• ベストアンサー

ダウンロード中に固まった

ダウンロード中に固まった ipodでソフトをダウンロードしようとしたら「待機中」のまま固まってしまいました。 もう何十時間もそのままの状態です。 元に戻す方法ありますか?

• isf
  • お礼率86% (287/332)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.3

>キャンセルも出来ないんです。 >ダウンロードも出来ずキャンセルも出来ず。 >とにかく何も出来ないまま固まってるんです。  それは困りましたね。最後の手段の電源を強制的に切ってもダメなのでしょうか。

isf
質問者

お礼

何度も有難うございました。 iTunesで同期させたら治りました。

その他の回答 (2)

• Willyt
回答No.2

>ipodのタスクマネージャってどこにあるんですかね?^^; これは失礼しました。ないですよね(^_^;) とにかくキャンセルすればいいのです。そしてやり直せばたぶん巧く行く筈です。3回続けてそれが起きる確率はゼロに近いので、3回ダメだったら、iPodの故障を疑えばいいでしょう。

isf
質問者

お礼

キャンセルも出来ないんです。 ダウンロードも出来ずキャンセルも出来ず。 とにかく何も出来ないまま固まってるんです。 固まってるのはダウンロード中のソフトだけで他のソフトは使えるんです。 でもダウンロード中のソフトが「待機中」になってるので新規のダウンロードが何も出来ない状態です。

• Willyt
回答No.1

そんなことはよくあることなんですよ。今は頻度が少なくなりましたが、インターネットが始まった当初はやたらに起きていましたよ。これはインターネットの情報伝達については誰も監視し、管理をするということをしていないからです。情報が届かなかったら自己責任だよということなのです。  だから、タスクマネージャを呼び出して固まったジョブを終了させ、やり直せばいいのです。現在では固まるケースは稀になっていますから今度はたぶん大丈夫ですよ。

isf
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 ipodのタスクマネージャってどこにあるんですかね?^^;