• ベストアンサー

インドでは日本の原爆記念日に黙祷するらしいけど本当ですか?

インドでは日本の原爆記念日に黙祷するらしいけど本当ですか? ちゃんとしたソースを見てみたいです。

noname#191698

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ogawa_sora
回答No.1

お早うございます。 インド国会が会期中の場合、8月6日に広島、長崎の原爆の犠牲者に対して黙祷を行っています。 外務省のホームページです。(項目7-5を参照して下さい) http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/india/jin2007/india.html

質問者

お礼

こんにちは、ogawa_soraさん。 外務省のWebにあるとは!? しかも毎年インドは毎年黙祷をして下さってるんですね。 素早いご回答、どうもありがとうございました。