• 締切済み

我が家で、もう何年も眠っているワインです。どなたか、価格(概算でも可)

我が家で、もう何年も眠っているワインです。どなたか、価格(概算でも可)教えて下さい。

みんなの回答

• x530
回答No.3

ワインはメチャクチャ繊細な飲み物です。 高級ワインは「箱入り娘(温度、湿度、振動)」扱いされるから値段が高くなるのです。 保存方法を記述しないと、誰も答えられないと思います。 常温で、日本の夏を一回でも越えたら、香りはすっ飛び、はっきり言ってワインは無価値。 720mlの食酢や料理酒と同様の価値です。

noname#190252
noname#190252
回答No.2

画像が見れない(泣) えと、ワインの長期保存は管理が非常に難しいです。 温度湿度が調整された専用の土蔵とか、 若しくはワインセラーとかで保存されてますか? 違う場合はおなか壊しますので捨てましょうw ちゃんと保存されていたとしても、 個人保存のワインに価格をつけることは困難だと思います。

回答No.1

画像だけではわかりません。  温度・湿気管理ができていますか?  まさか、家の中にほってただほっておいただけじゃないですよね?  もし万が一、管理ができていない物なら 煮込み料理にでも使うしかないと思います。