• 締切済み

不安でしょうがない。

不安でしょうがない。 彼女との交際歴は3ヶ月。 付き合い始めて1ヶ月目に彼女は心身症(精神病)で倒れました。 そして、現在彼女は精神科医の病院に通院する事を決意しました。 今日、彼女はメールするのも話すのも会うのも全てがシンドイと言い、俺も本当は側にいたくてしょうがないけど落ち着くまで連絡や会うのは止めようという決断を下しました。 彼女は気持ちが冷めそうで怖いと言っていました。 でもそんな事は今は考えずに治療に専念して欲しいと言ったところ、彼女もそれに同意しました。 俺も怖いけど彼女にしてあげられる最善の決断だと思い後悔はしていません。 しかし同時に彼女の病気は自分のせいで引き起こしてしまったのか、自分の愛し方がおかしかったのかと考えると、今まで彼女に対して自分の欲求をぶつけていた事に後悔しています。 彼女から連絡がきたらどう接して行けば良いのか。 今までの後悔を無駄にしないために本でも読んで真剣に勉強していきたいなと思っています。 でも、彼女が再びメールをくれた時に気持ちが冷めていたらと思うと辛すぎるので叱咤激励の言葉をよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。二人が出した答えです!後悔したり、気にする必要はないと思います(^-^) あなたは彼女のこと本当に愛してるんですね。きっと彼女もその気持ちを感じとっていると思います。もしも彼女の気持ちが冷めて恋人同士に戻れなくても、そういう運命だっだと思って次の幸せ探して下さい☆あなたのように優しい方なら、きっと良いことがこれからもたくさんあると思うから☆

回答No.1

去る者は日々に疎し それが最善の選択だと2人が思うのだったらそれでいいんですよ。自信を持って実行しましょう。 結果として気持ちが冷めていたら所詮その程度のものだったんですよ。 気にしないで次に行きましょう。長い人生いろいろありますよ。