• ベストアンサー

画像。。

こんな質問で悪いのですが・・好きなアーチストのサイトから画像を個人的に保存したりしたいのですが、フロッピー以外でなんかありますかねー~ちなみにOSはwin98でまるっきりノーマルの状態ですが何か付けないとだめですかね~

noname#14760
noname#14760

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • izumokun
  • ベストアンサー率30% (1129/3679)
回答No.2

 そうですねぇ、FDなど外部記憶装置としては、 1 MO 2 メモリースティック(コンパクトフラッシュ)など 3 CD-RやCD-RW 4 DVD-R、DVD-RW、DVD+RW、DVD-RAM 5 HDD 6 ZIP などがありますが、この中で安定しているものとなるとMOかメモリスティック(コンパクトフラッシュ)あたりじゃないでしょうか。

その他の回答 (4)

noname#8251
noname#8251
回答No.5

#4の回答に補足です。実際のところは法律家の意見が必要だと思いますが著作権や肖像権のある画像などをWEB上に置くのはマズいと思いますよ。たとえ自分だけ利用するとなっていてもです。 実際にはおとがめなしでしょうけれど、WEB上に置くと言うことは他人が見る可能性があるということですからやめた方がいいと思います。

  • noa-jr
  • ベストアンサー率37% (85/224)
回答No.4

ShareStageという無料ストレージ(50MBまで無料のネット上の貸ハードディスク)を利用するという手段もあります。 http://www.sharestage.com/UA001

参考URL:
http://www.sharestage.com/UA001
  • cgy02110
  • ベストアンサー率42% (241/572)
回答No.3

「USBメモリー」とかはどーですか? USB端子がついてるパソコンなら、どんなパソコンでも使えますよ。 下に、「アイ・オー・データ」というメーカーの製品を載せときます。よかったら参考にしてください。

参考URL:
http://www.iodata.co.jp/prod/pccard/edc/index.htm
  • -ria-
  • ベストアンサー率22% (45/198)
回答No.1

PC内のフォルダに保存、というのはナシですかね?(マイドキュメントなど) 他にもCDに焼くだとかいう方法もありますが、これは別に機械を繋がないとだめですし、私的にはFDが一番おすすめです。

関連するQ&A

  • 添付画像等が有ると…

    此処の質問・回答を(紙copi)と言うsoftで取り込んでいますが、最近(添付画像)がついていると、保存が出来なかったり、或いは、質問、回答部分は保存出来ても、添付画像部分が空白の状態に成ります。 IE8の、ページ~名前を付けて保存でも、同じ状態に成ります。 此処の添付画像の方式が変わったのでしょうか? osはwin7です。 IE8 です。

  • フロッピーに画像を保存するには…?

    こん○○は、YK牧場ですっ。m(-_-)m 単刀直入に早速質問をさせていただきますっ。 えっと・・・フロッピーに画像を保存するには どうすれば良いのでしょうかっ?!(汗) 恥ずかしい話、私はもうPCをはじめて 3年ほど経つんですが、フロッピーを扱ったことは ホントに全くないんです。 (つд`;) しかし今回色々あって学校の先生にフロッピーに 画像を保存して持ってくるように頼まれてしまって・・・ 失敗は許されないんです↓↓(←オーバーだけど^^;) こんな初歩的な質問してすいません。 どうかご返答をお願いします・・・^^; ※ちなみに、私の使っているPCはWindows98です(汗)

  • フラッシュ画像などの保存。

    よくサイトで、フラッシュプレーヤーを最近よく見かけますが、その画像をケータイの待ち受けにしたいと思います。画像の上で右クリックをすると、保存などの項目ではなく、再生に関する事柄が出てきます(拡大、縮小など)。 どうやってパソコンに保存したらよろしいのでしょうか? ちなみに合法範囲内で行います。 OSはWin2000です。 宜しくお願いいたします。

  • 画像が×印に・・・

    最近、オークションなどの画像が×印になり、きちんと表示されない状態になってしまいました。サイトが混雑していないような時間帯でも同じ状態になります。 ちなみにウイルスソフトはウイルスバスター2004、OSはWin98です。 宜しくお願いします。

