• ベストアンサー

iTUNEからのダウンロード

この前、iPOD編集時間について聞いたものです。 今度はそのソフトについてなのですが、過去ログも参考にしましたが、よくわかりません。 iTONEから曲がダウンロードできるのは、アメリカだけ、という過去ログを見つけました。日本からはまだできないのでしょうか? 今はCDアルバムからipodにインポートしていますが、PCからダウンロードしたい場合、どうやってダウンロードすればいいのか教えてください。 有料サイト・無料サイトなど、詳しく教えてください。

• leaf_
  • お礼率36% (456/1265)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

iTunes Music Store(iTMS)のことですね。 (CDからインポートしているということは、iTunesにインポートして、それをiPodにダウンロード(転送)していることになりますから。) 確かに、日本ではまだiTMSは使えません。 ただ、今春には日本でもサービスを開始する方向のようです。 有料サイトについては、現時点で日本で提供されているものは、ほとんどが、Windows media player用の、著作権保護付きの形式で提供されているため、iPodで利用するとすると、一旦CD-Rに書き込んでから、それをまたiTunesで読み込む必要があります。しかも、値段もかなり高いです。 なので、CDをレンタルしてくる、またはCDを買うことと比べてもメリットが…。 一方、無料サイトは、合法のものは基本的にありません。 あっても、曲の一部のみだったり、特別な曲だけだったりします。 ということで、ネットから曲を手に入れてiPodで聴くというのは、「日本でのiTunes Music Store開始待ち」というところでしょうか。

leaf_
質問者

お礼

この間もアドバイスしてくださった方ですね。 説明、よくわかりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yossan1
回答No.2

今年の3月から日本でもiTunesから曲がダウンロードできるそうです。 有料サイト無料サイトともにiPodには対応していません。なのでiTunes Music StoreがオープンするまではCDからのインポートとなります。

leaf_
質問者

お礼

3月ならもうすぐですね。 楽しみです。 ありがとうございました。