• 締切済み

不安でしょうがない。

不安でしょうがない。 彼女との交際歴は3ヶ月。 付き合い始めて1ヶ月目に彼女は心身症(精神病)で倒れました。 そして、現在彼女は精神科医の病院に通院する事を決意しました。 今日、彼女はメールするのも話すのも会うのも全てがシンドイと言い、俺も本当は側にいたくてしょうがないけど落ち着くまで連絡や会うのは止めようという決断を下しました。 彼女は気持ちが冷めそうで怖いと言っていました。 でもそんな事は今は考えずに治療に専念して欲しいと言ったところ、彼女もそれに同意しました。 俺も怖いけど彼女にしてあげられる最善の決断だと思い後悔はしていません。 しかし同時に彼女の病気は自分のせいで引き起こしてしまったのか、自分の愛し方がおかしかったのかと考えると、今まで彼女に対して自分の欲求をぶつけていた事に後悔しています。 彼女から連絡がきたらどう接して行けば良いのか。 今までの後悔を無駄にしないために本でも読んで真剣に勉強していきたいなと思っています。 でも、彼女が再びメールをくれた時に気持ちが冷めていたらと思うと辛すぎるので叱咤激励の言葉をよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。二人が出した答えです!後悔したり、気にする必要はないと思います(^-^) あなたは彼女のこと本当に愛してるんですね。きっと彼女もその気持ちを感じとっていると思います。もしも彼女の気持ちが冷めて恋人同士に戻れなくても、そういう運命だっだと思って次の幸せ探して下さい☆あなたのように優しい方なら、きっと良いことがこれからもたくさんあると思うから☆

回答No.1

去る者は日々に疎し それが最善の選択だと2人が思うのだったらそれでいいんですよ。自信を持って実行しましょう。 結果として気持ちが冷めていたら所詮その程度のものだったんですよ。 気にしないで次に行きましょう。長い人生いろいろありますよ。

関連するQ&A

  • 不安でしょうがないです

    不安でしょうがないです 現在大学4年、就職活動中の者です。 ふと自分の大学生活を思い返してみると、殆ど単独行動していたように思います(一人でいることが苦ではないです)。 ゼミにも所属していましたが、ゼミメンバーと学内で出会えば少したり、知り合いにあえば少し話す程度です。 講義も一人で受け、昼食も一人で食べ・・・ 生まれて今まで、友達と呼べる関係が続いている人は3人くらいで、別々の大学に行っていると言う事もあって、たまにメールするくらいです。 来年から社会人なわけですが、うまく社会に溶け込めるか不安でしょうがないです。 自分から積極的に行動しなかったのが悪かったのですが・・・ 社会人になっても友人ってつくれるのでしょうか? 同じような悩みをお持ちの方、是非コメントください。

  • 男性のみなさん、こんな時どうします?

    僕は今こんな状態です。 知り合って4ヶ月で告白したら、「まだ、考え中。今まで、こんなに早く付き合ったことがない。 」って返事されました。 ならしょうがないので、また遊びとかに行ってから再度気持ちを伝えようかと思い、「映画とかどうかな」と誘いました。 そしたら、もう4日も返信なしです…。 自分としては、もう終わりかなと思ってるんですが、男性のみなさんなら、諦めずにアプローチしますか? 最後は自分次第ですが、引きたい、引きたくないの狭間で迷ってます。 参考意見や叱咤激励お願いします。

