• ベストアンサー

commotio cordis(心臓振とう)のカタカナ読み

ラテン語の「commotio cordis」は辞書で調べると「心臓振とう」とあります。このラテン語のカタカナ読みをご存知の方、教えてください。お願いします。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5149
noname#5149
回答No.1

「コッモティオ・コーディス」あるいは、 「コモティオ・コーディス」でよいと思います。

s-kubo
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 助かります。参考にさせていただきます。