• 締切済み

我が家で、もう何年も眠っているワインです。どなたか、価格(概算でも可)

我が家で、もう何年も眠っているワインです。どなたか、価格(概算でも可)教えて下さい。

みんなの回答

  • x530
  • ベストアンサー率67% (4457/6603)
回答No.3

ワインはメチャクチャ繊細な飲み物です。 高級ワインは「箱入り娘(温度、湿度、振動)」扱いされるから値段が高くなるのです。 保存方法を記述しないと、誰も答えられないと思います。 常温で、日本の夏を一回でも越えたら、香りはすっ飛び、はっきり言ってワインは無価値。 720mlの食酢や料理酒と同様の価値です。

noname#190252
noname#190252
回答No.2

画像が見れない(泣) えと、ワインの長期保存は管理が非常に難しいです。 温度湿度が調整された専用の土蔵とか、 若しくはワインセラーとかで保存されてますか? 違う場合はおなか壊しますので捨てましょうw ちゃんと保存されていたとしても、 個人保存のワインに価格をつけることは困難だと思います。

回答No.1

 画像だけではわかりません。  温度・湿気管理ができていますか?  まさか、家の中にほってただほっておいただけじゃないですよね?  もし万が一、管理ができていない物なら 煮込み料理にでも使うしかないと思います。

関連するQ&A

  • 1999年のワインを2019年に呑みたいのですが・・・

    ワインに詳しい方、お知恵を貸してください。 1999年のワインを2019年に呑みたい、平ったく言えば 1999年生まれの娘が成人したときに一緒にワインを呑みたいと 思うのです。それで1999年のワインを、と思っているのですが、 聞くところによると、20年も寝かしておいて呑めるワインは 全体の10%もないとか・・・ 今から購入して保存しておくのがよいのか、2019年に1999年の ワインを探して購入したほうがよいのか、いかがでしょうか? 前者であれば価格は2019年に購入するより安いとは思いますが、 長期保存に耐えるかどうか・・・それが可能なワインの銘柄、 選び方をお教えいただけますでしょうか。 後者のほうが保存状態はしっかりしているでしょうが、価格が いかほどのものになりうるか、 まったくの私見でかまいませんのでご意見くだされば幸いです。

  • ワインの価格を教えてください。

    ワインの価格を教えてください。 頂き物です。ワインは普段飲まないので価値が分からずお返しの相場も分かりません。 シャトードフラン 赤 フルボディ 等級AOC 2004年物 また、お返しするならどのような物が良いでしょうか? お酒は飲まれない方です。よろしくお願いします。

  • ワイン

    こんにちは♪ 今度我が家で焼肉パーティーをするのですが どのようなワインが合いますか? 主人の友達がワインを飲むそうなのですが 私は庶民的な?焼酎派なのでワインのことはさっぱりわかりません^^; 手頃な価格でお肉に合うワインを教えて下さい 宜しくお願いします

  • 1937年産のワインは?

    父の誕生日プレゼントに同じ年のワインを送りたいのですが、大阪から阪神間で古いワインを扱っている、もしくは取り寄せてくれるお店を教えてください。 できれば価格帯、この年(1937)の味なども教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • ワインの価格を教えてください。

    「Lupe2000CHOLET」です。 赤ワインのようです。 もらい物です。価格を知りたいのです。 サイトで探しましたが98年,99年,01年など有りますが 2000が載っていませんでした。 その大体の価格は800円~2500円くらいでした。 ラベルには、ほかに DOMAINE DU CHATEAU-GRIS Clos de lupe 75CL monopole Bourgogne 12.5%vol. 750ml とあります。

  • ワインの価格について。

    ワインの価格はおおまかに  日本価格で安価 中価 廉価 三段階と分けた場合 一般に 各どのくらいのお値段をさすものでしょうか? 国によってちがうと思うのですが。 よろしくお願いします

  • 概算の査定価格を教えてください

    独断と偏見で結構ですので概算買い取り価格を教えてください。 ホンダ スティード400cc 94年式 走行距離12000k タンクの外観にキズ有り。 エンジン良好。 トラブル無し。 若干錆が目立つ。 以上のような感じですが、どんなもんでしょう?

  • 1974年のワインについて

    ワインが好きな知り合いに、誕生日のサプライズプレゼントとして誕生年のヴィンテージワインをプレゼントしようと思っています。 地元の酒屋さんで探したところ、1軒目でブルゴーニュのワイン(26520円)、2軒目でイタリアの赤ワイン(24000円)とスペインのワイン(価格はまだ分かりません)を見つけることができました。 1974年のブルゴーニュは凶作だと聞きました。 イタリアの赤ワインは、当たりハズレがあると聞きました。 (このイタリア赤ワインは、他にも同じ産地のヴィンテージワインが2万~4万円ぐらいで10本ほど売られていました) スペインについては、まだ情報が何も得られていません。 2軒のお店に行きましたが、ブルゴーニュのワインを扱っているお店はちゃんとしたワインセラーに保管されていました。 イタリア赤ワインのお店は、店頭に普通に並べられており、透明度が高く紫色になっていると言っていました。 ワインに詳しい方に質問なのですが、今、どのワインをプレゼントしようか迷っています。 それぞれがどのような味のものなのか、教えていただけたり、アドバイスをいただけると大変助かります。 あまりワインの知識がなく、ワインの名称すら分からないという少ない情報の中で質問して申し訳ありません!

  • ワインの価格

    30代前半、独身女性です。家で手作り料理で飲むの大好きです。 うんちくはさっぱりわからないけれど、 友達と、そして一人でもワインをおいしく楽しく飲むの大好きです。 街やデパートをうろうろして、値段が手頃で、おいしそうなワインがあるとついついあれこれ購入しては、何かの時のために、といろいろ買いだめしてしまってる方、結構いると思います。 が、いざ飲もうと思う時、気分で、(ラベルの見方がわからないのも情けないし、ワイン通の方には怒られてしまうでしょうが。。。) 今日はちょっと贅沢に、とか、気合を入れて!とか手頃に気楽に、なんて様々な楽しみ方があると思ったりするのですが、いざ買いだめししたワインを見ると、どれにお小遣いを使い込んだ、とかとっても手頃な値段で購入したとかわからなくなって、悩んでしまうのです。。。 買った時にちょっとその場でいくらで買ったとシールでも 貼っとけばよいのでしょうが、不精者の私はあとで、と思っているうちに、すっかり忘れてしまうのです。 値段でワインの価値を決めてしまうなんて 本当に、邪道とは思いつつ。。。 本当に、いかにも初心者な質問で恐縮ですが どなたか、例えばラベルの産地とワイン名をいれるだけで およその価格がでるようなサイトご存知でしたらおしえてくださーい!

  • 年号ワインについて価格と質を教えてください。

    年号ワインの購入を考えています。 銀婚式なので25年前の物になりますが 予算1万円では、どの程度のワインになりますか? ワインについて知識がないので 1万円という価格でいい物が買えるのか それとも安すぎるのかが判断できません。 以下のようなサイトを考えています。 http://www.nengou-wine.com/ 10段階評価で6か7当たりならいいかと思っています。 1万円ではどの程度でしょうか?

専門家に質問してみよう