  • 将来が不安でしょうがないので婚活しようと思います

    自分の中でもやもやがおさまらないので、皆様のご意見をお聞きしたいと思います。 私、30代前半女、彼は20代前半男です。 私と彼の経緯は以下です。 私から告白して付き合う→同棲(半年)→彼に振られる→10か月後彼から告白→条件付きでお付き合い検討→再び付き合い始める→今に至る 別れの理由は、結婚を考えている私と、先のことを考えていない彼との考え方の違いです。 1回目はそのことがきっかけで喧嘩が増え、彼に振られました。 私は精神的ショックで精神科に通いながら仕事を続けていました。 彼とのことも、精神的なことも落ち着いてきた頃、別れてから10か月後のことです。 彼から復縁したいと連絡がありました。 最初は復縁したいと強く願っていた私ですが、その時にはそういう気持ちも薄れ、 散々な言われようで、自分から振ったのに今更復縁だなんて自分勝手すぎるとおもい、 お断りしましたが、彼の謝罪と熱意に負けて様子をみることにしました。 私からの復縁条件は、付き合うなら結婚を前提でということ。 それから数か月後、以前のように仲良く話したり、休みの日に出かけたりしていましたが、 あるとき、彼がマンションを購入して1人で住むということを聞き、 彼は私との先のことを考えていないんだと確信し、婚活することをかんがえはじめました。 そのことを彼に言うと連絡が取れなくなりました。 私は好きな人の子供がほしいし、好きな人と一緒にずっといたいから、 結婚をしたいと思っているのですが、 なぜ彼は復縁してまで私を好きでいてくれるのに先に進もうとしないのかわかりませんが 話し合っても解決しないので、この件に関してはもう彼には何も言わないでおこうと思います。 彼のことが好きだけど、将来の不安が強いので婚活しようと思っています。 いまはストレスで胃腸炎になり、つらい状態ですが、前を向いて歩いて行こうと思っています。 同年代の似たような考えの方や、ご意見ありましたらお願いします。

  • 不安でしょうがありません。

    最近、道行く人が自分とすれ違う時に、ニヤッて笑っているような気がして嫌でしょうがありません。自分は男性なのですが、同性とすれ違う時にいつもそういう感覚にとらわれるのです。これは関係妄想という病気なのか、もしくは実際に自分に落ち度というかそのようなものがあるのか、それすらもわからないのです。自分としては、もしもそれが病気であったならば早く病院に行くなり、自分の体質を改善するなり、取り敢えず何らかの解決方法をとりたいのですが、今のままでは身動き一つとる事は出来ないのです。今のまま行くと、何か「自分」というものが崩壊してしまいそうで不安でたまりません。自分のこの症状は病気なのでしょうか、どなたか宜しければアドバイスをお願いします。本気で悩んでいるので。最後に読んでくれた人にお礼を申し上げます。

  • 遠距離の彼が・・・

    遠距離の彼が・・・・・ ネットで知り合って まだ 二ヶ月ちょっとの 遠距離の彼なのですが・・・・・ 仕事で、東北地震が起こった日に 被災地に派遣されました。 メールで 「今 被災地に出場してる」とメールがあったきり、音信不通になりました。 5日後に 「次の隊に引き継いで帰ってる・・・ 心配かけたね・・被災地は電波がなくて・・」と連絡がありました。 地震があるまでは、 短いメールだけどマメに連絡をくれる彼でした・・・・が、 被災地に行ってからは、精神的に辛いみたいで・・・・メールがこなくなりました(泣)それでも 1日に1回、たまに2日に1回になるけれど、「メールできなくてごめんね・・・」みたいなメールをくれます。 被災地から帰ってから電話で2回くらい話しました。 私は 今は 彼の被災地を見て辛い気持ちを大切にしてあげたいと思ってます。 だから さみしいけれど、自分からは 彼にメールするのをなるべく控えてます・・・ 時間しか彼の心を癒せないと思うけれど、元気になるのを祈っています。 でも、また昨日彼から、「まだ 仲間が被災地で活動してるし、自分も精神的に辛いから メールできない・・ごめんね。嫌だったら 言ってね」とメールが来ました。 私は ずっと静かに彼が元気になるのを 待ってるつもりだっただけに、 嫌だったら言ってね!という言葉が胸に痛かったです。 私が 嫌だ!と言ったら・・・・・ 彼は 「さよなら・・・」でも言うつもりなのでしょうか?? でも、私は 彼が大好きなので、「嫌になんてならないし、なれないよ・・・ ずっと気持ちは変らないし、ここで待ってるから・・・」とメールしました。 すると 仕事中の彼から 「○○の気持ちありがと。 今日も仕事で色々あって凹んでる・・・おやすみなさい」と返事がきました。  それからもう3日、彼からメールはありません・・・ 私からは 一昨日の夜に おやすみなさいメールを 短い励ましと共に送ってます・・・・  彼の事で 一喜一憂せずに、信じて待つしかないし、私は私なりに楽しく明るくする事をして過ごさなきゃいけない・・・って分かってますが・・・・・    ふっと 彼からもう連絡ないんじゃないか・・・って不安に襲われます・・・・  気持ちありがと・・・ってさよならの言葉じゃないですよね??  遠距離で不安な気持ちをメールしたときに、「距離はあるけど安心してね!俺は何処にもいかないから!」って言ってくれた彼です・・・・  きっと元気になったら連絡きますよね??  弱い私を叱咤激励してください・・・・