  • 画像をメールで送ることが出来ません

    http://www.flickr.com/tour/share/ このサイトにある画像をメールで送ることが出来ません。 いろいろなサイトでお気に入りの絵や写真があると、自分のアドレス宛に、 或いは友人に添付して送っています。 初心者なので仕組みはわかりませんが、大体、画像の上にカーソルを置くと 右上にプリンターやフロッピーやメールのアイコンが現れて、 メールのアイコンをクリックすると、画像付きのメールが送れます。 カーソルを置いてもそのようなアイコンが現れない場合はマウスを右クリックして、「画像をメールで送る」というところで、同じことが出来ます。 ところがこのサイトで以上のようなことをやっても、 メールは届きますが真っ白です。 どうなっているのでしょうか? ちなみに他のサイトでは普通に画像をメールで送ることは出来ています。 OSはWIN2000 IEの6を使っています。 アドバイスお願いします。

  • リンク画像が表示されない!

    OS9のイラストレータ8に、ホトショップのEPS保存した 画像をリンクしたものを作成しました。 それをCDに焼いて、Winで確認した所、何の警告も 無い上に、普通に開くのですが、すぺてのリンク 画像が、不可視状態でした。 リンク画像をマウスでクリックすると、そこに ちゃんと存在しているのに、なぜか見えません。 もちろん画像がしっかりした保存形式か?や、 拡張子、使用していけないデータ名なども チェックしたのですがダメでした。 どなたかわかる方教えていただきたいです。 お願いします。

  • OSが違ったらCD-Rの画像が見られない

    ほかのPCに取り込んでいた画像を、 USBフラッシュメモリーに取り出した後に、 今度はフラッシュメモリーからビスタを経由してCD-Rにダイレクトに書き込みをしました。 ビスタで再生しましたが完全に再生できますが、 他のPCで再生したいのですが出来ません。 先の方の質問と内容は全く同じです。 何か特殊な操作が必要なのでしょうか? OSは Winビスタ FMV-bibelo NF/A40 見たいOSは 東芝Win2000プロフェッショナル  と、WIn95をバージョンアップした98 これはソニーです。 特に95には導入媒体が今はないフロッピー、とCDしかありません。 孫の写真を一杯とって保存したものの・・・何とかならないのでしょうか? ちなみにUSBフラッシュメモリーでの操作は可能ですが、Win95にはないので・・・・。

  • 画像について

    質問するサイトが不明な為 こちらで質問させて頂きます。是非 回答の程願います。 あるサイトに表示されている 写真等があり 写真で右クリックして保存するのですが、今までjpgで保存していたのですが、bmpになるようになりました。ファイルの種類のところを見てもbmp以外は表示されません。これってサイト側の問題ですかそれとも私のPC側の問題ですか?? ちなみにPCはwin-xp HEです。是非教えていただきたいです。

  • CDなどのジャケット画像使用について

    個人のホームページを作っています。 好きなアーティストを文字ではなく画像で表示したいと思っています。 ジャケット画像を31×31pxサイズのアイコンにして、 並べたいなーと思っているのですが、 個人のサイトとはいえ、 やはりCDジャケットの画像を使用することは著作権等に引っ掛かるのでしょうか? たとえば、自分でCDジャケットを撮影し、 31×31サイズにしても、小さいので、 はたから見たらサイトからコピーしてきたのでは?と思われるかも知れません… どうなのでしょうか? アーティストだけでなく、好きなものをアイコンにして並べたいのですが、 ファーストフード店のロゴマークや、 お菓子のパッケージなどもやはりだめなのでしょうか? 著作権とか肖像権って難しくて… 詳しい方いらっしゃいましたら、教えてください! よろしくお願いします。

  • 画像に名前を付けて保存ができません

    年賀状を、インターネットの素材集を利用して印刷しようと思いますが、画像を、「画像に名前を付けて保存」しようとしてクリックしても、保存先フォルダには何も保存されていない状態になってしまいます。フロッピーならできるかなと思い試しましたが、やはり何も保存されてませんでした。パソコンの設定か何かに問題があるのでしょうか。教えていただければ幸いです。

専門家に質問してみよう