• ベストアンサー
  • 困ってます

リミッター解除について

リミッター解除について ダイハツエッセのリミッター解除装置を教えてください。パワーエンタープライズのサブコン「P-MAP SP」の情報を見たところ、エッセに関してはリミッター解除ができないようで・・・ お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1241
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • 270RS
  • ベストアンサー率50% (17/34)

ちょっと調べてみましたが、エッセには速度リミッターが無い様です。 140km/h位で回らなくなったのは、リミッターじゃなく他の原因でしょう。 エンジンに余力がありつつリミッターが効いた感じを受けたならば、燃料・点火・吸気等の不調も考えられるので、一度車両点検される事をお勧めします。

参考URL:
http://minkara.carview.co.jp/society/esseoc/bbs/4289096/l15/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! 無いんですね!リミッター。解決しました!!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • XB9R
  • ベストアンサー率41% (752/1822)

失礼かもしれませんが ノーマルエンジンでは 140K以上出ませんよ リミッター解除しても 130K出るかどうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 一度140km\hあたりで当たったので・・・ エンジンはノーマルからはチューにングはしています。今後サーキット走る時が不安だったので質問させていただきました。ありがとうございました。