• ベストアンサー

Windoows メディアセンタ-で画面を小さくしていくと、他のボタン

Windoows メディアセンタ-で画面を小さくしていくと、他のボタンは表示されているのですが番組ガイドに切り替えるボタンと番組を切り替える「+・-」ボタンと録画ボタンが消えてしまいます。Windoows メディアセンタ-そのような仕様になっているのでしょうか、分かる方お聞かせください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • potanx
回答No.1

当方でも同じような状況ですので多分(?)仕様です。 Windoows メディアセンタ-は高精細ワイド画面でリモコンを使用し、ある程度画面から離れて(1説では10フィート?)操作することを想定しているようです。大きいアイコンもその為で画面を小さくして使用することはあまり考えていないのかもしれません。 通常の使用でしたらTVチューナーに視聴ソフトが付属していれば、そちらの方が使い勝手が良いかもしれませんよ。

nabesyun
質問者

お礼

やはり仕様でしたか・・・、当方のチューナーは「Windows Media Center」専用ですので仕方ありませんね、でもご回答をいただきおかげさまですっきりしました。大変ありがとうございました。