  • 人がとにかく羨ましくてしょうがない(>。<)

    友人が今年結婚したりと人のことが羨ましくてしょうがありません。 今の自分に自信なんかないし恋愛も就職もうまくいってないし毎日そんなことを考えてたらおかしくなる一歩手前になってました。 ここに何回か投稿してすごく救われました。 過去の回答していただいた方にこの場を借りてお礼を言います。ありがとうございます。 人が羨ましいんですがでも友だちの彼が好きになるとかそういうことではありません。 もちろんカレシガ好きです。でもうまくいってません。お互いに就活中で連絡来なかったりして不安にあふれてる感じです。 就職が今ものすごく大変で精神的に辛いことは自分も田に検してるので身に染みてわかっています。 結婚する友人とか就職活動もせず彼氏とディズニーシーに出かけたりしてる友達がほんと羨ましくてしょうがありません。そのこはフリーターになるみたいで就活はしないみたいなんです。 あたしは夢があるので今苦しめばいいことがあると思い毎日ベストを尽くしながらやってるのですが、周りから「頑張って」という言葉が今いやになっています。 精神的に辛いから頑張っての言葉を聞くとあたしまだ頑張ってないのかとか自分で自分を責める自分もいます。 彼氏もそうなんですが、ひとつのことを自分の納得行くまでやらないかぎりほかの事に集中できないタイプなんです。 だから余計にあたしって必要とされてるのかわかんなくなったりしていてどうしようもありません。 メールも来ないしいいこともないし。。。。 大人の人に聞くとそういう時期は誰にでもあるといいます。経験したかた、どういうふうに乗り越えればいいでしょうか?中傷的な文はやめてください・ 甘えてますが今説教とか聞ける状態じゃないんです。 よろしくお願いします

  • 不安です。彼は冷めてしまったのでしょうか?

    30代半ばの彼と付き合って5ヶ月になります。 毎日忙しくても連絡をくれていた彼からのメールが徐々に減り・・・それは気持ちの落ち着きと共によくあることだと特に心配はしていませんでした。 ほぼ毎週会えていたし、とても大事にしてくれていると感じていたので。 お互いにとても慎重だったこともあり、3ヶ月以上ゆっくり時間をかけて一線越えた関係になったのですが、それ以降、連絡が毎日→2~3日に1回→4~5日に1回と、どんどん減っていきました。 彼は、これで二人の関係は安定したものだと安心したのかもしれません。 仕事が忙しいようですが、今までは忙しくても連絡くれていたのに、今は「忙しいから」と連絡が無い状態です。 もう3週間近く、会ってもいません。 私はこの急な変化についていけずにおり、不安な気持ちが膨れつつあります。 先日、彼にそのことを伝えたら、メールがきました。 「不安にさせるつもりはなかった。最近は忙しくてメールしていなかったんだけど、(私)を最優先にできていないし、それを仕方ないと思ってしまう自分がいる。一方で、(私)が求めている事と僕ができていることのギャップに疲れてきている」と。 私は、それに対して 「忙しくてもメールして欲しいとか、最優先にして欲しいとは思っていない。ただ、安心したいとは思っている。ここ1ヶ月の急な変化についていけない。今までとの違いは何ナノかな?と不安になる。好きとか会いたいとか伝えてくれないと、気持ちが分からない」と応えました。 それから5日以上経ちますが、何の連絡もありません。 これ以上、忙しい彼に色々メールをしても負担になるだけなので、私からは連絡を控えています。 このまま、フェードアウトしてしまうのでしょうか? 彼の気持ちは、もう私から離れてしまったのでしょうか? 不安が募ります。 どうか、アドバイスをお願いします。

