• ベストアンサー

HPを見ているうちに「個人信用情報をキレイにする方法」なるものが売られ

HPを見ているうちに「個人信用情報をキレイにする方法」なるものが売られてました、はたしてそのような事ができるのでしょうか?ご存じの方はいらっしゃいますか?情報商材です、私的には、あやし~って思っちゃいました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mrm-mako
回答No.2

ご察しの通り怪しいですね。    ※通常、契約継続中 及び 終了状況に完了・貸倒・等の記載がある場合は  記載日から5年  ※破産・失踪・再生手続き決定日(情報発生年月日)より7年以内は消せません。   但し、本人が削除依頼に出向かないと消えません。削除依頼しないと10年以上残る場合もある。  おそらく、個人情報の保管期間や削除依頼の方法 を(情報)と歌った悪質販売でしょう!!  情報削除が可能であれば、世の中詐欺師天国に成り銀行・金融機関は破綻します。  くれぐれも買わないように。

mizumuzu9828
質問者

お礼

ですよねぇ、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• RTO
回答No.1

せいぜいこんなもんです。買う価値はありません。 海外に移住する 誰かの養子になる 借金を全て返して数年待つ

mizumuzu9828
質問者

お礼

確かに買う価値は無いと思いました、ありがとうございます。