON isのようなデータ未入力の高性能なサブコンで、スーパーチャージャーの現車合わせでデータ入力してもらい、あとはインジェクターを別途購入して交換した場合、どちらの方がトータルバランスや性能の発揮、より良いパワーを出すことができるのでしょうか?HKSさんのF-CONisは高性能と聞くものなので・・・ 詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただきたいと思います。 

  • ダイハツアトレーのリミッター解除法は?

    ダイハツアトレーのSPリミッターを解除する方法を、教えて。

  • HKSのFコンVプロについて

    HKSのFコンVプロについて 過給器がパワーエンタープライズのROTREXの場合、サブコンのP-MAPのかわりに、Vプロを装着することは可能なんでしょうか? また、P-MAPとの性能(出力面)の差はやはりVプロのほうが上なんでしょうか?

  • レガシィBH5-A型のスピードリミッターについて

    サーキット走行185km/hでリミッターが掛かって、リミッターカット機能が付いている写真のBLITZのパワーメーターSJでリミッター解除機能を使ったのですが、185km/h以上出ません…この製品でこの車ではリミッター解除できないのでしょうか?ご回答よろしくお願い致します。

  • NSR50 社外CDIと自作スピードリミッター解除

    以前NSR50 社外CDIで高回転まで回らない という質問をさせてもらった者です。 あとから車両を調べてみると 自作のスピードリミッター解除されているようなのです。 社外CDIで6000回転以上回らなかったのは 自作リミッター解除をしたせいなのでしょうか? 後々チャンバーなどを変えたりしたときに社外CDIをつけたほうが 速さも変わるというので気になります;; それと関係ないのですが89年式NSR50の純正エアクリーナーボックスは まだホンダから出ているのでしょうか? やはりヤフオクなどで買うしかないのですか? 現在パワーフィルターがついてるのですが皆さん 純正に戻したほうがいいというので;; こちらもあわせてご回答おねがいします;;

  • エッセのスーパーチャージャーについて

    エッセのスーパーチャージャーについて エッセにパワーエンタープライズのロトレックスステージ2の100ps対応のスーパーチャージャーについて質問させていただきたいのですが、http://power-enterprise.co.jp/rotrex/pdf_rotrex/esse.pdfの中の「主要KIT構成部品」というのは、スーパーチャージャーSTAGE2 441,000円の中に含まれている付属品なのでしょうか?  また、その「主要KIT構成部品」以外に装着時に必要な部品はあるのでしょうか?教えていただけたらと思います。