• ベストアンサー

トイレの黄ばみとり

トイレの掃除をしたいのですが、排水溝の黄ばみががんこでなかなかおちません。黄ばみを強力に落とす方法もしくは洗剤知りませんか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

プロはこんな方法で掃除するそうです。 参考URL http://www.takehope.co.jp/item11.htm

参考URL:
http://www.takehope.co.jp/item11.htm

その他の回答 (2)

• morecrest
回答No.3

固まった黄ばみでなければ、耐水ペーパー#400~800でこすればOK。あとは、印鑑持って薬局に行き塩酸を買って来ます。ケムリを吸い込むとかなり刺激があります。目も痛いので十分注意して、恐る恐るやってください。  

limipeeto
質問者

お礼

この場をお借りして、皆様にお礼申し上げます。 とても良い回答をして頂き助かりました。ありがとうございます。

• Luc
回答No.2

こんにちは。 入れ歯洗浄剤を2錠便器の中へ入れ、一晩置き トイレブラシでこすって流すだけという技が 「掃除の女王が教える世界一のそうじ術」という本で紹介されていました。 半年ほど前に試してみましたがキレイになりましたよ。