• ベストアンサー

ipodへのダウンロード

ipodへ音楽をダウンロードする場合、ダウンロード元はi tuneでないとダメでしょうか? play station store からの音楽は ipodには入らないのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けると助かります<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.1

ダウンロードではなく「同期」なので、同期元である パソコン側のiTunesで同期をする指定をしたものが全てiPodに転送されます。 iTunesで読み込みが出来て、なおかつiPodが対応する音楽ファイル(MP3など) であればライブラリに追加して同期する設定にしてあれば転送されますが iPod側が対応しないものは転送されません。 「iTunesライブラリの曲がiPodにコピーされない」 http://support.apple.com/kb/TS1420?viewlocale=ja_JP 「iPodが対応しているファイルの種類」 http://support.apple.com/kb/HT1334?viewlocale=ja_JP ここに表記された規格に当てはまらない物は転送されません。