• ベストアンサー

四柱推命に詳しい方に質問します。

四柱推命に詳しい方に質問します。 ア)行運で、「(異性との)出会い運のある時期」と「恋愛・結婚運の時期」に違いはありますか? イ)行運の良くない時期での出会いや恋愛は、あまりお勧め出来ないと言われたことがありますが、   良くない結果が出やすいとの判断からのものと考えて良いでしょうか? ウ)「恋愛運や結婚運が良い人」と言えるのは、行運と命式の両面から合わせて判断するものなの   でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

人の一生はその人特有のサイクルで決まります。 好調期と不調期です。 運のいい人は知らずに好調期に受験、就職、恋愛、結婚を しています。 運の悪い人は反対にこれらが不調期にあたってしまうのです。 質問主さんの周りにも能力人柄に差がないのに幸不幸がはっきり 別れてしまう人達がいると思います。 あらゆる占いの原点はこのサイクルを知る事なのです。 主さん固有のサイクルを知れば人生に迷いはありません。

leon_w
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通り、運の良い方は特別、自分にとってどんな時期であるか?などを意識しないと思います。 私もものごとがスムーズに行ったり、悪いことが重ならない時は運の良い時期・悪い時期など殆ど考えもしませんでした。 >主さん固有のサイクルを知れば人生に迷いはありません。 そうですね。 自分の行運(サイクル)や、資質を知って、人生プランを組み立てることに、大いに役立てることは出来ますよね。 「迷う」というのは、性格的なものもあるでしょう。迷ったり悩んだりしながら、手探りで生きている人は沢山いると思いますし、そんなときに誰かの意見を聞いたり、運命学的にはどんなものなのかを参考にしたいと思うのは、私はむしろ自然だと思います。 私は四柱推命を勉強しています。 質問に挙げた内容そのものについて知りたかったので、「四柱推命に詳しい方・・」と言うタイトルで出しました。 「四柱推命ではこういう見かた・考え方をします。」とか「占い全般に同じでこうです」など、具体的な回答が得られるとありがたいなという気持ちで投げましたので、もう暫くこの質問はこのままクローズせずに置いておきたいと思います。