  • 彼女を忘れるには。不安な気持ち

    彼女を忘れるには。 一昨日彼女から別れを告げられました。 彼女とは結婚を前提にお付き合いしていて、9月に入籍する予定でした。 別れを告げられる前の日も今まで、どうり普通に接してくれま した。 彼女とは遠距離恋愛で月に2回程度会う感じでした。 付き合いは2年になります。 別れの理由は、私との将来が考えられなくなり、札幌にも来れない気持ちと、辛い時に相談にのってもらった、人に好意をいだいた自分が許せなくて、もうこれ以上、俺を苦しませたくない、嫌いになれない、好きだから、でも傷つけたくないとの理由でした。 昨日会い、彼女がものすごく苦しんで、泣いきすぎて涙が枯れてひらきなおれている様子でした。 皆からは、諦めなさい!彼女をみかえすくらいのいい男になって見返しなとか言われましたが、眠れず、寝てしまったら、必ず幸せな時の彼女との夢を見て、夢から覚めると、心臓を刺すような痛みで目覚め、今自分がおかれている現実をあじあわされ、涙が止まりません、連絡してしまいます。 なんで、彼女をここまで追い込んでしまったのか、あの時何か出来なかったのかって後悔に押しつぶされそうになります。もうこれ以上彼女を苦しませたくないのに、彼女に連絡して、彼女が情けで(俺が心配かけるから)(嫌嫌)話してくれている事もしっているのに、何故か彼女と話していると、声だけとも聞けると、ものすごく安心できている自分います。 私は死ぬ直前までいってしまい、彼女からの安心を得る為に、彼女との約束や気持ち、言葉を無視し、しっこい連絡や、自殺行為、情けでいいから付き合いを長引かせようとする行動を取ってしまいました。 夢をみて目を覚ますと、彼女が今までどうり普通に接してくれる、まだ付き合っていると思いで目覚めてしまい、翌朝も電話をしてしまい、彼女から、私の事殺したいの?どうして私を安心させてくれないの?どうして嫌われる事ばかりするの?このままなら本当に嫌いになってしまう!もうたえきれない、私の方が死にそうだよ、まで言われてしまいました。 連絡取らないの事、諦める事が最善の策とわかっているのに、安心の為に連絡を取ってしまった。その事で彼女まで追い込まれているのに。 本当に寝るのが怖いし、生きてるのが辛いし、なによりも目覚めてた後の1時間くらい現実が受け止められません。自分にちゃんと言い聞かせて、完璧に私は病気だって思っていても、衝動を抑えきれません。どうすれば私はいいのでしょうか?お互いを苦しめる、悪い事だと気づいて、わかっておきながらも、本当、死んだ方が楽になれるならと思っています。 どうせ悪いままの印象で終わるなら、せめて悪いなりに、彼女が次の彼にも苦しい思いをさせない為、彼女の為にも、彼女に気づいて欲しいです。今私の言葉は、今の彼女には、全て嫌な事、重いことにしか伝わらないでしょう。そこを何とか打開したい。 長い長文で、誤字脱字も多いと思いますが、どうかいいアドバイスをお願い致します。 彼女の事を連絡や言葉の暴力で苦しめ続けない為にも、私が死ねばいいのでしょうか? 補足 彼女から、もう二度と自分を傷つけないで、私ももうその彼とは連絡取らないからと言われ約束しました。俺からの最後に彼女にお願いした事なのですが、一ヶ月後、彼女の誕生日にあるミスチルのコンサートまでにしっかり気持ちを整理して、今できる事は全てするから、待ってもらえない?との頼みました。私は今目に見えて出来ること、生きる、しっかりする、連絡を取らない、禁煙はしています。 でもその連絡を取らないことで、彼女が新たな彼の所に行くのではないか?俺を忘れられるのではないか?連絡を取らないことには、彼女の気持ちが離れていくのではないかと考えてしまいます。 彼女から、待ってあげる、それが最後だよ、多分気持ちは変わらないよとだけ言い残されました。限りなく復縁は0に近い返答で、私はどうすればいいか、何が正しいのかとも悩んでいます。 気になって気になって。本日ホワイトデー、何かが気がしておかしくなりそうです。いゃなっていいます。約束破れれるのかとの恐怖心で。彼女のかなり精神不安手だと思います。今現状。

