• ベストアンサー

クレジットカードの支払いを延滞し、契約が解除になりました。

クレジットカードの支払いを延滞し、契約が解除になりました。 (すっかり勘違いしていて、わかってなかった) 1 次にクレジットカードを契約しようとした場合、すぐに申請が通るのでしょうか。 それとも何ヶ月か何年か待たなければならないのでしょうか。 2 クレジットカードで注意人物??になった場合 比較的審査がラクに契約することができるカードはありますか? ごめんなさい。よろしくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

1.新規契約時の審査は信用情報会社に問い合わせています。そこにあなたの事故歴が登録されました。この情報は5年間保管されます。つまり5年間は新規契約は不可能ということになります。また、各クレジット会社でも独自の情報を保管していて、これは半永久的に残ります。従って、今回事故を起こしたカード会社は当分の間契約はできないでしょう。 2.信販系と銀行系で使っている信用情報機関が異なります。今回は信販系で事故を起こしていますので、銀行系のキャッシングカードなら作れるかもしれません。もちろん、そのようなカードでも今はVISA などがついていますから、クレジットもできます。

その他の回答 (1)

• ymt3
回答No.1

1.通らない  とりあえず、同じ所は10年待ってください 2.セゾンカード