• ベストアンサー

リミッター解除について

リミッター解除について ダイハツエッセのリミッター解除装置を教えてください。パワーエンタープライズのサブコン「P-MAP SP」の情報を見たところ、エッセに関してはリミッター解除ができないようで・・・ お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 270RS
回答No.2

ちょっと調べてみましたが、エッセには速度リミッターが無い様です。 140km/h位で回らなくなったのは、リミッターじゃなく他の原因でしょう。 エンジンに余力がありつつリミッターが効いた感じを受けたならば、燃料・点火・吸気等の不調も考えられるので、一度車両点検される事をお勧めします。

参考URL:
http://minkara.carview.co.jp/society/esseoc/bbs/4289096/l15/
INTEGRESSE
質問者

お礼

ありがとうございます! 無いんですね!リミッター。解決しました!!

その他の回答 (1)

• XB9R
回答No.1

失礼かもしれませんが ノーマルエンジンでは 140K以上出ませんよ リミッター解除しても 130K出るかどうか?

INTEGRESSE
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度140km\hあたりで当たったので・・・ エンジンはノーマルからはチューにングはしています。今後サーキット走る時が不安だったので質問させていただきました。ありがとうございました。