  • 相手の気持ちがあることだからしょうがないとは思うのですが…

    相手の気持ちがあることだからしょうがないとは思うのですが… 決して焦っているわけでもないのですが、 自分が好きになった相手とはなかなかうまく行きません。 相手にはつきあっている人がいたりすることもあり 告白の返事は 「いろいろ考えたけど、友達として…」 その人には付き合っている人がいました。 気持ちを伝えたことに後悔はなく、付き合っている人がいる現実は受け止めなければなりません。 こちらからのメールには返信があり、相手から来るメールはないです。 でも時々食事に行ったりすることもあります。 メールを出したくても、相手から来るメールがないと、こちらから出しづらくないですか? あまり気にせずに、自分が出したいときにはメールしてもかまわないのでしょうか? 相手がどう思っているのか気になってしまいます。 片思いから両思いになることの難しさを実感します。 皆さんはどうやって片思いから両思いになったのでしょうか? やはり、目に見えない縁というものがあるのでしょうか?

  • 愛されてるか不安でしょうがない。

    愛されてるか不安でしょうがない。 付き合って4ヶ月の彼氏がいます。隣県ですが遠距離です。 最近前に付き合ってた人が夢に頻繁に出てきます。 内容は楽しかった思い出ではなく、されて嫌だった事です。 友達の延長上で付き合ったけども、バイトで夜の仕事をやってた+女ったらし。 楽しく付き合ったというよりかは、営業という名の浮気行為を黙認してた11ヶ月でした。 それと別れて今彼と付き合っていますが、前彼にやられた事が最悪最低なだけに信用が出来ない。 頑張ってはいますが、また信じて裏切られたらどうしようって思いがハンパないです。 疑心暗鬼になってしまい愛されてるのか不安になってしまいました。 ↓が今彼の行動?です。 ★家まで車で送り迎え ★ご飯代は彼が多め 買い物して一緒にほぼ買う。 代金は彼が8割。 ★優しくて体調をほぼ気遣ってくれる(←私が体が弱め) ★2人の時めっちゃ甘えてくる ★手繋いでくれたり頭撫でたりしてくれる ★家まであと3歩でも『気をつけてね』と毎回心配(笑) ★多少のわがままは聞いてくれる ★私の病気の完治予定が来年夏なので、それを彼に話した所『一緒に●●湖の紅葉見に行こうね』と約束される。 前彼とは手を繋ぐ事や彼女の存在まで周りに隠されてました。私から告白して了承されて付き合ったのに関わらず…。 目の前で営業電話と言われ他の女(客)に愛してると言ってた姿は忘れる事がまだ出来てません。 前彼自体に未練はありませんが怖いんです何故か。 今彼は車の営業なので無いとは思いつつも………。 今彼と手を繋いだり、2人でいるだけでそれだけで凄い幸せ。 ただまた裏切られるのか本当は愛されていないでは?とどうしても不安になります。 どうしたら不安を取り除けるんでしょうか?